お似合いの場所

b0008217_785784.jpg関西地区にはたくさんの親戚を持つTIKILOVE母さんが、久しぶりに遠征していらっしゃいました。

時間があるというので、出かけましたわよ、私。

改札を出るとそこに待っていてくださったTIKILOVE母さんとラナっち。

さぁて、「では、お昼は素敵なカフェでランチ♪」と思うでしょ。


b0008217_71075.jpg
まず向かった先は「コンビニ」。
買ったのはおにぎりとから揚げとお茶。
それを持って向かった先は「運動公園」

運動公園の、コンクリートが少し欠けたベンチに座って、お昼を食べながら積もる話をしました。
もちろん「わん談議」

気がつくと、3時間もしゃべり続けてる(間に時々電話は入ってたけど~)

グランドでは、ゲートボールに興じるシニアグループ。
傍らにはラナっち。
コンビニおにぎりを食べながら、犬の話をしているおばさん二人。
b0008217_7113035.jpg

お似合いの場所だと思いません?
b0008217_7114877.jpg

お話しているうちに子犬ともう1度暮らしてみたくなりました。
[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-06-20 09:50 x
ああ、見る角度によって、やっぱりラナちゃんはキッドに似てます。
(ってお母さんなんだから当たり前ですが)
ラナちゃんにも会ってみたいなあ。

公園でコンビニおにぎりで、気兼ねなくおしゃべりも良いですね。
トマトとビールがあったら、私は言う事ありません。
TIKILOVE母さんとかあさまのわんこ談義、ちょっと盗み聞きしたかったです。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-06-20 11:01 x
ラナちゃんはキッドくんのお母さんなのですか。
よく似ていますね。
こうして遠くから会いに来てくださるお友達は大切ですね。
とてもお似合いの場所ですよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-21 00:17 x
ターミ姉ちゃん、秋に会えるといいね。
ラナちゃんとキッド君、似てるところいっぱいありそうよ。

このワンコ談議は、ターミ姉ちゃんには興味深いものだと思うよ。
繁殖の大変さや子犬育てのコツ、硬軟取り混ぜて面白い。
今回はそれに加えてトマト育ての話もあって楽しかったぁ。

いつか一緒にワンコ談議やりたいな。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-21 00:22 x
ぽぷちゃん、この子がキッド君のお母さんです。
とっても甘ったれのワンコさんですが、子育ての時はちゃんとお母さんになるそうです。
すごいですね~。
マロンちゃんもそうでしたか?
トトイ君、ベビーギャングがいなくなってホッとしてるんじゃないですか(^^)

この場所、お似合いでしょ~。
けっこう気に入っちゃいました。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-06-21 07:24 x
先日は訪ねて下さって有難うございました。
今でもチャムがいないなんて・・・と信じられない毎日です。

tikilove母さんがおっしゃってました。
『ワンコのかあさんとなら、気を遣わなくていられるのよ~。だって、コンビニのおにぎり持って運動公園でしゃべってたんだから』・・・と。
そうなんですよね~かあさんは、すべてを受け入れてくれるし、変な気を遣わせない・・・という魅力を持ってらっしゃるんだもの~
たった3時間・・・って感じだったんじゃないですか?(笑)
ワンコ談義・・・一緒に、お二人のお話聞きたかったなぁ~
フフフ~続きは秋ですか?
色々準備しなきゃ!・・・と気分は盛り上がっとりま~すヾ(^ー^;)
Commented by yuko at 2008-06-21 22:30 x
こんばんは♪

おにぎりとから揚げとお茶で”わん談義”♪
ステキな楽しい時間でしたね^^

今日、ブラッキーを乗せてコンビニでおにぎり買って
食べながら車で移動中、ふとワンコの母さんの
ブログを思い出しまし思わず(ふふっ♪)って・・・
で、又遊びに来てしまいました~~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-21 23:36 x
チャム・リム・Yさん、こちらこそ突然押しかけてしまって・・・。
お忙しい時にすみませんでした。

どこでもいいんです、気の会う仲間、好きな人達と一緒なら、そこが最高の場所です。
TIKILOVE母さんと一緒だった、運動公園の欠けたコンクリートのイスさえも心地よかった。

秋の夜長、皆で出来たら楽しいよね、犬談議。
ブログで大募集かけるか?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-06-21 23:46 x
yukoさん、シニアワンコ大好きな私は、ご近所さんだったら良かったのに~っていつも思っています。
自家用車に乗ったブラッキーさんとアリばばちゃん、きっといい茶飲み友達になれたわ。

コンビニでおにぎり買って、から揚げかって、お茶持って・・・
きっと一緒にお散歩してたよね~、そう思っただけで「ニマ~」としちゃいます。

共に心地の良い時を過ごせる人がいてくださることに感謝してるんです。
by yukiba20 | 2008-06-20 07:24 | 親戚ワンコ | Comments(8)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん