元気で~す♪

こんなに更新をサボったのは初めて!
友人から、何かあったのではないかと、心配したメールが届きました。

ありがたいですね。
こんなご時世なのに、他人のことを思いやれる心を持った友人を誇りに思います。
友人は誇りですが、私は心では心配していてもあまり訊ねることはしません。
だって、万一「何かあったのよ」って返事が来たら怖いもの。

そう私は臆病者です。
そんな臆病でものぐさな私ですが、元気で~す!
更新もサボりたくてサボったわけではありません(言い訳です)

b0008217_1805483.jpg例年になく多忙な日々を過ごしていたのですが、ようやくワンズとお山公園に行く時間が出来ました。
いつも、置いていかれて口惜しい思いをしていたのですが、ようやく行けた~♪
(キャッホー、やったね~~♪)

久しぶりの公園には、たくさんのワンコさんがいました。
み~んな放牧状態。
トコトコトコ・・・、大きなバーニーズがやってきました。
「だめだよ~」と声がかかると、トコトコトコと帰っていく。
トトトトトと小走りで偵察に来るのはボーダー。
b0008217_1821635.jpg
誰が来ても、まずルナが尻尾をピッと立ててご挨拶に行く。
サニーには甘え放題なのに、最近ちょこちょこ見せるボスの片鱗。
ビビリのサニーと違って、案外大胆なところのある一面が見えます。

たくさんのワンコさんの中でうちの子たちを見るのは楽しい。
家では、ほとんど見ることの出来ない面が見られるから。

b0008217_18434.jpg
放牧状態のデカワンコさんやチビワンコさんに囲まれボール投げに混ぜていただき、楽しかったのはワンズだけでなく私もでした。
いや、私が一番だったかも。
b0008217_1852158.jpg

「な~~んにもしないで、ただただワンズたちと時間を過ごしたい。」
今日の七夕さまのお願いです。
[PR]
by yukiba20 | 2008-07-07 18:07 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-07-07 20:27 x
ホント、そうですね。
なんにもしないで、ただただワンズたちと時間を過ごしたい。
出来る事なら、私もそうしたいです。
宝くじが当たったら、まず犬の館を(って何だ?)作りたいですもん。

Tシャツ屋さんでお忙しいのかな~なんて思っていました。
明日、カイパパ・結里くん・ボビー君に会いますよ~
ヘタレキッド、女の子がいなくてどうするのかな~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-08 01:01 x
おぉ!関東勢集合ですか、いいなぁ。
うわさではボビー君もヘタレらしいですね。
ヘタレ度比べでもしてきてください。
ご報告楽しみに待ってます。

で、大金が転がり込んだら「犬の館」ですか~。
なんだか怪しげでんな~(爆笑)

今年は出だしから忙しい年です。
11月までイベントがいっぱい♪
どんなに忙しくても、ワンコイベントははずせません!
中にはサボりたいものもありますが・・・。

XLの君、断食道場へ送り込まれることはなかったようで、ようございました。
ひそかに拍手を・・・
Commented by ボビーパパ at 2008-07-08 10:30 x
初めまして! 横浜の ボビーパパです!


アハハハ! ヘタレ!ヘタレ!

だと思うんですよね。。。 っていうか今日ボビーは生まれて初めて

たくさんの犬(先輩)たちに囲まれるのです。

とにかく用心深いヤツなのです。。


草むらを探索するのも、まず 腰が引けて るところから始まる
のです。。笑!


よろしくお願いいたします!


ぁぁ~。もうすぐだなぁ~。オフ会!


私、眠れなかったっす! (なんでやねん??)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-09 06:43 x
ボビーパパさん、いらっしゃいませ~♪
楽しかったことでしょうね~。
ヘタレばんざ~い!ですよ。
うちにもヘタレがいますから~(爆)

キッド君のおかげで親戚は言うに及ばず、ワン仲間の間で流行語となった「ヘタレ」。
みんなが、溢れるほどの愛情を込めて言うのは聞いていて心地よいものです。

いつか、関東へタレ組にお会いしたいものです。
関西へタレ組みいつでも迎え撃つ準備は出来ていますよ(爆)
Commented by あおじゅんボビーパパ at 2008-07-09 11:48 x
いやぁ~~~~~、昨日はボビーにとって人生初の!

       上下関係 をちょっと学んだ日 になりました!
とにかく、 カイ君のあの 父としての威厳というか
「オレの縄張りで、自由に盛り上がるヤツは 渇いれるぞい!」

っていうパワーにあっとうされ、結里 君もけっこう最初は
戦おうとしてたのですが、次第にやはりカイ君に従ってました。

キッド君!全然ヘタレなんかじゃないですよ!

キッドは結里君やカイパパにも挑んでいく姿勢があって

「すげ~!!こんなに細くてスマートなのに!!??」
ボビーは 最初からしばら~~くは 蚊帳の外 !
でもこの子はこういう性格なのだという事がよく分かりました!

オットリ でビビリで他の犬がイヤがるような事はしませんし

ちょっと興奮しても、私の「ボビー!COME!」ですぐ戻りますし

おもちゃとか横取りされても、食い下がったりしないのです。

ホントニ、昨日は 嬉しかったです。 私

ターミ姉さん も とてもしっかりとした キッドに対する愛情
と 時に 厳しくする切り替えが勉強になりました。



Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-09 14:03 x
あおじゅんボビーパパさん、楽しい1日だったようですね~。
先ほど、結里くんやキッドくんのブログを読んで大笑いして来たところです。

いや~、カイパパはデッカイ!
舌までデッカイ!それでも、みんながんばったね(^0^)
ボビーくんもちょっとがんばったそうね。
次に皆で会えたら、パパさんが驚くくらい真ん中にいたりしないかな?


Commented by あやの at 2008-07-09 16:24 x
私もワンコのかあさんと同じ願いです。
毎日、ワンまみれになって遊びたい~~。
(コレ以上泥だらけになってどうする??)

1日1日を大切にしたいの。でも平日は散歩以外は、あまり構ってやれなくて…すごいジレンマ!!
だから週末は自分がワンになって遊んでま~す。

また…「ヘタレ」。
言葉は悪いけど、みんなのイメージするヘタレじゃないんですよね~。とっても優しい心穏やかなヘタレ…。
ヘタレは男の子が多いけど、女の子にもヘタレっているのかしら?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-09 22:14 x
あやのさん、でしょでしょ!
でも、泥だらけにはなりたくない!(爆)

そうそう、ターミ姉ちゃん発の「ヘタレ」は、もう愛すべき者達。
あんな愛情の溢れた言葉はないんじゃないかと思うよね。

女子にもいますわよ「ヘタレ」
うちのサニーがそうだわね~
可愛くって愛しくって大切な、でも、ヘタレ(爆)

関東あたりの女子は、ヘタレと言うより「女傑」じゃな~い(爆爆)

(作戦開始です!)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧