もう一つのチャリティーカレンダー

引退犬はもとより、がんばる犬だって応援したい!
b0008217_7133662.jpg


先のブログに書きましたように、エアコンもろくに効かなくなったような訓練車輌で訓練に出ていると聞いて、訓練が終わって車に戻った犬達にホッとさせてやりたいと思ったのです。
特に暑い季節にはそう思います。

自分の子だったら、自分が育てた子だったら、と思うと何かせずにはいられませんでした。

車のことは訓練所に任せとけば良いと思われるかもしれませんが、ご存知のように盲導犬育成事業のほとんどが、寄付や募金で成り立っています。
そんな中で、車の方までなかなか資金が回りません。

b0008217_7153811.jpgそこで、いいちゃんと相談して「日本ライトハウス行動訓練所に訓練車輌を贈ろう会」を立ち上げました。

立ち上げに参加表明してくださった、tip母さんありがとうございます。

いいちゃんも、tip母さんも、私もライトハウス出身の犬たちと暮らしているわけではありません。
どの子も同じなのです。
がんばる犬達・がんばってきた犬達を応援したい!

売り上げの、1%とか10%を寄付と言うチャリティーカレンダーが多い中、いつものように、必要経費を除く全てを購入資金にあてます。

協力いただいた方々の、協力者名簿を作成して車輌引渡しの時に一緒に渡します。

→のバナーからショップへ行って見てください。
ショップのものは全てチャリティー品です。

「あなたの手のぬくもりを、がんばっている犬達にも少しだけ分けてくださいませんか」


そうそう、今回はいつもリンクを貼って応援してくださる皆様に御礼の気持ちを伝えたくて、ささやかなプレゼントを考えています。
ささやかですからね、ささやか・・・
サイトの掲示板に「リンクしたよ」と書いてリンク先のURLを書いてください。

必ず書いておいてくださいね~
[PR]
by yukiba20 | 2008-09-10 07:18 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(28)
Commented by ゆうこ at 2008-09-10 08:29 x
おはようございます!
卓上カレンダー注文しますよ~~~!
素敵なカレンダーだもん!!!
私のブログでよかったら、また紹介させてもらいますね!
一人でも多くの人の手に渡ってもらいたい♪

ワンコのかあさん、いいちゃん、tip母さんのフットワークの軽さ
とアイディアのすごさ、なにより働くワンちゃんのことを自分
想う優しさに、いつも惹かれてしまう私です。。。
素敵です。。。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-09-10 10:24 x
可愛いカレンダーにTシャツ早速注文しましたよ。
最近買うTシャツは全て盲導犬関係の可愛いイラストものばかりです。
Commented by あやの at 2008-09-10 11:18 x
今年はどんなカレンダーなんだろう…。
早く手にしたいなぁ。

あっ!ワンコのかあさん、いいちゃんさん、tipかあさん、いよかんさん。ボランティアとして携わる方々。
これからさまざまな作業で忙しくなるかと思いますが、お体ご自愛くださいませ…。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-09-10 13:48 x
卓上カレンダーも良いですね。
私も注文しま~す。

暑い季節、エアコンの効かない車は気の毒です。
中古でも良いから、エアコンだけは効く車にしてあげたいですね。
もちろん、もっと良い車ならそれに越した事はありませんが・・・

↓アリばばちゃん、ふっくらして元気そうで良かったです。
キッドも、あちこちでおたかりし過ぎて、小ワニのようになってきたので
ちょっと食べ放題禁止令が出ています。
やっぱり、ジジババは甘くてあきまへん。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-10 17:09 x
ゆうこさん、ありがとうございます。
ゆうこさんのご活躍もすばらしいですよ~。

ライトハウスの犬と暮らしてないのにね~、なんて笑ってるんですよ。
でも、暮らしていないものが言うからいいんじゃないかって(^0^)
折り紙付のワンコ大好き人間達です。
最高の仲間です。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-10 17:25 x
ぽぷちゃん、いつもいつも本当にありがとうございます。
私も一緒です(^0^)
だから、こちらで作るものは盲導犬関係だとはわからないようにしたいと思って作ってます(^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-10 17:30 x
あやのさん、ありがとうございます。
やっぱり今年もはじめました。
がんばるワンもがんばってきたワンも可愛くて・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-10 17:37 x
ターミ姉ちゃん、ありがとうございます。
冬の寒さは体を寄せ合って凌げるかもしれないけれど、暑さは辛かろうと思ってね~。
暑さに弱いものの発想でしょうかね。

キッド君の小ワニ状態わかりますね~
うちの息子は夏休みでジジババの長期遠征に行くと子豚状態で帰ってきましたもの。

アリばばちゃん、ウマウマ大魔神に変身中で困ったものですわ。
Commented by sono at 2008-09-10 21:12 x
今日の朝珍しく早く起きたので学校行く前に
パソコンいじってると右のところにバナーを見つけたんで
急いで学校行く前に更新しちゃえッと、、この記事の前に
upしちゃいました。。。
うちのパピーも明日で1歳なのでもうすぐ入所です・・・
ちゃんとクーラーが効く車でないとかわいそうですよね。
これからチャリティ品もちゃんと見てきますね〜
早く注文しないとなくなっちゃいそう。。。
Commented by 南 うなみ at 2008-09-10 22:28 x
なーんもお手伝いできないからせめてリンク貼らせていただきました。誰か一人でも気付いてくれることを祈りながら。リンク先ホットウイングの頁です。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-11 00:36 x
sonoさん、ありがとうございます。
sonoさんちのパピーちゃんも1歳ですか。
もうすぐですね。
これからの1日1日が本当に大切で、あっという間に過ぎてしまうのでしょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-11 00:40 x
南 うなみさん、リンク貼っていただくだけでも嬉しいんです。
ありがとうございます。
一人の人が二人に四人にと広がっていくじゃないですか。

師匠にお伝えください。
アリサは私が食べ物に見えてきたようですと。
おかげさまで今はそれくらい元気にしています。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-09-11 07:14 x
すごい種類があって、悩んでしまいました~
フフ、早速注文しちゃいました(^○^)v

頑張ってる訓練犬達は、その環境受け入れるしかないんですものね・・・
そんな過酷な状況を知ってしまったら、なんとかしてやりたいですよね!
そう思ってても、なかなか行動出来ないのに・・・
かあさん達は、すごいなぁ~
なんのお手伝いも出来ませんが、応援してま~す!
きっと大成功になると思いますよ!
それにしても、1年・・・って早いですね。
今年のカレンダーも残りわずかになっちゃって・・・
何事も、思ったらすぐ行動せねば~!・・・と改めて感じてます。
オフ会も・・・もうすぐですもんね"ヽ(´▽`)ノ"
Commented by ロッタのおかあ at 2008-09-11 14:53 x
今回はたくさんのアイテムを作られたんですね~♪
すご~~いっ!!デス!!迷ってしまって~~う~~ん・・・今年はどの様に~~って、考え中です~。まだ迷ってるのですが~・・・ちゃんとお願いします!
告知?のバナーもとっても可愛いですね~!!
忙しくなりますが~今年も頑張って下さい!
Commented by JとRのはは at 2008-09-11 17:16 x
早速注文させていただきました。
どれも可愛くて楽しみです。
こんなお手伝いは嬉しすぎます。

優しいワンコたちがとっても幸せでありますように!
Commented by hatorin at 2008-09-11 22:28 x
どれも可愛いアイテムですね。
悩んで悩んで悩んで注文しました。

少しでも、訓練犬が良い環境で訓練が出来ますように…
いいちゃんさんの絵を見ると、なんだかホッとします。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-12 10:59 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます。
がんばる子はやっぱり応援したいです。

グッズ、楽しんで作っているうちに増えちゃいました(爆)
去年の今頃はTIKILOVE母さんやQ家とがんばっていたんだものね。
なんだかずいぶん前のことのような気がするわ。

まだまだと思っていたオフ会ももうすぐですね~。
うんと楽しみましょうね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-12 11:01 x
ロッタのおかあさん、ありがとうございます。
何しろ、目標が「車」なもので。(^^;)
よろしくお願いいたしま~す(^0^)/
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-12 11:09 x
JとRのははさん、いつも応援ありがとうございます。
J&Rちゃんの「サラダバー」には笑っちゃいます。
私なら「道草食う」だもんね~、なんて一人で笑っちゃいました。
おしゃれで「グ~~~」でございますわよ。(^0^)

がんばるワンコへの応援心から感謝しています。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-12 11:13 x
hatorinさん、応援ありがとうございます。
私も応援してますからね~(^0^)
何か出来ることがあったら言ってくださいね。

せめて東海辺りに住んでいたら会いにいけるのにって、時々思うんです。
東と西って遠いですよね。

Commented by fly_to_roof at 2008-09-14 08:54
またまた素敵な企画が…どれを購入しようか迷っちゃいますよ!!
ステキなグッズを購入することで
盲導犬訓練を頑張る子たちの手助けをさせていただけるなんて
嬉しい機会を与えてくださってありがとうございます。

いつも感謝です。

そして、さまざまな作業。
お忙しいと思いますが、がんばってくださいね*
Commented by yuko at 2008-09-14 13:23 x
ほんの少しだけお手伝いさせてくださいね~^^
カレンダーもとっても楽しみにしてたんですよ♪

そして
アリサちゃんがお元気そうで嬉しくて嬉しくて・・・
ずっとこの笑顔が続きますように。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-14 15:34 x
fly_to_roofさん、いつも応援ありがとうございます。
犬たちに良いものを提供していただいて感謝しています。
特に、今は少しでも体力温存を心がけているアリサには本当にありがたいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-14 15:50 x
yukoさん、いつもいつも応援ありがとうございます。
アリサ、無事に2ヶ月が過ぎました。
H2ブロッカーのことを教えていただかなかったらどうだったかわかりません。
もちろん、効果は個体差があることは承知していますが、それでも何かしてやれていることが嬉しいです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

Commented by ユニ母 at 2008-09-15 04:49 x
はじめまして。日本ライトハウスのPWをしてるものです。
今回の「訓練車輌を贈ろう会」の立ち上げ、ありがとうございます。
犬達の為にすぐに行動を起こすワンコのかあさんのことをとても尊敬しております。
アリサちゃんのことなどお忙しい中、このような機会を作って頂き、
本当にありがとうございます。
誠に勝手ながらこちらのブログでも、ワンコのかあさんの記事を紹介させて頂きました。よろしかったでしょうか。

これからも応援しております。今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-15 09:02 x
ユニ母さん、応援ありがとうございます。
この活動は、まずいいちゃんありき、なんです。
ホントに忙しい中「犬のため」という一言で二つ返事で引き受けてくださる。
感謝感謝です。

ブログでの紹介は大変にありがたいことで、こちらからお願いしたいくらいです。
本当にありがとうございます。

ユニちゃん、もうしばらくですね。
残りの日々、うんとうんと楽しんでくださいね。
Commented by かず at 2008-09-16 21:53 x
はじめまして。
リンクを貼らせていただきましたので、ご連絡させていただきます。

いつもお世話になっているわんこの飼い主さんにこちらを教えていただきました。
あまり・・・というか、ほとんど効果が期待できませんが・・・
少しでもお力になれればと、リンク貼らせていただきました。

自分用の購入は・・・
どれにしようかと今悩みまくっております。
どれもかわいい~~~o(^▽^)o

これからも応援させていただきたいと思っています。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-28 21:55 x
かずさん、リンクありがとうございます。
御礼が遅くなって申し訳ありません。

<あまり・・・というか、ほとんど効果が期待できませんが・・・

って、言われますが、応援してやろうって、そのお気持ちがとても嬉しいのです。
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
どうぞよろしくお願いいたします。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧