バスローブ

かねてよりほしかったバスローブ。
それも、ゆったりとたっぷりとしたのがほしくてインクの首輪さんにお願いしました。

湯上りは、ドタバタ大騒ぎの3頭の体を拭くだけで疲れ果てていた今までと違って楽ち~ん♪
さっと拭いて、ホイっと着せる。
b0008217_14194999.jpg


b0008217_14202112.jpg


b0008217_1420488.jpg


すぐに次の子のシャンプー。
なんて楽ちん!
b0008217_14223229.jpg


b0008217_14224948.jpg


b0008217_14231368.jpg


着せられた方も今までと勝手が違って、ドタバタ度が少ない。

しかも、フードが視界をさえぎるので、なんとなくダウンして目を閉じる。
目を閉じれば・・・夢路へは簡単に誘い込まれる。
b0008217_14243172.jpg

b0008217_14244872.jpg


b0008217_1425975.jpg


今までのシャンプーとは打って変わって、静かで楽。
何が楽かと言うと、壁や床の掃除がなくなったのが一番楽!
毛も飛び散らない。

ばんざい!
バスローブ!

アリサは今日も元気です。
[PR]
by yukiba20 | 2008-08-03 14:18 | ただの愛犬家 | Comments(20)
Commented by ラブドル at 2008-08-03 16:18 x
毎日あぢぃ~~ですね。
とっても素敵なバスローブ。それにしても三者三様なリアクション。
でも、みんな最後にはスースーとなっちゃうところがかわいいっ。
かあさん、シャンプーお疲れ様でした。
アーダも耳血腫完治しました。もう「明るい農村」なアーダが見られないのが寂しいですが・・・・・・(爆)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-08-03 17:35 x
バスローブ、あると良いですよね~
キッドは、お友達のchar-rinさんちのおばあちゃんに、2枚も作っていただきました。
フードなし、袖なしですが、風呂場で着せてしまうとお馬鹿走りをしても
その辺が水浸しにならずにとっても良いです。
川遊びにも威力を発揮してくれます。

それにしても、ちゃんと色も3人づつ違ってて良いですね~
みんなでフードをかぶって行き倒れてるのが可愛い。
ちょっとネズミ男(おっと失礼)みたいなのも、笑えます。
アリサちゃんのバスローブの色、良い色ですね。アリサちゃんにピッタリ。
ずっとずっと、気持ちよく過ごしてね。
Commented by レトっこまま at 2008-08-03 17:48 x
三人も一緒にシャンプーすると大変でしょうね。バスローブ、やはり使い心地はいいでしょうね。
アリサちゃんが元気なのがなによりです。サプリと愛情で病気をぶっ飛ばしてください。
Commented by ロッタのおかあ at 2008-08-03 17:51 x
可愛いローブですね~♪コレ~いいんだぁ~*ロッタはまだ持ってないのですが~・・・私も今日シャンプーしたのですが~ワンコはまだ彼女オンリーなので~せっせこ拭きふきしてます~。
インクの首輪さん!すごくリーズナブルなプライスで作って下さって~♪いつか何かお願いしたいと時折拝見させて頂いてます~。
大型犬を3頭も一度にシャンプーするのは~拭く作業でクタクタになっちゃいますよね~(^^ゞお疲れ様でした~~。

今日もアリサちゃん~*お元気そうで~♪よかったです~!
Commented by いよかん at 2008-08-03 20:02 x
しばらく更新が止まっていたので アリサちゃんのこと心配していました。三様の状態がおもしろいですね。ユナは着せてもすりすりして動き回っています。せっかくバスローブ着せているのに。という動き方です。
ロッタのあかあ様 今ちょっとあることを計画中です。そのうちHPにアップしますのでお楽しみに(う~~ん・・・・趣味が合うかどうか???)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-03 22:21 x
ラブドルさん、暑いなんてもんじゃないですね~。
溶けた脳みそが蒸発しそうです(^0^)

3頭まとめてのシャンプーはかなりの労働ですわ。
でも、このバスローブで後半楽ができるようになりましたよ~(^^)

アーダちゃん「明るい農村」生活終了おめでとうございます(爆)
Commented at 2008-08-03 22:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-03 22:34 x
ターミ姉ちゃん、ネズミ男3匹です(爆)
バスローブ本当に便利ですね。
ほしいなぁって思ったのはキッド君が着ているのを見たからなんです。
でも、私は写真のように頭もすっぽり包んでそのままゴロリと一眠りも、なんだか海水浴の浜辺で寝転んでいるような感じで良いかなって。
案の定そうなりました。
見てると本当に気持ち良さそうなのよね。
このあと、もちろんワタクシも爆睡しましたよ。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-08-03 22:56 x
きゃぁ~可愛い~
暴れまくって疲れ果て、そのまま寝る・・・(笑)
もぉ、爆笑しました~ヾ(^ー^;)

羨ましくって、すぐ注文しちゃいました。
チャム・リムはシャンプー後、暴れまくりだったので、そこらじゅうがビチョビチョ・・・
ハウルは、『素!』
でも、ちゃんと2着注文しましたよ~
だって、着せたら可愛くて面白そうなんですもの~

アリサちゃんは、今日も明日もあさっても・・・
ずっと元気なのでし(´ー`)ノ
Commented at 2008-08-03 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-04 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JとRのはは at 2008-08-04 01:12 x
素敵なバスローブです
いいな いいな
でも我が家のワンコは家シャン禁止なのです。(ちちがアレルギーではくしょん大魔王になるので)
シャンプーしなくても一緒に寝る時に着せたらどうかしら?
あまり可愛くて妄想してしまいました。
アリばばちゃんも気持ちよさそうでウトウトが可愛いです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-04 08:31 x
レトっこままさん、ありがとうございます。
アリサは元気です♪

このバスローブのおかげで私の労力は半減しました(^^)
いつもは汗だくで床掃除して、生乾きのワンの間にいたりするのですが、この日は冷たいお茶飲んで3ワンの間にごろりと横になったら爆睡してました。
気持ちよかったですよ~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-04 08:37 x
ロッタのおかあさん、ありがとうございます、アリサは今日も元気です。

インクの首輪さんにはまだまだお願いしたいものが沢山ありますが、お財布と相談しながら優先順位をつけてます(^^;)
でも、いつも3頭一緒にお願いできるのはインクの首輪さんだからなんですよ。
本当に感謝感謝です。

ロッタのおかあさんにも沢山感謝しています。
本当にありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-04 08:44 x
いよかんさん、いつもありがとうございます。
アリサはおかげさまでとても元気にしています。
バスローブのおかげで、労力半減、おまけに心地よいお昼寝タイムがたっぷりで、この日は大満足でした。

親戚ワンコさんもお世話になるそうで(^^)よろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-04 21:39 x
??さん、情報ありがとうございます。
早速HP訪問等情報を集めて、家族で検討させていただきたいと思います。
中途半端だなんていわないでください。
手がかりがあれば、そこから調べることが出来ます。
とてもありがたいことです。

私は38は金沢市で56は福井市でした。
同じ頃を共有できていただなんて驚きです。
お会いできたら共通の話題がいっぱいありそうですね。
福井は息子にとっても私にとっても、楽しい思い出が山のようにある忘れがたい地です。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-04 21:48 x
チャム・リム・Yさん、サニーなんてダウンして動かなくなったのでフードをまくってみたら寝てるの~。
笑ってしまったよ~。
ルナなんかガジガジしながら寝たのよ~、人間の赤ちゃんがむずかりながら寝るのと同じ!
アリばばちゃんはばあちゃんらしくい眠りするし、一人で笑ってしまった。

バスローブのおかげで、観察する余裕が出来ました~(^0^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-04 21:53 x
JとRのははさん、父さんハクション大魔王ですか~(^^)
実は私もアレルギーなんです(^^;)
でもうちの子たちは大丈夫なんですよね。
ニューフェイスが来ると体が慣れるまでの3ヶ月くらいは大変です(^0^)
でも、それ以上に犬と暮らしたくて・・・

インクの首輪さんはパジャマも作ってくださいますよ。
Commented by まっきぃ at 2008-08-05 10:00 x
おぉぉ! いよかんさんのバスローブ!ですね♪
我が家も大活躍中です。
夏は乾きが早いので、お風呂場でバサバサッとタオルドライして、バスローブを着せたらあっと言う間に乾いてくれました(笑)
まさに労力半減ですね!
いよかんさん!ありがとうございます♪(横からすみません)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-05 22:15 x
まっきぃさんのお宅もですか!
そうなんですよ~、何で今まで作っていただかなかったかって思いました。
いよかんさん、本当にありがとうございます。
まっきぃさん横入り大歓迎で~す(^0^)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧