な、なに?

真夜中、仕事をしていてふと顔を上げると、ルナがジーっと見てる。
う~ん、可愛い♪
b0008217_721729.jpg

しばらくたって顔を上げるとまだ見てる。
しかも、目がちょっと怖い・・・
b0008217_723927.jpg

後を見るのが怖くて、皆ワン起こしてしまった・・・

そんなワンコの目に出会ったことありませんか?
[PR]
by yukiba20 | 2008-07-23 07:03 | ただの愛犬家 | Comments(14)
Commented by HAL at 2008-07-23 07:20 x
そっか~、かあさまにも怖いものがあるのね…!
ルナっち、何を見てたんでしょうね…
うちのおっさんワンコも時々見えないものに反応しています。
私には何も見えない空間に低く唸ったり、ルナっちと同じようにタダじっと見つめたりしています。
ワンコって不思議な感覚があるのでしょうね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-07-23 09:24 x
じ~っと見つめるつぶらな瞳。可愛いですね~
ニンゲンをストーカーして見つめているのなら良いのですが、真夜中だと
ちょっと意味深・・・
爺様は自分が妖怪だったので、何かを見つめている事はありませんでした。
キッドも夜は寝てしまうので、黙ってどこかを見つめている事はありませんが
車に乗ると、運転席のサンバイザーについている鏡に、なぜかいつ見ても
キッドがこちらを見つめて映っています。
別の意味でなんだか不気味です。
Commented by エコちゃんの母 at 2008-07-23 11:38 x
確かに 怖い。
でも そのルナちゃんをしっかりと写真に納めている 母さんも凄い。
いつぞやの真夜中の階段の登り下りの写真を思い出しました。
Commented by ロッタのおかあ at 2008-07-23 12:29 x
(>_<)う~~ん・・・ルナちゃんの視線の先に~~何が居たんでしょう~~っ!!
動物には~人の目に見えないものが見えるらしいので~・・・
うちは~・・ロッタより~にゃんこが多いですね~。この現象?
先日も~・・にゃんこのヨルくんがジ~~っと、見つめる先に~~「えぇ~~っ何が居るのぉ~~?(>_<)」って、恐る恐る見ましたら~~・・・天井に近い壁に~~今年初のキブリが~~っ!!私が悲鳴をあげて、めちゃんこビビったので~~っ!!ロッタもにゃんこも一目散に隣の部屋に逃げ込みました~~。・・・薄情な・・・動物らしくないヤツらなんです~。
・・・って、コレは~私の目にも見える自然現象なので~・・(^^ゞ
ルナちゃんは~・・何を感じてたんでしょ~~(>_<)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-23 16:58 x
HALさん、世の中怖いものだらけですよ~。
特に見えないものは怖いですよ~。
え!ハルちゃんにもあるんだ!
何が見えてるんだろう???
聞いてみたいような、聞きたくないような・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-23 17:06 x
ターミ姉ちゃん、真夜中に1点集中を見ていると背中がゾクッとしますよ。
声かけてもジーっと見てると、「おいおい」って。
普段は、目が合うと声かける前から尻尾振ってるのに、それもなし。
こういう時は、ヘタレでも多頭だと心強い(^^)

爺様は見つめられる方だったんじゃないですか(爆)
あ、もしかしたら爺様が御用があってこられたかも?
それなら心当たりありですから。

キッド君、昼間はいいけど夜は不気味かも・・・よ。(ムフ)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-23 17:08 x
エコちゃんの母さん、最初は可愛くてとったのよ。
後は怖くてとったのよ(爆)
階段トコトコは可愛いもんだわ~。
笑えるしね。(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-23 17:11 x
ロッタのおかあさん、ルナの視線の先には、本当に何がいたのでしょうか。
願わくば、ゴキちゃん程度にしていただきたいと思っていますが、単に寝ぼけただけだったりして。(これは私の願望です)
ロッタのおかあさんちはニャンの方がその傾向ですか?
私にはその方が怖いかも・・・
Commented by ケリーまま at 2008-07-23 20:40 x
前に何頭かでお散歩していた時に、そのうちの2頭が何もないところに向かって吠えたんですよ~
同じ空中に向かって吠えていたのでちょっとぞぉ~としました。
純粋な心をもっているものにしか見えないのでしょうね~
私は・・・邪心がいっぱいなので全然みえません(笑)
ワンコの母さんのお宅の見えないお客様?誰なんでしょう・・・おどかしちゃってすみません。
Commented by サファママ at 2008-07-23 23:20 x
うちのチャーはよく仏間で宙を仰いでいますよ。
そんな時は「お帰り!」とたぶん・・・いやきっと父が天国からちょっと帰ってきたんだろうと自分に言い聞かせてますが・・・ホントは?
 チャーのみが知っている~~~(笑)

猫の視線の先には・・・蛾・ハエ・ゴッキーが!
執念深く一晩中追いかけています(うるさいからやめてくれ~!)
Commented by チャム・リム・Y at 2008-07-24 07:08 x
フフフ~ありますよね、こんな風に見つめてるの・・・
このルナっちの目はリムに似てます。
目の大きい子は目力があるので『なに?その目は?何言ってんの?』とか聞いちゃいますね~

多分・・・訴えてますね、この目は・・・
『もう、早く寝ようよ~』と、かあさんの体を気遣ってくれてるのかもしれません(*^.^*)

夕方になると、感じるんです・・・
退屈しまくってるハウルからの“つまんないビーム!”が・・・
チッコイ目で訴えてます(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-24 07:09 x
ケリーままさん、同じ空中に向かって吠えるなんて・・・、今鳥肌が立ちました。
雑念の多い私、見えなくて幸いなのか見えた方が良かったのか。

この日は、お昼にプチホラーのDVDを見たので、よけいに振り向けなかったです(^^;)
ヘタレでも多頭だとけっこう心丈夫なんだとようやく気づきましたわ~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-24 09:41 x
サファママさん、チャーちゃんは仏間ですか。
意味深な場所ですね。
どこの誰とでも交信できるような(^0^)
ユキも行ってるかも「チャーちゃん、うちのヘタレ3ワンのことお願いね」なんてね。

ニャンはやっぱり現実に動くものが~(爆)

なんだかいっぱい寄り合ってるの想像したら、怖いより笑えてしまった。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-24 09:47 x
チャム・リム・Y さん、ルナはアイラインがはっきりしてるので、時にはつり目に見えたりして、結構怖い目になることがあります。

ハウたんがあんな風に見ていてもきっと怖くないだろうな(^^)
キュウリと聞いてからは、私の中ではお笑い系キャラになってしまったハウたん、お勉強がんばれ~(^0^)/


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧