つれづれなる夏の夜に

珍客が訪れた我が家
b0008217_926093.jpg

早速、歓迎♪と思いきや
b0008217_9261961.jpg

ちとびびっております
b0008217_9263671.jpg

これだけの繰り返しで1時間あまり遊んでいました。
b0008217_927369.jpg

ゲームしてるより面白かった!
b0008217_9272222.jpg

ルナに見つからないで良かったね。
野生児ルナにとって、今宵の珍客は「おやつ」にしか見えないのです。

ルナですか?
へそ天で寝てました~。
b0008217_9274032.jpg

[PR]
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-07-22 09:43 x
あははは
わんこ達の、こういうところが癒しであり和みですね~
もっとも、本犬達は大真面目であり、自然体なんですが・・・
このナチュラルさが、ニンゲンにとってはあこがれなのかもしれません。
ところで、この珍客さんは誰だったんでしょう。
キッドは、死んだミミズを食べようとするので、やめてほしいです。
たぶん、生きてうごめいているヤツには、サニー嬢と同じ反応かも・・・
関係ないですが、ドライアイスの煙に逃げ惑っていました。
ヘタレです。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-07-22 11:11 x
今宵の珍客は何ですか?
最初ゴキブリかと思いましたが、違いますよね、こんなにじっとしていないですもの。
わんこは怖いものってないのかな??
Commented by ロッタのおかあ at 2008-07-22 15:57 x
(>_<)ぎゃぁ~~っ!!サニーちゃんっ!てっきり・・・キブリを・・・弄んでるのかと・・・(^^ゞ
ルナちゃんだと~・・・↑コチラのお客さんは~・・・オヤツなんですかぁ~・・?(^^ゞサニーちゃんは~・・?この後~どうしたんでしょう・・?にゃんこみたいに~・・・暫くイタブっちゃうとか~?(^^ゞ

いいですね~♪みんなそれぞれで寛いでらっしゃって~♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-22 17:31 x
ターミ姉ちゃん、本当に和みの時間でした。
1時間ほどで飽きちゃったんですが、関西へタレ組の第一犬者だけあって、カサカサっというとびびって動かなくなるとフンフンして、まぁよくも飽きずにやっているものと感心しました・・・が、それ見て楽しんでいる私も、サニーのことは言えません(^^)

珍客のお名前は、カナブン太さんです。

キッド君はミミズに興味がおありだそうですが、うちも好きですね。
ただしうちの好きなのは、活きのいいやつです。
最近は暑さで道端で干物になっているのしか見かけませんが、干物はお気に召さないようで。

ドライアイスの煙(と言って良いのか?)は這うように広がるからぶきみなのかな?
ドライアイスを金ダライに入れてやると、ブーンと言って音がするのですが、ジーっと耳を傾けて、しばらく聞いているけれどそれからワンワン大騒ぎ。
うるさいけれど面白い!
でも、相手がドライアイスだけに目は離せませ~ん。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-22 17:38 x
ぽぷちゃん、はじめ、「わ!ゴキちゃん!!」と思ったのですが、カナブンでした。
ゴキブリはルナが大好きです。
食べるのではありませんよ~(^^;)
最近めったに見ないのですが、見つけると追いかけていますね。
上手にとるんです。
両手を使って、パンパンと(爆)
うまく押さえ込むと、そ~っと足を持ち上げて、逃げていくとまた追いかける。
相手がくたばるまでやっています。
くたばったら、放置です。
蚊やハエも好きで、一人遊びの達犬ですわ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-22 17:44 x
ロッタのおかあさん、そうそう、ルナにとってはおやつです。
でも、何故かゴキちゃんは食べませんね~。
あれは遊び道具のようです。
これは、カナブンなので見つけたら活きのいいうちに食べちゃいます。
「新鮮なおどり食い」が好きなようですよ~(^^;)

サニーは、びびりだから口の周りでブブブなんていったら絶対に食べません(^0^)
このカナブンさんは、ルナに見つからなかったので餌食にはなりませんでしたが、朝、洗面台の前で行き倒れていました。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-07-22 21:23 x
キャハハ~(´ー`)ノ
サニーちゃん、慎重派!
これで1時間遊んだの~?(笑)

ハウルなら・・・
“ハウパンチ”炸裂で、すぐ遊べなくなってたかも・・・(笑)
ルナっち近い感覚なのかもしれませんね。

これから・・・セミが出てきますよね?
昨年、ちびっ子だったハウルはセミの死骸を口に入れてましたから・・・
私、虫が大っ嫌いなんで・・・絶叫モンです。
なんか、ヤツラにとって危険な季節がやってきたんだなぁ~(笑)
Commented by B’zママ at 2008-07-22 22:04 x
一時間あまり遊んでいたんだ~
それにかあさん付き合ってるところが。。
すごい!と思ってしまった私です~
子どものころは、なんともなかったけれど。。
今は。。きゃ~~っ!てな感じなんで。。
子どもの心忘れてしまった~~か!?
で、アリちゃんの反応は?
聞くまでもないか~~
我家のボニーおばちゃまは。
天日干しのミミズがお気に入りです~~
以前、訓練所で食べて。。私が、大騒ぎしていたら。。
とあるT先生に。。
いいんだよ~べつにさわがなくても。。
漢方なんだから~~。。って言われてしまいました~~

Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-23 06:29 x
チャム・リム・Yさん、そりゃ~関西へタレ組の姐さんだもの(爆)
セミはもううじゃうじゃ入るよ~
ルナが大好きで口の中で遊んでるよ。
「かあさん、いいもの見せてあげる♪」って、もあ~と口あけて見せてくれるの。
口の中で足が動いてるのよ!
もう、想像しただけで鳥肌が立つ!!
抜け殻食べるだけにしておいてほしいわ~(TT)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-23 06:37 x
B’zママさん、気がつけば自分もそうなのよね~(爆)
この写真は、はっと気がついて写したのもですが、この後でも20分くらいこうしてたよ(^0^)

アリばばちゃんは、ボニーおばさんと同じよ~(爆)

おばちゃん、干しミミズがお好みですか~、うちは新鮮なものがお好きらしく干物は今のところ見向きもしませ~ん。
でも、食糧難になったら食べるでしょうね、野生児は(^0^)
Commented by Oriver at 2008-07-23 22:46 x
ふふふ♪ かなぶん太くんで1時間もあそんでたんですか!

なんと可愛い。うちのココならけっこうビビッたかも!?
うごくのは気になるみたいですが音がするとビビリます。
先代のココは無関心だったですけど。 わんこの個性ですかねぇ。

とはいえカナブン太くんをガジガジさせないでくださいね。
やつら足の先(人間のくるぶしのあたり)に棘があって
ガジガジして舌に刺さったりするとお医者にかかるはめになります。
お気をつけくださいませませ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-24 07:04 x
Oriverさん、ココちゃんもヘタレ組なんですね(^0^)
ワンコも個性があって面白いですよね~。
ルナは「いただきま~す」派だし、アリサは先代ココちゃんと同じで無関心派です。

カナブン太めは棘があるんですか!
あの丸っこい体で!
しらなかったぁ~
良いことを教えていただきました。
ありがとうございます。
早速ルナに言い聞かせておきます。
by yukiba20 | 2008-07-22 09:28 | ただの愛犬家 | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん