組織検査の日

前夜8時以降絶食です。
朝は目覚めから水もダメ。

アリばばちゃん、ため息ばかりついてます。

私が冷蔵庫の方に行くと期待に満ちた目で見るの。
だからしょうがない、お付き合いしました。

朝ごはんなし
飲み物もなし

病院で体重計ったら、650g減っていたアリばばちゃん。
私、帰って体重量ってみました。
50g増えてました。
デジタルだからきっちり出るんです。
でも、なぜ?
アリサが減って、私が増えてる・・・
同じことしてるのに??
b0008217_20521474.jpg

組織検査の為に一部切除しますので全身麻酔です。
お口の中もきれいにしてもらいました。
爪も短く切ってもらいました。

ついでに全部きれいにしてもらえばって思うでしょう?
でも、中途半端なことをすると、悪性のものだったら活発化して、あっという間に全身に広がることもあるのですって。

良性なら、そのままで様子を見るか、その部分を切除する。
悪性なら、マージンを考えて大きく切除。

アリばばちゃん、今日はお疲れのようで、冷蔵庫の前で行き倒れてました。
b0008217_20523392.jpg

今日の日がずっと続きますように。
[PR]
by yukiba20 | 2008-07-17 20:53 | 悪性黒色腫 | Comments(20)
Commented by チャム・リム・Y at 2008-07-17 21:05 x
アリサちゃん・かあさん!お疲れ様でした。
ん?かあさん、気合が入っちゃって増えちゃったのでしょうか?
もし・・・減るとしたら明日じゃないですか?
このまま食べなかったら・・・(笑)

組織検査の為には全身麻酔なんですね・・・
アリサちゃん、本当に頑張ったね!
行き倒れてる姿みたら、どんだけ頑張ったか解りますよ~
結果が、何でもないように・・・お祈りしています。
Commented by く~にん at 2008-07-17 23:08 x
アリサちゃん、お疲れさまでした。
全身麻酔はしんどいですよね。見てるほうも・・・
昔うちのファルコン(フラット)が腫瘍の手術をした時、麻酔からさめまかったらどうしよう・・・って。

冷蔵庫の前で倒れてるってのが・・・なんとも可愛いです♪
検査結果が良いものでありますように。
Commented by 結里の母 at 2008-07-17 23:15 x
アリサちゃん、全身麻酔とは・・・本当に大変でしたね。
とにかく検査待ちで、ナーバスになっているとは思いますが、
今日はゆっくりワンコの母さんも休んでんくださいね。
Commented by いいちゃん at 2008-07-18 03:43 x
なぜワンコのかあさんは増えたのでしょう?
盗み食いはいけませんよ(ってしているわけないって)。
全身麻酔をしての検査も大変だったと思いますが、
でもあれですよ。
それができる年齢と体力で相手が姿を表したのは
悪いことではないですよね。
もちろん疾患は1つでも少ない方がいいに決まってるけど、
検査にしても、その後のことにしても、
できるということ、できたということ…そのタイミングに感謝ですね。

アリサちゃん「なんでかあさん、ごはんも水もくれないの?」と
頭の中「???」だらけだったかな?
レオが入院する日に「あれ?置いて行かれる?」と
一瞬「???!!!」という顔をしたように…(苦笑)。

ぽちのミラクルパワーを送りましょう。
私が言わなくても、本犬、送り済みか?!

Commented by SATO at 2008-07-18 06:57 x
アリサさん、ワンコのかあさん、お疲れ様でした。
アリサさんは全身麻酔をクリアしただけでもすごいと思いました。
爪もお口も綺麗にしてもらってよかったですね。

行き倒れ・・・冷蔵庫の前ってのがすんごく可愛いです(^○^)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-07-18 08:33 x
検査が無事に済んで良かったです。
あとは結果待ちですね。たいしたことがない事を祈るばかりです。
わんこって、12歳前後が厄年と言うか、鬼門のような感じがありますね。
そこで乗り切れると、後が長いような気がします。
アリばばちゃんもそうでありますように・・・

でも絶食に付き合ったのに、かあさまの体重が微妙に増えていたのは
何故でしょう??
ターミ兄と同様、光合成が出来ちゃったり・・・?
Commented by ☆空夢U^。^U at 2008-07-18 08:47 x
お疲れ様です。
ソランもこの間組織検査しました。
お腹、腿内側に黒いしみが出てきてびっくり!
ただのシミか、皮膚癌か?
半日入院して麻酔して三箇所切り取られ・・・
結果、アレルギーから来る皮膚の色素沈着で安心しました。
ソランはそれ以来病院に入るのを躊躇うようになりましたが。

アリサちゃんよく検査乗り切られました。
絶食にもよく耐えられました。(母さんもです)
結果なんでもないことを祈ってます。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 09:26 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます。
行き倒れアリサは正直言って邪魔です。
冷蔵庫が開けられない!
でも、ゆっくり寝かせてやりたくて、何個アイスを我慢した事か・・・

えぇ!気合で増量!?
なら、他のもの増えてくれ~(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 09:32 x
く~にんさん、ありがとうございます。
そうなんです、一番心配したのが麻酔のこと。
私が立会いで前麻酔をかけられるので、腕の中でくた~~ってなるんですよね。
ちゃんと目覚めてくれることを祈る瞬間です。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 10:55 x
結里の母さん、ありがとうございます。
アリばばちゃん、今朝は「お散歩いきたくなのでし・・・」と言いました。
そのくせ、冷蔵庫の開く音には敏感で小走りでやってきます(^0^)
食い気のあるうちは、まぁ安心かな?と

根が楽天的なので考えるのは結果が出てからと、と言うか、今までの犬との付き合いで大まかまことは決めてあるので、後はどうアレンジするかですわ。

いろいろお知恵拝借するかもしれませんが、その時はよろしくお願いいたします。(^^)
Commented by まっきぃ at 2008-07-18 15:25 x
 ワンコのかあさん、お疲れさまでした~m(__)m
アリサちゃんも、お疲れさま!
心配ですが何でも無いといいですよね、遠くから祈ってますよ~☆
Commented by ロッタのおかあ at 2008-07-18 17:22 x
全身麻酔での検査だったんですね・・・アリサちゃんもワンコのかあさんも~大変お疲れ様でした。
いい結果が聞けます様に!!!私も~祈ってます!!!
何ともなくて~元気に11月のオフ会に参加しなくちゃ~♪デスっ!!みんなからの~たくさ~~んの念を・・気を貰って~!!
早くスッキリいつもの生活に戻れます様に!!

先日はお忙しい中・・・ご丁寧に確認メールのお返事をありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 19:38 x
いいちゃん、無意識のうちに首が伸びて~、ってな訳ですわ(妖怪か?)
そうですね、物事はなるべくよい方に考えて、いざと言う時は、疲れるから戦うことはやめて、なが~くお付き合いいただくことにしたいと思っています。

長い間働いていた子だから、忍耐力はかなりなものです。
あり?おいてくの~、は私のほうです。
3代目は目覚めた時に私が見えないと、大変なことになるので(そこらにいる人を攻撃する)とりあえず、麻酔が覚めて母さんがいると確認した上で、術後のケアのためにしばし滞在と言う措置でした。

ぽちさん、お疲れになるといけませんから、オーラ少しで良いです(って、やっぱり送ってもらうのか?)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 19:44 x
SATOさん、自分のことのほうが楽なような気がします。
お昼ごろまで平気だったのに、今は胃が痛い・・・。
根性ありそうでないかもしれない私です。

冷蔵庫の番をしていたようです。
麻酔後なので、食事は少な目にと言う指示だったので、お腹がすいて冷蔵庫の前に立つだけで、鎌首のように首だけ持ち上げて見てるの。
これがまた可愛くて♪

Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 19:49 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
私も、これを乗り越えたらゆるゆるとなが~く生きてくれるような気がしてます。
がんばらなくて良いから、ゆるゆる行こうぜ!
と言うところです。

な、なに!体質がターミ兄ちゃんと似てるって?
えぇ!!
あ、いや、光栄なことで・・・
よろしくお伝えくださいませ・・・
出来れば、光合成はしたくないのですが・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 19:53 x
☆空夢U^。^U さん、ソランちゃんのこと、びっくりでしたが、なんでもなくてよかったです。
あわててサニーをひっくり返してあちこち調べました。
びびりのサニー、何をされるのかと目が泳いでいました。

アリサもソランちゃんのように何もないことを願っています。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 20:13 x
まっきぃさん、ありがとうございます~。
遠方よりエールを送ってくださって、とても嬉しいです(^0^)
アリばばちゃん、暑くなってからは朝散歩しか行きたがらなくなりました。
飼い主に似て来るんだなぁ、と妙なところで共通点を見つけてニンマリしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-18 20:20 x
ロッタのおかあさん、ありがとうございます。
そうそう、元気でオフ会に参加して、みんなの元気の気を分けてもらわなきゃ~ね(^0^)
ゆるゆる、がんばりますね~。
きっと、大丈夫!
今はそう思っています。
Commented by coo-mama at 2008-07-21 12:08 x
梅雨があけ毎日暑い日が続いていますね。
アリサちゃん、検査お疲れ様。絶食はつらいですよね。
家のアルフも、絶食の日は”今日はどうしてごはんくれないの?”
と後をついて離れませんでした。ウルウル瞳で見つめられると....辛かったです。
どうか悪いものでない事をお祈りしています。

これから夏本番です。3ワンコお嬢さん.母様お体に気をつけて
暑さを乗り切りましょう。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-22 09:12 x
coo-mamaさん、ありがとうございます。
暑いですね~。
皆さんお変わりなくお元気ですか?

この歳になると、食べることが楽しみなので、かわいそうですよね。
しかも暑いときに、水もダメ、なんて・・・
空の水入れ眺めて催促してました。
自分の我慢の方が楽ですね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧