ボビーおばあちゃん

b0008217_11102784.jpg
5月6日、サニーのおばあちゃまで、ルナのひいおばあちゃまのボビーさんが亡くなりました。

たくさんの優秀な子供を産み育て、盲導犬事業の一時代の一端を担ってきたおばあちゃま。
あなたがいなかったら、私の今の生活はありませんでした。

2年前の秋、会えて直接「ありがとう」って言えた事が何よりの思い出となりました。
b0008217_11115682.jpg
(寝転がっているのがサニーの母さんパーム、兄ちゃんといるのがルナの母さんチース)







なぜか一緒に写っている写真は、どれも手離したくない思いがあふれてしまったものばかり。

暑い季節のおなじみになった、サマーカットにする前に逝ってしまった。
母さんがものすごく忙しくなる前に「じゃぁね・・・」と逝ってしまった。

ボビーおばあちゃま、たった1度しか会えなかったね・・・

サニーの母さんを産んでくれてありがとう。
ルナのおばあちゃんを産んでくれてありがとう。
私に幸せな生活をプレゼントしてくれてありがとう。
b0008217_11155698.jpg
(母娘3代です)











もう1度会いたかったよ・・・
[PR]
Commented by いいちゃん at 2008-05-13 16:13 x
ユキちゃんにボビーちゃんに…。
あちらの世界がにぎやかに。
ぽちが行った時には仲間に入れてやってください。

でもあれですね。あちらの世界がどんどん最強になっていきますね。
私たちの活動、ますます忙しくなりそうですね。

ボビーちゃん、これからはあちらから
いろいろと教えてくださいね。
なので、これからもよろしく。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-13 21:03 x
いいちゃん、あちらには我が子はもちろん、親戚さんもそうでない子もたくさんいます。
こっちの世界の方が少ないかも?

あっちの世界が強大になるということは、こき使われる回数が増えるってこと?

いや~、かんべんしてよ~
私もあっちに仲間入りして、こっちの住民達を顎で使いたくなりました(^0^)

あっちとこっちを繋いでいるぽち社長には長生きしてもらわねば、我々が「どんくさいやっちゃ!」と叱られることになりそうなので、そこのところよろしく、よろしくお願いいたしますぞ。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-05-13 22:27 x
ビックリしてしまいました・・・
お元気そうで落ち着いているかと思ってたのに・・・
存在感のあるコでしたから、tikiloveの皆さんは寂しいでしょうね・・・
チャムの体調が悪くなった2日後に逝ってしまったんですね・・・
そんな悲しみの中でもtikilove母さんは私にアドバイス下さいました。
いつかは来る別れですが・・・一緒にいられる間の時間を大切にします。
かあさんの『無理しすぎないようにね』という言葉で力が抜けました。いつも見守ってくださって有難うございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-14 07:05 x
チャム・リム・Yさん、シニアワンコは今日元気だから明日も元気だろうということはないのです。
突然に「じゃぁ~、逝くからね~」
って、皆への言づてを言う間もなく逝っちゃいます。

TIKILOVE母さん寂しいよ、きっと。
どんなにたくさんのワンコさんがいても、その子はたった1頭なんだもの。

老いた子にも、若者にも、病を得た子にも、元気な子にも何より嬉しいのは家族の笑顔。
別れの日まで笑って暮らそうね。

忙しくて笑えない日、うちのワンズたちも笑いません。
どことなくよそよそしいの・・・
それ見て、猛反省!
「心は亡く」しちゃいかんね(^^;)

お互いがんばり過ぎないようにしようね~(^0^)
by yukiba20 | 2008-05-13 11:20 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん