おかあしゃん・・・

我が家は、狭いせいもあってワンコの行ってはいけないところはありません。
でも、門の前だけはご法度なんです。
道行く人が、フライドチキンの骨なんかくれたりするんです。
先日、現行犯だったので、大声で「こら!何してるの!!」と怒鳴りました。
私は無断でいただいているルナを怒ったのですが、ニンゲンの方は自分が怒られたと思って跳びあがって逃げました。
それから2度ときませんが、誤解されたままと言うのもね~。
ということで、行けないように衝立を立てました。

でも行きたいと行くんですね。
小さな頭で一生懸命考えて行ったようです。
b0008217_109070.jpg


b0008217_1092246.jpg


b0008217_1094192.jpg


b0008217_1010488.jpg


b0008217_10114135.jpg


b0008217_1012493.jpg


ルナはケージには良い思い出がないようで、それっぽいものには跨げるものでも近づきません。
この時は、柵の外にいることに気づかずに立ててしまったので入れなくなったのでした。
[PR]
by yukiba20 | 2008-07-24 10:15 | ただの愛犬家 | Comments(10)
Commented by SATO at 2008-07-24 12:38 x
な~んて可愛いんだろ~(^^)
Commented by まさ妻 at 2008-07-24 14:25 x
読み逃げのまさ妻です(笑)毎日、暑いですね~。
我が家のマックさんも小さな頭で考えましたよ。
母屋と我が家の間にサークルのたたんだ物で柵をしていたんだけど、その内に裏を回って外に出る様になっちゃいました(汗)
しれ~っと当たり前の様に・・・。
頑張って考えてるんですね~。
ワンコはかしこいですわ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-24 16:57 x
SATOさん、かわいいでしょう(^0^)
でも、こやつが曲者なのです。
みなさん、この顔にだまされるんですわ。
学習能力はサニーの方が上のような気がしますが、自分のやりたいことをやりとおす為の思考力はルナの方が上ですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-24 17:01 x
まさ妻さん、そちらの方も暑いようですね。
息子がぼやいておりました(^^)

マックさんもですか~(爆)
賢い子は皆するそうですから、仕方がないですね~。
マックさんは、しれ~っとしてる派ですか(^0^)
ルナは得意げに言いふらす派です。

ホント、ワンコは賢いです。
時々、参った参ったって言うと鼻膨らませて喜んでいます。
Commented by ラスラママ at 2008-07-24 21:56 x
ルナちゃんの「おかあしゃ~ん」が聞こえそうです。フフ可愛い♪
ラスラも以前フェンスの隙間から出て、家に入れなくて門の前で待ってました(笑)そのことを思い出しました。この頃はうっかり門が開いてても出て行こうとしません。ま、気がついてないだけかもしれませんが・・・
Commented by いよかん at 2008-07-25 07:27 x
フライドチキンを歩きながら食べる人も珍しい!
ワンコのかあさんの大きな声が イメージできます(ハハハ)
Commented by チャム・リム・Y at 2008-07-25 07:35 x
まぁ~フライドチキンの骨なんか、くれちゃう人がいるんですか?
しかし、かあさんの一喝は効いただろうな~(笑)

出る事は出来るが、入る事は出来ない・・・(笑)
ルナっち、ピンチでしたね~

以前、父が前の家に住んでいた時の事・・・
父が留守にする時は2階の部屋のドアは閉めて行くのですが、その日は忘れていたみたいで・・・
父が帰ったらリムがリビングにいない。
2階に上がるとドアが閉まっている・・・でも、もしや?
ドアを開けたら、そこにリム蔵が~
ドアが開いていたので部屋に入ったリム蔵。父のベッドで寝ていたんですね・・・
でも、風でドアが閉まって外にでられなくなったリム蔵・・・
オシッコ行きたくなったのに、出られず・・・ドアの所でしてました。
結局、掃除をしたのは父で・・・
ドアを開けっぱにしていた罰ですね~(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-25 09:05 x
ラスラママさん、ルナはケージ的なものに拒否反応がありますので金属性の柵があるだけ入ってこれないのです。
今回も十分通ることが出来るのに柵が置いてあるだけでダメ。
悲しいトラウマです。

ラスラ君はの~んびり育っているのが良く分かる(^^)
かあさんの気配がしたらそこが一番心地よい居場所なんでしょうね。
「どこにもいきたくないのでし」と言うところでしょうか。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-25 09:10 x
いよかんさん、スーパーが近くなのでそこで買ってきて食べながら歩いているバカモノが時々います。

ついでにバカモノも一喝できたから良いか(^0^)
その子の仲間にも情報が知れ渡るはずだからグッドかな?
「あそこのババァうっせーぞ」なんてね~。

のぞむところよ(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-25 09:19 x
チャム・リム・Yさん、一喝はルナに、ですよ~。
でも、結果的には良かったです(^0^)

リム蔵もおしっこチビリ体験をしたのね(爆)
みんないろんな経験をして利口になっていく。
なのに、食べることにはいつになってもつい釣られちゃう。(^^;)
まぁ、これがなくなったら終わりだけどね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧