人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたの手の中のぬくもりを少しだけ分けてください

「TIKIは引退した補助犬の医療・介護支援をいたします!」
あなたの手の中のぬくもりを少しだけ分けてください_b0008217_6585721.jpg


「引退犬のために何かできることはないか」と名乗りを上げてくださったのがドッグフードのウェブショップ「TIKI FOOD」です。
オーナーはTIKILOVE HOUSEのTIKILOVE母さんです。

「長年、障害を持つ人のパートナーとして働いてくれた補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬など)が引退した後、最後の家族として老いた犬たちと一緒に暮らしてくださるご家族に、出身施設を問わず医療費・介護費の支援をする日本サービスドッグ協会を、TIKIは少しでもお役に立てればと思いサポートショップとして応援します。」
そう言ってくださいました。

フードの売り上げの一部と皆さんからいただいたポイントを「日本サービスドッグ協会」の医療・介護支援費として寄付していただけることになりました。

応援内容は以下のとおりです。

◆フードをお買い上げの際に、登録のアンケートの中でサポート会員に登録いただければ、フードをご購入していただく度に日本サービスドッグ協会に寄付されます。(ニュートロ社 ナチュラルチョイス・シュプレモ) 販売金額に上乗せされるものではありません。

*フード15kg(13.5kg)ご購入 → 1000円
*フード7.5kg(6kg)ご購入  →  500円   

◆他のフード・おやつ・グッズなどご購入の場合は、ポイントを寄付していただけます。

  1ポイント50円の寄付となります。

※サポート会員に登録いただいた方はフードのみポイントは付きません。おやつなど、そのほかにお買い上げいただいたものにつきましては、ポイントが付きます。

応援先:NPO法人日本サービスドッグ協会 

TIKILOLE母さんは昨年、チャリティーカレンダーを作った時にもご紹介しましたがこんな方です。

ウェブショップで扱う商品は自分の犬のために取り寄せられたものです。
親戚ワンコさんたちが、是非譲ってほしいというのではじめられたショップで、実店舗はありません。

ぜひ1度覗いてみてください。
そして、良かったらリンクを張っていただけるとたいへんありがたいです。

引退した犬たちに、ほんの少しだけ、皆さんの手の中のぬくもりを分けていただけたらどんなに嬉しいことでしょう。

どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by HAL at 2008-05-13 10:17 x
リンク完了!

ところでハルのフードも変えたいと思っているのですが、お試しセットのようなものは無いのでしょうか?ってtikilove母さんにメールで尋ねてみてもいい?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-13 20:55 x
HALさん、早速ありがとうございます。
いつもいつもお心遣いをありがとうございます。

お試しセットのことですが、IKILOVE母さんに直接聞いてみてくださいませんか。

なんだかんだとGWも終わっちゃいました・・・
そろそろ、人並みの生活を送りたいものですわ~
Commented by HAL at 2008-05-14 19:55 x
ゆっくり茶飲み友達ごっこしたいですね!
フードのお試しセットはtikilove母さんに尋ねてみます。
ありがとうございました。
Commented by く~にん at 2008-05-14 22:29 x
おやつでも寄付できるんですね♪
今サイトを見て来たら、うちのとろがいつも食べてる同じおやつがありました♪
さっそく注文させていただきます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-15 00:28 x
HALさん、本当にそうなのよ。
お茶のみごっこしたい!
そう言えば、今年はまだ美味しいもの食べよう会してないね!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-15 00:30 x
く~にんさん、ありがとうございます♪
TIKILOVE母さんもいろいろと考えてくださってるんでありがたいです。

ところで、く~にんさん、優雅な生活を送っていらっしゃるじゃないですか!
うらやましいですぞ~~
Commented by ワイズ at 2008-05-24 08:53 x
わんこのかあさん、お早うございます。
ワイズです。
とっても、ご無沙汰しています。
昨日は、とっても暑くて、床で寝ていました。
あきさんは、そんなことは知らなくて、私にぶつかりました。
ねえ、ワイ、ここにいるから、気をつけてね。
って、言ってよね。
って、言われてしまいました。
これから、ますます暑くなりますので、嫌ですね。
ずっと、読み逃げばかりで、ごめんなさい。
また、書き込みさせていただきます。
それでは失礼いたします。
by yukiba20 | 2008-05-13 10:52 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(7)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん