ご協力御礼と、もう一つのチャリティーカレンダー

クウガ君が無事に帰ってきて4日目です。
帰って来た当初は神妙にしていたと言うクウガ君にもご家族にも日常が戻ってきたことと思います。
b0008217_20581464.jpg

そのクウガ君の捜索ご協力のお願いに多くの方々が応じてくださいましたことに心から御礼申し上げます。

本来なら、皆様のところに御礼に伺わなければならないのですがこの場を借りて御礼申し上げますことをお許しください。
本当に本当にありがとうございました。

クウガママさんもどう御礼申し上げて良いかわからないくらい嬉しいとおっしゃっていました。
もうすでに読まれたと思いますがまだの方→のクウガ君の写真をクリックしていただくとクウガママさんのブログにいけますので~。


さて、例年より少し遅れているのですが、今年も「引退補助犬と補助犬育成支援」のために、いいちゃんとチャリティーカレンダーを作っています。

いいちゃんと私、パピーウォーカーと一緒に、初めて育成支援カレンダーを作ったのは今から4年前になります。
その後、育成だけでなく引退犬の医療費・介護費支援のためにも作りました。
それらは、多くの皆様のご協力を得て今年で4年目になりました。

今年は、引退犬支援は日本サービスドッグ協会から出すことになりましたが、ひょんなことから、1件の企画が宙に浮いたのです。

没にするのももったいないので、いいちゃんと私、育成支援のためにその企画を生かすことにしました。

コンセプトは「盲導犬訓練所に訓練用車輌を贈ろう」です。

何故、車輌なのかと疑問に思われるでしょうが、これもひょんなことから日本ライトハウス行動訓練所の車輌が老朽化していて、エアコンも効きにくい状態だと聞いたのです。

訓練犬たちがエアコンも満足に効かないような車で移動していると聞いて、 「がんばる犬たちだって応援したい!」と思ったのです。

無謀にも、バックも持たないで、たった二人でチャリティーカレンダーの販売に踏み切りました。
カレンダーだけでは車は買えないだろうと、チャリティーグッズも作りました。

そんな中、お手伝いを申し出てくださったのが、tip母さんです
ですから今年は3人でがんばります!

いいちゃんは老犬ぽち&ルイくんと、老犬予備軍レオぽんの3頭と暮らしています。
tip母さんは、ただいま血管肉腫で闘病中のティップちゃん・忌まわしいDPから助け出したシンシアばあちゃん・ワニ娘ジュリちゃんと暮らす引退犬ボランティアです。
私は・・・ご存知のとおりです。

頼りなげな3人と9頭ですが、でも、がんばってみますね♪

b0008217_2131565.jpg皆さん、良かったら「がんばるワンコ」にもどうぞ応援の手を差し伸べてくださいませんか。
今回は車輌引渡しの時に、ご協力いただいた皆さんの、在住都道府県とお名前を「協力者名簿」として一緒に渡します。

引退犬支援とぶつからないように、こちらはポストカードサイズの卓上カレンダーです。

ご紹介サイトは大急ぎで作成中です。
出来次第お知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。



  8月のカレンダーです

アリサは、今日も元気です。
[PR]
by yukiba20 | 2008-09-04 21:10 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(22)
Commented by ぽぷちゃん at 2008-09-04 23:07 x
クウガ君は本当に良かったです。
みんなの祈りがクウガ君に届いたことは奇跡かもしれませんね。
もうひとつのチャリティカレンダーも可愛いですね。
頑張って応援させてもらいます、紹介サイトお待ちします。
Commented by ゆうこ at 2008-09-04 23:20 x
ワンコの母さん、いいちゃん、tip母さん!頑張って!!!
もうひとつのチャリティーカレンダーも、もっちろん購入しますよ。
応援も、微力ながら・・させてもらいます。
ほんと、愛の力って素晴らしい~~~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-05 00:02 x
ぽぷちゃん、迷子犬にかかわって見つかった例はクウガ君が初めてでしたから、なんともいえない感動でした。

もう一つのカレンダー、約束ですからバックなしです(^^)
応援ありがとうございます。
心から感謝します。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-05 00:07 x
ゆうこさん、応援ありがとうございます。
初めての試みですのでおっかなびっくりです。
よろしくお願いいたします。
Commented by SATO at 2008-09-05 06:29 x
もうひとつのカレンダーも可愛いですね!
オットに購入の約束をさせました~(^^)v
Commented by チャム・リム・Y at 2008-09-05 07:30 x
ほんとに、クウガくん・・・良かったですね~
牛舎の側で暮らしていたのかな?
怪我もなくて、よかったぁ~

おぉ!もうカレンダーの時期なんですね。
それにしても、かあさんっていつの間に、準備なさっているんですか?
次々と色んな事をこなされて・・・
スケジュール一杯って感じですね。
オフ会の事も、お忙しいかあさんを、頼りにしている私ですが・・・
倒れないでくださいよぉ~ヾ(´○` )
でも、ワンコの事で動いてるかあさんって、ニコニコ顔の様な気がします(笑)
Commented by hatorin at 2008-09-05 07:55 x
次から次へと、ワンコのためのアイディアが出てきて、すごいです(パチパチ)
チャリティーグッズもどんなのかな?
紹介サイトが出来るのを楽しみにしています。
Commented by ☆空夢U^。^U at 2008-09-05 08:25 x
無事おうちに戻れてよかったですね。
オフ会でお会いできること楽しみにしております。
卓上も使い勝手がよくうれしいサイズです。
楽しみにしております。
Commented by ロッタのおかあ at 2008-09-05 13:34 x
ワンコのかあさん始め~みなさんの団結力と行動力にいつも圧倒されちゃいます。どこにそんなパワーを潜めてらっしゃるんですか!素晴らしいですっ!!ワンコを愛する~♪愛ゆえ~出来ちゃうんですねっ!!ワンコの母さんもtip母さんも、いいちゃんさんも皆さんお子達が大変なのに・・・それなのに、本当にその行動力には頭が下がります。
ワンコの母さん・・さすが!!男前~♪ですネ・・・・・<(_ _)>
微力ながら~・・・購入する事で~お手伝いが出来ます事を嬉しく思います!頑張って下さい!!

クウガくん~・・・ウシの香り付きで帰ってらして~(^^ゞエラかったですね~。ちゃ~んと怪我も無く寝場所もめっけて・・・ちょっとした冒険して帰って来たんですね~♪良かったです~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-05 17:05 x
SATOさん、こちらの方までお気遣いいただき申し訳ありません。
お心遣いに心から御礼申し上げます。
ありがとうございます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-05 17:11 x
チャム・リム・Yさん、牛の匂いがしようがウンちのにおいがしようが、どうでも良いから元気で帰ってきてくれたことが嬉しい!

そうなの~、もうカレンダーの時期なの。
はやいね~。

準備はいいちゃんががんばってくれてるので、私は雑用係です。
オフ会は、別ものよ!
うんと楽しもうね。
3日は、早くおいでよ。
前泊組が首を長くして待ってるからね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-05 17:13 x
hatorinさん、これは企画は以前からあったもので実行あるのみだったんです。
でも、無謀ですよね~(^0^)
内心、びびってます(ドキドキ)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-05 17:20 x
☆空夢U^。^U 、私もオフ会楽しみにしています。
なんだかゲームもあるそうだし楽しみ楽しみ♪

クウガ君も戻ってめでたしめでたし。
今年はもう一仕事して終わりにします(^0^)
よろしくお願いしま~す。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-05 17:20 x
ロッタのおかあさん、団結力と言うか、イベント好きと言おうか、無謀と言おうか。
もう、今は前進あるのみ!です!・・・かな?

クウガ君、とってもよい香に包まれていたようで(爆)
何にしてもめでたしめでたし・・・でした♪
Commented by クウガママ at 2008-09-05 21:06 x
大変お世話になりました!!!
感謝 感謝 感謝です!
次は私が応援する番ですね♪

お陰様で 画像で見るよりもかなりのガリガリだったクウガも
徐々にお肉がついてきはじめました。
ただ 以前よりも増して甘ったれ・寂しがり屋さんになったようです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-06 00:08 x
クウガママさん、もう自分のことのように嬉しくて・・・ばかみたいでしょう(^0^)
応援ありがとうございます。
こちらの方が、何倍も感謝です。
ありがとうございます。

クウガ君、おうち探して必死だったんでしょうね。
ママさんに会えたとき信じられなかったのでは?
そしてじわじわ嬉しくなって・・・
クウガ君の喜びを想像しただけで、涙が出そうですわ(^^)
Commented by yuko at 2008-09-06 01:27 x
はい!
もちろんです~~ 
応援させてもらいますね^^

クウガちゃんのことは今年の一番印象に残るお話になりますね。
ほんとうに良かったです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-06 07:12 x
yukoさん、ありがとうございます。
いつもいつも応援していただいて・・・御礼の言葉もありません。

クウガ君のことは今年のもっとも嬉しかったことベスト3の一つですね。
近くだったら武勇伝?を聞きに行きたいところです。(^^)
Commented by JとRのはは at 2008-09-06 11:44 x
クウガくん おかえりなさい!
帰れると信じて応援していました。 嬉しい!!

卓上カレンダー可愛いですね 楽しみです。
エコバックなんていかがでしょう?(自分が欲しい)
たくさん応援したいです。
Commented by Nです。 at 2008-09-06 15:07 x
前略
 秋の3大イベント(学会主催,発表2連続)に備えて休日出勤なのですが、作業の合間を縫って、癒しを求めネット上をうろつきまわりんぐでございます。

 おかあさま、ゲリラ豪雨は大丈夫なのでしょうか?

 いつもいつも、どんな時も、ワンコさん達のために東奔西走なさってご協力をおしまれないおかあさま、まだ残暑も厳しい折、お疲れ様でございます、どうか、どうか、お体ご自愛下さいまし。

 何もできなくて、申し訳ございません。でも、でも、今度こそ、突撃訪問させて頂きたいです。
                    草々
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-06 21:55 x
JとRのははさん、ありがとうございます。
クウガ君が帰ってきたって聞いた時は鳥肌が立って涙が出ました。
嬉しいと言う前に大きな安堵感がありました。

カレンダー可愛いですよ(^0^)
エコバックですか、じつはチラホラそんな希望があるのですが、今回はちょっと間に合いませんでした。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-06 22:05 x
Nさん、こんばんは♪
相変わらず、ご多忙ですね~。

ゲリラ豪雨のご心配ありがとうございます。
同じ市内でも我が家の方はたいしたことはなく、郷里の友人から電話が入って初めて知ったと言う具合です。

ところでNさん、ちょっとでもオフ会にでられませんか?
Yさん、なんだか楽しいこと考えてるみたいですよ。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧