悪性黒色腫7

前回、試用しているサプリメントを紹介したら、何に効くのかとか実際に効果はあるのかというメールを何通かいただきました。
b0008217_2158262.jpg

今飲ませているのは、いただいたものを全て飲ませているので、何が効いているのかなんていうことは正直わかりません。
特に治療薬として使用しているのではなく、QOLのアップもしくは維持のために使用しているというのが現況です。
使っているものこんなもの、と言う紹介を少しずつして行こうと思いますが、その中にはアリサに合わないものも有ります。

アガリクス:
ご存知のようにガンに効くと言われているキノコです。最近ではガンに効くと言う根拠はないという発表がありました。ガンに効くというよりは免疫力を挙げる効果があるといわれているようです。
でも、残念ながらアリサには合わなかったようで、少量でも下痢になります。
3回挑戦してもダメだったので、アリサにはあわないと判断して使用をやめました。
今回使用したものは、煎じるタイプのものでした。

マイタケDフラクション:
さまざまな効果がうたわれている中で、制ガン作用、抗腫瘍効果、と言うのが有ります。
錠剤・カプセル・液体とありますが、我が家は液体を使用しています。
価格も含有量もさまざまですが、あまり安いものは含有量も少ないようです。

ハナビラタケ:
アガリクス・マイタケ同様、免疫力の低化を阻止する『β-グルカン』を豊富に含んでいます。
錠剤・カプセル・液体・顆粒と有りますが、我が家は錠剤を服用しました。

以上、キノコ由来のものは成分効能とも近似しています。
価格も、そう大差はないように思えます。
もちろん安価なものもありますが、それは含有量が少ないように思えます。

いろいろ考えた結果、キノコ由来のものは『マイタケDフラクション』を使っていくことにしました。

アリサは食欲も旺盛で元気ですが、少し動きがありました。
b0008217_2204461.jpg
2日前









b0008217_221520.jpg
今日

中1日での変化ですが、いつかはと予測されたこと。
これからがアリサと家族のゆるりとした時間の始まりです。






今日から、チャリティーの応援をしていただいている皆さまに、御礼の全国ツアーに出かけようとWAN’sが張り切っています。
WAN’sの旅を見守ってやってくださいませ~
b0008217_22203194.jpg
「全国ツアーに出発だ!」
「わ~い♪しゅっぱつだ~」
「どこから行くの?」
「ん?明日考えよう~♪」

(アリサ:画像のコピーや転載は→のバナーの方でよろしくお願いいたしま~す♪)
[PR]
Commented at 2008-09-14 22:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-15 09:20 x
??さん、昨夜から今朝にかけてブログ全部読ませていただきました。
涙が止まりません。
そして、自分の選択は間違っていないのだと確信しました。
これからも揺れ動くでしょうが、そのたびに会いに行きますね。
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。
Commented at 2008-09-15 10:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-09-15 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by レナママ at 2008-09-15 20:28 x
はじめまして。
ラブラドールのレナの家族です。
ウイリーくんとブラッキーくんのyukoさんのブログで、アリサちゃんのことを知りました。
yukoさんのアドバイスをうけていらっしゃるので、見守っておりました。

実は、レナもメラノーマになりました。
放射線治療については、ご検討されていらっしゃるでしょうか?
レナは、上の顎にメラノーマがありました。レーザーで除去した後、すぐに放射線治療を8回受けました。

私もアリサままさんと同じように、レナに対して生きている時間のQOLを優先と考えております。
唐突な書き込みで申し訳けありません。
お鼻の様子が心配で・・・・つい。。。。
レナのことでお役に立つことがあればと思っております。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-15 22:40 x
??さん、ありがとうございます。
私もシメチジン効果だと思います。
甲状腺の方の検査は定期的に受けていくつもりで次回はその検査を受けます。
coQ10のことは思ってもいなかったので試してみたいです。
いつもいつも、アドバイスありがとうございます。
とても感謝してます。
ほんとうですよ。
表現が下手だなんてことないです。
アリサのことを一生懸命考えてくださっているのが良く分かって本当に嬉しく、感謝しています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-15 23:00 x
レナママさん、書き込みありがとうございます。
yukoさんのアドバイスは本当にありがたかったです。
何もしてやれないかもしれないと思っていた私にとっては一条の光でした。
レナちゃんも同じ病気と聞き、参考にさせていただきたいと思いましたが、放射線療法につきましては、検討はしましたが、設備のある病院が遠方であることで、通院ではなく入院になることや、家族とはなれることで大きなストレスを感じる子なので、そのリスク、入院中に万が一のことがあったらきっと後悔するだろうなどを家族で話し合い、今の選択をしました。
でも、普段の生活などは是非参考にさせていただきたいと思います。
ブログ、これから読ませていただきます。
本当にありがとうございます。
これからの生活などでお気づきのことがありましたら是非アドバイスいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
by yukiba20 | 2008-09-14 22:30 | 悪性黒色腫 | Comments(7)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん