悪性黒色腫3

たくさんのお見舞い・コメント・メールをいただきありがとうございます。
お返しコメントもせず本当に申し訳ありません。

アリサの今後につきましていろいろ情報集めや相談の方を優先しておりましたもので、今回もまとめてご報告させていただきますことをお許しください。
b0008217_1148451.jpg

「なにもしない」と決めたのはいわゆる苦痛を伴うことはしないと言うことで、QOLを維持するための努力は最大限していこうと思っています。

ここ数日は情報集めや何やらで過ごしていましたが、これと言う方針を立てました。

まず、いただきました情報の中に「H2ブロック」と言う方法もあることをしりました。
この情報はターミ姉ちゃん経由で、yukoさんからいただきました。

ネットで「H2ブロック」の事を調べたところ、「皮膚がんの一種メラノーマの転移も少ない」と書かれている項目を発見。

早速、病院へ行ってH2ブロックのことを相談いたしましたら、「確かに文献ではそのことはのっています。馬に関しては報告があるのですが、犬に関しては詳しい臨床報告はないのです。それでも良いですか。」と確認されましたので、ただ見ているだけなら可能性のあるものは試したいと言いましたところ、それならばと快諾をいただき、投薬が始まりました。

獣医師の話では、長期連用が可能なこと、他のサプリメントなどとの併用が可能なこと、特筆すべき副作用も特にないとのことです。
と言うことで、今後はH2ブロッカーを使いながらサプリと食餌を考慮していくことにします。

H2ブロッカーは胃薬などにも使われておりますので重篤な副作用もなく、アリサ自身も何の抵抗もなく飲んでくれます。
できれば、今の状態を少しでも長く維持できればと思っていますが、ただ見守ることしか出来ないと思っていたアリサに、何かをしてやれることがとても嬉しいです。

ターミ姉ちゃん、yukoさん、ありがとうございます。

皆様からの、いろいろな情報や励ましをありがとうございます。

b0008217_12191939.jpg


b0008217_12193617.jpg


b0008217_12195127.jpg


アリサは今日も元気です。
[PR]
Commented by ロッタのおかあ at 2008-07-29 14:45 x
わぁ~*先ずは~・・進むべき道が見えて来て~良かったです~。持つべきものは~頼りになる素敵な犬友~♪ですネ!
いつも誰かの為に頑張って走っちゃうワンコの母さんですもん~*助っ人はたくさん居ますね~♪あとは~~アリサちゃんっ!!病気になんか~負けてんじゃねぇ~♪ですネ!!

う~~ん・・・(^^ゞお兄ちゃんっ!何か・・かたちで・・いい匂いのするかたちのある物で~♪お見舞い・・お願いしましっ!!ですネ(^^ゞ
Commented at 2008-07-29 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-29 17:41 x
ロッタのおかあさん、おかげさまでとりあえずの線が見えましたのでアリサの生活を安定したものにしていけるのではないかと思っています。
本当に、皆様のおかげです。
どんなに感謝しても感謝しきれるものではありません。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-29 17:53 x
??さん、何かしてやりたいのに、「何もしない」選択をするのは決めた後でも気持ちが揺れるのですが、今回のようにアリサに負担なく何かをしてやれるのは、結果がどうであれ本当に嬉しいことです。
姉さんのコメントも本当に本当に嬉しかったです。
Commented by hatorin at 2008-07-29 22:31 x
いつも、読み逃げで失礼しておりました。

アリばばちゃんに少しでもお薬が効きます様に‥
みんなとの生活がいつまでも続きます様に‥
一生懸命、祈ってます。

お兄ちゃん、アリばばちゃんの好きなもの、おみまいにあげてくだしゃいm(_ _)m

Commented by JとRのはは at 2008-07-30 00:35 x
アリばばちゃん 我が家のワンコ どのワンコも皆今日の日を精一杯生きています。その姿は私にたくさんの笑顔と優しさや勇気をくれます。
信頼して命を預けているワンコたちがいつも幸せでありますように。
明日もたくさんの希望が見つかりますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-30 09:50 x
hatorinさん、読み逃げ大歓迎ですよ~♪
アリサへのお心遣いありがとうございます。
いま、のほほんとした顔をして寝てます(^^)
本当に、この時間が長く長く続くように願っています。

にいちゃんに hatorinさんのお言葉伝えます。
一番喜ぶのはアリサですね。
目に浮かぶようです(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-30 10:23 x
JとRのははさま、 いろいろとお心遣いありがとうございます。
ワンコたちを見ていると本当にそう思います。
夜、ぐっすりと眠っているのを見ると「明日も今日と同じ日でありますように」と願わずにはいられません。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-07-30 23:03 x
わぁ~すごい!
色んな方がアリサちゃんの事を考えて教えて下さったんですね!
かあさんネットワークはスゴイヾ(^ー^;)

これからも色々心配が付きまとうとは思いますが、いつまでも3ワンレディーと楽しい時間を過ごしてくださいね!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-07-31 07:05 x
チャム・リム・Yさん、皆さんいろいろな情報を下さって本当にありがたいことです。
チャムさんのこと思い出していました。
Yさんもきっとこんな気持ちだったんだろうな、って。

いろいろお心遣いをいただき本当にありがとうございます。
Commented at 2008-08-01 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-01 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-02 10:36 x
??さん、いらっしゃいませ。
読み逃げ大歓迎のワンコ家です。
まず、御礼申し上げます。
アリサが幸せだと思っていただいたこと、何にも代えがたい嬉しいお言葉です。
ありがとうございます!

アリサは甲状腺機能低下症も持っていてホルモン充填が欠かせません。
しかも、食材には、ガンにはいいけど甲状腺には悪いもの、甲状腺には悪いけどガンにはいいものがありますが、折り合いのつく食材を試行錯誤しつつ、しばらくはメラノーマの方を重点的に考えて行こうと思っています。

嬉しいコメントありがとうございました。
アリサは、今日も元気です。

Commented by ウェリナママ at 2008-08-06 15:12 x
アリサちゃんの為にわんこかあさんが懸命に考えた事が
アリサちゃんにとって本当に幸せな事だと思います。
きっとかあさんに「ありがとう」って思ってますよ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-07 15:47 x
ウェリナママさん、ありがとうございます。
もの言わぬアリサに聞きたいです。
父さんやにいちゃんや母さんがこうしようって決めたことでほんとうにいいの?って。
時々どうしようもないくらい弱虫な私が頭をもたげてきます。
by yukiba20 | 2008-07-29 12:22 | 悪性黒色腫 | Comments(15)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん