散歩途中で経験する変な現象

b0008217_765571.jpg女の子とすれ違う時
「キャ~、可愛い♪」
可愛いと言われれば「あたしのことですか~」と寄って行く3ワン。
「キャ~、こわ~い!」
(なんやねん!)

彼女と一緒のボクちん
「お!イヌや(口笛)」
うちの子、口笛なんかに反応しません。
「なんじゃ、あいそのない。おいおい」
「なんですか~♪」
「うわ!びっくりした!!」
(ビビルなら呼ぶな!彼女に笑われてかっこわるいやろ)
b0008217_774736.jpg

彼と一緒の彼女
「キャ~、可愛い♪いぬってだ~いすき~♪」
後日一人の時に会いました。
ずず~~っと避けて行かはるんです。
(なんやねん、彼氏の手前かわい子ぶってたんかい!)
b0008217_793114.jpg
「いや~、いぬや~、癒される~♪」
(今見ただけやんかぁ)

ワン子連れのおばちゃん
「いや!おりこうやね~、家のこれアホですねん」
(他人の犬褒めるなら、自分の犬しつけなはれ!)

毎回同じこと聞くおっちゃん
「な、その犬噛まへんか?な、な」
(噛むと思ったら近寄るな!)

もう、鬱陶しいんですわ(^0^)
[PR]
by yukiba20 | 2008-05-22 07:10 | ただの愛犬家 | Comments(16)
Commented by SATO at 2008-05-22 08:59 x
なんと楽しいお散歩(^○^)
ワンコ連れて歩くと人間観察も出来て面白いですね~。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-05-22 09:44 x
確かに、いろんな人がいて、面白いけど鬱陶しいこともありますね~
キッドは顔が可愛いジャニーズ系(犬にジャニース系?)で、ひとり連れなので
お得と言えばお得です。
宅急便屋さんにも入って行っても、お姉さん達が可愛がってくれます。
畑のおじちゃん・おばちゃん達にも、大抵受けが良いです。野良着なので、
気にせず可愛がっていただきます。

が、先日は「ワン糞害」に憤慨しているババアに遭遇し、気分の悪い思いもしました。
うんp袋を持っているにもかかわらず、執拗に
「犬なんて汚い。ついてくるなっ」(アンタが勝手に私の前を行くんじゃん)
と言うんですわ。
しまいには、
「通るな。汚い!」
とか言うので、こちらもキレました。
「うるせえ!ババア!いい加減にしろ!ここはテメェの道か!」

でもあとで冷静に観察したら、この婆さん、ちっとアタマがおかしかったみたいです。

いろんなひとがおますなあ。
けど、出来れば状況判断をして、欧米みたいに自然に接してほしいどす。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-22 11:36 x
SATOさん、たまにだと面白いけれど毎日繰り返されるんだもの~(人口が多いから)
特に腹立たしいのが、キャーキャーやかましい女の子達。
もっと腹立つのが、自分の連れている犬は叩いたりしてるのに、家の子たちには優しくしている女の子。
自分の犬を可愛がってやれよ!って言ってしまう、おせっかいばばぁですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-22 11:48 x
ターミ姉ちゃん、キッド君はすっきり爽やか柑橘系だもの、女は放っておけないタイプだわ。
そちら方面にも妙なやからが出没するようでんな。
こちらは最近会わなくなりましたが、いてましたなぁ。
会わないと、それはそれで寂しいものがありますが・・・

ターミ姉ちゃんの啖呵、聞いてみたいものです。(^0^)
Commented by チャム・リム・Y at 2008-05-24 07:23 x
ほんと、色んな人がいますよね~
ケダモノを見る様な目つきで避け通る人やら、ほほえましい・・・という眼差しで見てくれる人やら・・・
3頭連れていると『3つも大変ねぇ』と言われたり。
ハウル1頭(夜の散歩)の時は『まぁ、大きい犬ねぇ』と、よく言われます。
“えぇ?まだハウル小さいと思うんだけど(まだ小ぶりだと思うので)”と思ってしまいます。小型犬を飼っている人にはレトってスンゴク大きい犬なんでしょうねぇ(笑)
先日は小学生の子供が近付いてきて、ハウルが匂いに行きました。『うちに犬がいるから解るんかなぁ』と男の子が言ってたら、ハウルがジャンピング!ビックリしてましたが帰りがけに『ごめんね!さきのは愛情表現だから!キスだから~』と叫んだら『解った~』と言って走り去って行きました。また曲がり角で再会したら友達に『頭突きやで頭突き』と言ってましたが悪い意味じゃなく、オモロイ子供でした。でも皆がそんなコじゃないので気をつけないとですね。

それにしても、ターミ姉ちゃんってカッコいいっすね~
気持ちのいい啖呵でし!
Commented by ゆっきんママ at 2008-05-24 15:40 x
ワンコのかあさん、こんにちはっ。
どこでも同じなのでしょうか、我が家のご近所さんにも毎回同じことを言うおじちゃん&おばちゃんがいます(^^;)
『まぁーこんし(この犬)はよぉーこえちょんわ(よく太ってるわ)、太り過ぎやな』・・・こんなこと毎回です(^^;)
最初は否定してましたけど最近では『はいー、お陰様で』って言ってまーす♪(笑)

6月に宇佐でも本村先生のセミナーがあるんですけど、それで5月21日のブログをリンクさせていただきたいのですけど、よろしいでしょうか?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-24 20:06 x
チャム・リム・Yさん、ハウたんは良い人間の友達がいるようで良かったね~。
やっぱり「たいへだね」発言に出会うんだ。
しょっちゅう言われると、たまに「そこらの悪ガキよりよっぽど楽ですよ」なんて言ってやる(爆笑)
チャム・リム・Yさんも言ってやりなさいよ~、ハウたんに見直されるかもよ~(^0^)

ターミ姉ちゃん、かっこいいよね~
そんなこと言いそうもないのにね~
ターミ兄ちゃんが「逆らうと相模湾に浮かべられる」と言ってたのも、もしかすると・・・(大爆笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-24 20:17 x
ゆっきんママさん、あんなので良かったらどうぞどうぞ♪
ゆっきんママさんのところだったら、今後はわざわざお断りいただかなくても使えるものは勝手に使ってくださってかまいませんので。
でも「男性的」なんて書いてるけど~(^0^)

宇佐でもするって読んだ時に行きたい!!!っておもいましたよ~。
近かったら(往復4時間くらいなら)絶対に行く!
私、なんで大阪に住んでるんだろう。

Commented by あやの at 2008-05-25 02:20 x
うんっ!確かにいろんな人が声掛けてきて困った事も多々ありますよねっ。
でも…我が家は飼い主も問題~。

先日、電柱にシッコしたら文句を言われたJパパ。
(だからペットボトルを持っていけって言ったのに…)
ひるむどころか、「おいっ!コレはお前の電柱か?」って逆に
言い負かしてしまいました(--〆)

どう考えても我が家に落ち度があるのに…
はいっ!シッカリパパの躾も行いま~~す。

また…声をかけられるってのはきっとワンコの母さんにゆったりとした時が流れてるからなのだと思います。
ジャッキーと散歩してる時はよく声掛けられるのにナヴィと散歩してるときは全然~。
でもナヴィと散歩してる時も「よーく躾出来てるよい子」って言われるようになりました(すんごく嬉しい~~~)
勿論、ナヴィが成長した事もありますが、飼い主の心の余裕もワンセットなんでしょうネ(*^_^*)
Commented by ゆっきんママ at 2008-05-25 13:35 x
ワンコのかあさん、有難うございます。
こういったことには大分はまだまだ意識が低いみたいで(^^;)ちょっと悲しかったりしますけど、これから少しずつ意識改革につながってワンコにとっても飼い主さんにとっても日々幸せに繋がるといいなーって思い願っています。

『飛行機だと近いよ』・・ってTIKI LOVE母さんがおっしゃってまーす。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-26 00:33 x
あやのさん、自分のブログのことすっかり忘れてましたわ(アホか)
世の中変なやついっぱいいるけれど、ある人に言わせれば、犬と話しながら歩いてる私のほうが危ないやつだそうです(^0^)
だから変な人が寄ってくるのでしょうかね~。

あやのさんとナヴィっちの散歩もきっと楽しいんだろうなぁ、って勝手に想像したりしてます。
昨日、お魚さんで久しぶりにヒラメのお刺身にお目にかかって、「顔のついたヒラメにあいた~いと思いました。
ナヴィっちのことなのか、お魚の事か定かではないけれど、顔のついたやつに会いたかった~。

彼女に会ったら伝えてください「不用品ないですか~」って(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-26 00:37 x
ゆっきんママさん、飛行機だと近い?!
おもわず時刻表を見てしまったではないですか~(爆笑)
そういえば、マイレージがたまっていたような??
Commented at 2008-05-28 18:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-29 11:02 x
??さん、忘れていませんよ~、とお伝えください。
ビビっとくる子に出会えるようにあちこち出没しております(^^)
Commented by うめぼし at 2008-05-30 12:50 x
私は感じの悪い人にそうきかれると、
「かみませんよ~ めったに!」と、
ニコニコするのが趣味でしたワ。デヘヘ・・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2008-05-30 17:48 x
うめぼしさん、こんにちは♪
「めったに!」と言うのがミソですね(^0^)
見た目は噛みそうもないですもんね~。

でも、時によっては触ってほしくない人もいて・・・
これからそんなときには、「かみませんよ~ めったに!」を使わせてもらおう!


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧