悪性黒色腫9

サプリメントの続きの続きです。
b0008217_13425636.jpg

サーモンオイル:
魚油には、がん細胞の増殖の抑制や転移を抑制する働きのある、オメガ3脂肪酸・DHA・EPAが豊富に含まれています。
今まではサーモンオイルを使っていましたが、以後はオメガ3脂肪酸・DHA・EPAが、サーモンオイルよりも多く含まれているコッドリバーオイルに替えます。

ウィラードウォーター:
細胞に浸透すると新陳代謝を活発にし、自然治癒力を高める働きがあると言う「不思議な水」です。
我が家では、「ダーク」を希釈して飲み水として使っています。

ローズヒップ:
おなじみのハーブ。ビタミンCの宝庫と言われる少し酸味のあるハーブです。
ビタミンCは、血管や筋肉を丈夫に保つとともに、コラーゲンの生成を助けるのに欠かせないものです。
免疫力を高めたり、ストレスを和らげたり、肝臓の解毒作用を助けたり、発ガン物質の生成を抑えるなど重要なビタミンです。
人工のアスコルビン酸は天然のものと違って大量摂取すると、銅欠乏症になったり、結石の原因にもなるそうですから、人工ではなく自然のものを与えるようにしましょう。

ウコン:
ターメリックとも言います。ウコンに含まれる成分には、癌細胞の増殖の抑制や化学療法による副作用の緩和作用があると言われています。

以上が、アリサが現在使用しているサプリメントですが、全てが人用または、人用を犬が飲みやすく粉末状にしたものです。
ローズヒップは、犬たちと一緒に私もスプーン1杯程度飲んでいます。
お茶のように抽出ではなく丸ごと摂取です。
ウコンは、同じものを大きい兄ちゃんも飲んでいます。

この中には、直輸入のものもありますし、同じような製品がたくさんあります。
安いと思って買うと、外見は全く同じなのに含有量が少ないものもありますので、十分検討して購入されることをお奨めします。

病気に関係なく、私の一押しはTIKIFOODのローズヒップです。
今まで飲んだローズヒップの中では一番良いと思いました。


b0008217_13452055.jpgチャリティーカレンダーご協力お願い全国ツアーだよ~♪

旭川を出発して、大きい兄ちゃんが何年か前に一人旅をした道を辿ってみよう♪
最果ての納沙布岬、宗谷岬を巡って一路網走へ。
兄ちゃんは言っていました。「人がおらんのや」。
いないなんてことはないのですが、大阪から行くといないのに等しいそうです。
その兄ちゃんが言っていました。
「途中の紋別と言うところは、母さんにぴったりの町やった」
もんべつ・・・紋別・・・どんな町やろうかぁ。

私が好きだろうと言う町は、あの無断外泊で父さん母さんにさんざん心配をかけたクウガ君の暮らす町です。
あのクウガ君、反省することしきりなのかせっせと収穫のお手伝いをしているもよう。
親孝行するんだよ~。

癌に有効な栄養素の一つ、βカロチンがたくさん含まれるかぼちゃはクウガ君の所から送っていただいています。
おいしいの~♪

カレンダーの応援・ご協力くださっているみなさ~ん。
ありがとうございま~す。
考え中の方~、ご協力お願いいたしま~す♪

(アリサ:画像のコピーや転載は→のバナーの方でよろしくお願いね♪)
[PR]
Commented by レトっこまま at 2008-09-20 20:52 x
サプリメントの情報とっても勉強になります。抗がん剤を使わずに免疫療法をしている我が家のラブ男のためにもほんとに有り難い情報だと思っています。アリサちゃんもわんこのかあさんの深い愛情とサプリメントで穏やかな日々を過ごすことができるんですね。
全国ツアー、次の目的地はどこでしょうね。
Commented by レナママ at 2008-09-21 00:15 x
こんにちは。
アリサちゃんが、元気そうでとってもうれしいです。
サプリのこと、詳しく書いてくださってありがとうございます。
サプリのことで、少しアドバイスがあり、書き込みました。
コッドオイル、サーモンオイルなど魚由来の油には、海洋汚染物質が含まれており、体内の脂質に蓄積され、体外に排出されることはほとんどありません。
もし、オメガ3で油をお探しでしたら、シソ油・亜麻仁油がおすすめです。もちろん有機栽培のものが、おすすめです。
但し、肺に転移した後は、しそ油はよくありません。
参考までに・・・・。

アリサちゃんのニコニコ笑顔と毎日美味しい♪が、一番ですね。
Commented by クウガママ at 2008-09-21 00:17 x
こんばんはっ♪
クウガのことでは言葉にできないほど心配をかけ
また色々なアドバイスを頂きありがとうございました!!
居なくなったその晩 どうして良いかわからず別件でのメールのはずがつい書き込んでしまい、たくさんのご迷惑をおかけしました。
でも自分の事のように心痛し、戻ってきたときは大喜びして頂き
本当に嬉しかったです!!ありがとうございました♪


ところで・・・・お兄さんの「人がおらんのや・・・・」に超ウケました(笑)だって本当にそうなんだもん(爆)平日ならまだしも週末になると市民は一体どこに行ったの??と言うぐらい街の中はシ~~~~ンとしていますよ!
母さんが好きであろう紋別は過疎地域なんですよっ。
都会からきたらきっと寂しいと感じると思います。
海があって山があって牛がいてそんな中での野菜作り屋さんです♪とっても野菜作りには適さない土地で野菜を作っています(笑)
な~~~にもないところですよー。だから私はこの地が大好きですよ♪

サプリメント・・・勉強になります♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-21 00:17 x
レトっこままさん、お役に立てるなら何よりですが、私の持っている情報以外でも何か教えていただけるかもしれない。
または、知識の間違いをしていただけるかもしれない。
それだけで書きました。(^^;)
ずるいですね~。

全国ツアーは、兄ちゃんは網走から千歳に向かいましたが、ツアーは函館を目指そうと思います(^0^)
そこから青森に渡ります。
レトっこままさん地方に行っても気づかずにうっかり通り過ぎましたらぜひ、声をかけてくださいね
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-21 00:39 x
レナママさん、ありがとうございます!
そうか、汚染物質のことは思っていなかったです。
シソ油か亜麻仁油が良いんですね。
万が一、肺転移してる可能性を考えると亜麻仁油の方が良さそうですね。
ありがとうございます。
これからもいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-21 00:55 x
クウガママさん、いえいえ、かえってお節介だったかも。
拍子抜けするほど近くにいてくれて良かったですね~。
「帰ってきました!」のご連絡いただいたときは、体中が震えて何回万歳したとこでしょう。
「心配かけた分だけ、がんばってお手伝いするんだよ~」

大きいにいちゃんと、私は好きなことが良く似ているんです。
兄ちゃんから「母さんが好きな町」と聞いたときに、こいつわかってるな、と思いました。
札幌とは絶対にいわないですよ。(^^)

田舎の山があって川が流れていて、冬は時には豪雪で、子供の頃は鶏を飼っていて・・・そんなところで結婚するまで暮らしていました。
兄ちゃんは、その地を知っています。
紋別にはその面影を見たのでしょうね。


Commented by チャム・リム・Y at 2008-09-21 06:51 x
我が家もワンコの食事には毎回、ローズヒップ振り掛けてます。
薬飲んだ時は、解毒作用もある・・と聞いて多めにあげてます。

ウコン・・・私の父親が飲んでましたっけ。
手術後は何かの本で見つけたんでしょうね・・・
高いのを東京から取り寄せていました。
母親は『お父さんのお金だし、気が済むなら』と言って、何も言いませんでした。
父(リム・ハウルの)もウコンのサプリメント飲んでますよ~
めっちゃ安いですけど(笑)。一応、その中でも含有量の多いのを選んで・・・

ウィラードウォーターは前から気になってるんです。
次に注文してみようかな?・・・と思っています。

紋別・・・って行った事ないんで・・・
でも、のんびりしたいい街なんですね~
クウガくんって、本当にお茶目で可愛いですね。
一緒にお手伝いしてるし、すぐ水の中に飛び込むし(笑)
あの天真爛漫さが、めっちゃ可愛いです。
クウガくん達に会えるといいですね~
Commented by ロッタのおかあ at 2008-09-21 08:30 x
私も~♪ウィラードウォーターとローズヒップは毎日欠かしてませ~~ん。ロッタもサプリを幾つか飲んでますが~ワンコの母さんのレポート~♪とっても参考になりますっ!!
↓前回のアリサちゃんのお鼻のお写真・・・よく分らなかったのですが~良くなってる・・落ち着いてるって事なんですよね・・?
これから~カレンダーとかでワンコの母さんがよりお忙しくなりますので~アリサちゃんも~母さんが心配で病気してらんないですよね。

ところで~・・頑張ってる子にも車 贈っちゃうぞぉ~♪チャリティ~なんですが~・・Tシャツも注文したのですが~届くのは全部一緒に12月なんですか?お支払いは~その時なんですか?よく分らなくて~(^^ゞ待ってればいいのかな~って・・・すみません教えて下さ~~い。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-23 17:38 x
チャム・リム・Yさん、レス遅れてすみません(汗)
例のところに遊びに行っていました~(^^)

私もローズヒップはお気に入りです。ウィラードウォーターは私も飲んでいます。
どう変わった?と聞かれると顕著なものはないのですが、こういうものは徐々に効いてきて「そう言えば最近♪」みたいだと思います。
細胞の活性化、トマトさんにはかなり効いてるみたいよ(^^)

私も、紋別へは行ったことないです。
ワンコバスのツアーで行きたいところに行けるのが嬉しかったりして。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-09-23 17:44 x
ロッタのおかあさん、いつもありがとうございます。
アリサは良くなってはいないのです。
お鼻のところの腫瘍がちょっと大きくなってきたのです。
病院でのお話の報告はまた改めてさせていただきますね。

Tシャツもカレンダーと一緒に発送予定です。
代金もその時に振替用紙を同封いたしますのでよろしくお願いいたします。

冬に半そでTシャツなんて、なのですが来年のシーズンまで置いておくとか、重ね着にとかいろいろ工夫をしてくださいませ~(^^;)
よろしくお願いいたします(^0^)/
by yukiba20 | 2008-09-20 13:57 | 悪性黒色腫 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん