残暑厳しいですね

残暑お見舞い申し上げます。

厳しい残暑の中、働く犬たち・働いてきた犬たちのサポート隊からのお知らせが届きました。

引退犬のサポートショップ「TIKI」から、夏のキャンペーンのお知らせです。
b0008217_15172068.jpg

ちょっとずつお試しできるおやつセットやサプリメントセットなどお買い得商品がいっぱい。
b0008217_15174257.jpg

しかも、キャンペーン中にもかかわらず、引退犬支援のためにポイントは普段どおりつきます。
b0008217_151928100.jpg
b0008217_15194911.jpg









このポイントを引退犬支援のためにご寄付いただけると、それは医療費・介護費として使わせていただくことが出来ます。
特に今年からは、高額医療費の援助も始めましたので、良かったらショップを覗いてみてくださ~い。
b0008217_15205225.jpg


それから、毎年恒例になった、盲導犬育成支援・引退犬の老後支援のためのチャリティーカレンダー。

今年は、引退犬支援のための日本サービスドッグ協会と盲導犬育成支援のために、イラストレーターと引退犬ボランティア・キャリアチェンジボランティアが作成いたします。

引退犬支援のためのカレンダーの申し込みは9月1日から始まります。
詳しくはこちらをご覧ください。
b0008217_1523228.jpg

                日本サービスドッグ協会カレンダー 6月

盲導犬育成支援の方は、只今お知らせサイトを作成中です。
出来上がりしだいお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アリサは、今日も元気です。
[PR]
Commented by JとRのはは at 2008-08-11 16:50 x
アリサちゃんが元気で嬉しい。
カレンダーも楽しみです。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-08-11 21:12 x
可愛いのでし。
おやつとおもちゃ、DOGLABさんちに注文したばかりだったのだけど
のぞいてしまったのでし。
この子達は、誰なのでしか~
誰かさんの兄弟でしか~
アリサおばちゃんが元気で、良かったでし。
カレンダーも、また買うのでし。
Commented by ラスラ at 2008-08-11 22:09 x
もちろん夏のおいしいキャンペーン注文するでし。
上から2枚目はぼくでし。食べることは小さい時から大好きでし。
カレンダーも毎月見てるでし。
アリサおばちゃまも食欲があってよかったぁ。夏バテしないでね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-11 22:37 x
JとRのははさん、ありがとうございます。
アリサが一番元気かも。
塩漬けになった青菜のようですわ。
クタクタです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-11 22:55 x
ターミ姉ちゃん、かわいいでしょう。
ラブは多分キッド君のにいちゃん姉ちゃん達だと思いますが、TIKIの母さんに聞いて名札つけておきましょう。

上から2枚目が1年兄ちゃんのラスラ君(ラナ×カイ)だそうです。
一番下が、サニー&ルナの妹分あ~にゃちゃんだと思うわ。

アリばばちゃんは、残暑と言われる時期になると塩ナメクジのように暮らしている私より元気そうです。

もうカレンダーのPR時期になりました。
爺様にお願いをして虹の橋の皆様の力も借りなければ・・・
Commented by あおじゅんボビーパパ at 2008-08-11 22:57 x
お~~~っと、応援してるのでし の写真のワンコはなんと!

Tkilove に居た頃のうちのボビーであります!

こ~んな時期があったんですよねぇ~~。。きゃわいいです。。


ね!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-11 23:15 x
ラスラくん、かわいいね~♪
このお顔見てすぐにこの台詞が出てきたよ~。
うちはアリばばちゃんのために、サプリのお試しもお願いしました♪

アリばばちゃん、サプリ飲んで今はとっても元気なのです。
嬉しいですね~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-11 23:19 x
あおじゅんボビーパパさん、お~~~っとボビーしゃんだったのでしか。
皆ワンに一役かっていただきましたですよ~。
そこらの役者より人気の高い坊ちゃん嬢ちゃんですぞ~♪
可愛すぎて、アムしたいです!!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-11 23:24 x
ターミ姉ちゃん、ラスラ君、ごめんなさいでし。
キッド君とラスラ君は同胎の兄弟でした!!
Commented by チャム・リム・Y at 2008-08-12 07:17 x
残念ながら・・・
ハウルの写真じゃないですね~(*^.^*)
ラブはカイ×ラナっ子の写真ですよね?
こんな可愛らしい時期は一瞬ですもの~
ハウルは2ヶ月20日で我が家に来たので、こんな可愛らしい時期は過ぎてました。
しかも・・・空港に迎えに行った時のハウル・・・
ゲージに後ろ向きに入っていたのですが。振り向いた顔は・・・
まさに“オッサン”でした(笑)
皮がたるんで、オデコに皺はあるし、アイラインが薄くてボケた顔してたし☆(+。+*)
そう思うと、今は可愛くなりました~みんなにそう言われます。
『ハウル、可愛くなったね。最初の頃は・・・』と、口ごもるのは、なぜなんでしょう??
ハウルは、まだ動きが子供っぽくて可愛いモンです(親バカです) 
オヤツセット、どれにしようか悩んで(笑)、今日注文しますよん!

アリサちゃん!暑いけど頑張るのでし~ヾ(^ー^;)
Commented by ロッタのおかあ at 2008-08-12 13:37 x
(>_<)ぅ~~っ!!みんなどの子もめちゃんこ可愛い~~っ!!!ラブちゃんもゴルちゃんも~大人になっても永遠のチビッコって、感じで~♪じいちゃん、ばあちゃんになっても~パピーの様なあどけないお顔してますよね~♪可愛いなぁ~~。

はっはっはっは~~♪私は~グッドなタイミングで~お買い物させて頂いたので~素敵なオマケをすでに頂いちゃいましたぁ~~♪自慢げですぅ~~(^^ゞヒヒヒ~~。
TIKIでお買い物するのが~楽しみなんです~♪私用のオヤツは残念な事に売ってないですけどぉ~~(^^ゞ

今年も~カレンダーの受付が始まるんですね~♪
今回も~とっても可愛い感じのイラストで~楽しみです~♪

それから~♪ヒヒヒ~~今日!「インクの首輪」さんから~ロッタのバスローブが届いちゃいました~~っ!!小花プリントの~可愛いリバーシブルですよぉ~~♪コレも自慢げ~(^^ゞいつか介護用品を~なんて思ってましたが~・・・ロッタのサイズでも快く作って下さって~しかも!こんなに早々届けて下さって~感激でした~。

アリサちゃ~~んっ!!今日も明日も頑張ってよぉ~\(^o^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2008-08-12 15:19 x
チャム・リム・Yさん、ハウたんの兄ちゃん姉ちゃんの時代ですわ(^0^)
振り向いた顔がおっさん(爆爆爆)
いやぁ、失礼(涙)
今のハウたんはめっちゃかわいいよ~(ホントだよ)

アリサ:ありがとうございます。あたしは元気で~す。チャムさんのおすそ分けが良さそうなので続けてみようかと母さんが言ってました。チャムさん、ありがとうなのでし(^0^)
Commented by ワンコのかあsん at 2008-08-12 15:25 x
ロッタのおかあさん、もうプレゼントをゲットしたのですか!
は、はやい!
我が家は以前から気になっていたサプリをこの際試してみようとお願いしました。

はい、もうカレンダーのお知らせ時期になりました。
今年は、サービスドッグ協会といいちゃんと私の2箇所から出します。
そちらの方のお知らせはもうちょっと待ってくださいね。
by yukiba20 | 2008-08-11 15:29 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(13)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん