小旅行in三重(その2)

一夜明けると、昨夕からの土砂降りが嘘のように晴れ渡っていました。
b0008217_1615442.jpg
朝寝坊の私が起きると、父さん&兄ちゃんはワンズを連れてお散歩に。

「猿がおったぞ!」
「威嚇されちまった!!」

川向こうの山側に猿がいて、ロープウェーのお客がくれるおやつを待っているとのことです。
野生の猿に食べ物をやることが、後にどんなことを引き起こすかも考えずに、可愛いからとか、面白いからとお菓子を与えているらしい。
バカモノどもが!!
b0008217_16144166.jpg

で、川はどうかと見ると、轟々と音を立て泡だって流れている。
水量だって多い。
川遊びは中止です。
せっかくロングリードを持ってきたのに・・・

では、オーナーお奨めのドッグカフェ「フルーヘン」へ行って、「そばはな」でおそばを食べて、県民の森で遊んでこようと出かけました。

「フルーヘン」のディナーはお奨めだと、同宿の常連さんが教えてくれましたが、私たちはお茶しておそば。
生ジュースがおいしかったです!
で、細く曲がりくねった道を辿っていったお蕎麦屋さんはなんと!お休みでした・・・がっかり。

仕方がないので、コンビニ弁当ぶら下げて県民の森へ。
きれいに手入れされた、広くて静かな森。
b0008217_16163511.jpg

サニーはアスレチックを楽しみ
b0008217_16174471.jpg

ルナは暴走族と化してぶっ飛び!
アリサは健康のために森林浴
b0008217_16182462.jpg

ワンもヒトも、久しぶりに人気のない公園にとてもリラックスできました。

もしかして川の水が引いているかも、と早めに引き上げて再び川へ。
朝よりは引いていましたが、冷たい!
b0008217_16185763.jpg

どこかの自衛隊員ナヴィっち君とは違いへタレワンコ集団なので呆然と眺めるのみ。
b0008217_16192213.jpg

今年は水とは縁がなかったなぁ・・・

来年は夏ごもりなどせずに、おっかーはがんばるぞ!!


b0008217_1620233.jpgチャリティーカレンダーご協力お願い全国ツアーだよ~♪
来年の夏は、快適な車で訓練に出られますよう、がんばる犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
→のバナーから入ってみてくださ~い。

今回も憧れの地です。
秋田~!!

食べてみたい!きりたんぽ・しょっつる鍋
見てみたい!角館のお祭り「曳山」
行って見たい!十和田湖・八幡平・田沢湖・白神山地・六郷湧水群

それからそれから・・・まだまだいっぱいあります!

秋田の方、ここがお奨め教えてください!
我が家のおコメは「あきたこまち」(ムフ♪)
[PR]
by yukiba20 | 2008-10-06 16:23 | ただの愛犬家 | Comments(8)
Commented by SATO at 2008-10-06 19:03 x
アリサちゃん、そうだよね。
危ないところは避けて通るように習ったんだよね。
えらいゾー!(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-06 21:54 x
SATOさん、都合のいい時だけ「ならってないです!」っていうんですよ~。
食がかかってると「習っていなかったこと」しっかり忘れてます。
Commented by レトっこまま at 2008-10-07 09:27 x
雨のあとの川は水量も増えてちょっぴり危ないもんね、アリサちゃん。危険回避能力を発揮しただけなのかも・・です。
アリサちゃん、楽しい旅行でしたね。家族と一緒というのが一番ですもの。
秋田~私の友人が嫁いでいった秋田・・・逢える回数はすっかり減ってしまったけど大切な友人です。十和田湖はきれいでした。男鹿半島の絶壁から日本海をみるとなんか男の海って感じでしたよ。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-10-07 19:59 x
キャハハ~
3ワンレディーは、中々慎重派?
チャム・リム・ハウルをこんな岩場に連れて行ったら・・・
もう大喜びで、一緒に探索するでしょう(一緒に連れて行ってもらえば良かった~)
でも、サニーちゃんはアジリティっぽい事するんですね?
今日、ユアサでやったのですが・・・
リムは軽々とこなしていましたが、ハウルはイマイチ・・・
経験が少ないから?へなちょこ?
ま・・・いまいち、どうやったらいいのか、解らなかったんでしょうかねぇ?
やっぱ、リムはスーパーアスリートなんだぁ~というのが解りました。いつまでも、この調子で元気でいてほしいものです。

アリサちゃんは・・・
『誰が一番ウエイトできるか?』・・・というのでは、優勝間違いなしですね?
ほんと、思慮深くて賢いレディーですね。
その思慮深さがなかったから、リム蔵はキャリアチェンジになったのでしょう・・・
あぁ~早く、みんなに会いたいで~す!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-07 20:57 x
レトっこままさん、秋田には大切なお友達がいらっしゃるのですね。
なかなか会えなくてもそういうお友達がいらっしゃるなんてすばらしいです。
男鹿半島って絶壁になってるんですね。
青森は父が写してきた写真で少しは知っているんですが、秋田は全く知らないのです。
それだけにあこがれる気持ちが強いですね。
行ってみたいなぁ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-07 21:09 x
チャム・リム・Yさん、お帰りなさ~い。
関西を代表するヘタレファミリーですから(爆)
サニーはびびりだけどお遊びは結構いけます。
ルナは向こう見ずだけどお遊びはダメです。
おもしろいでしょう(^0^)
アリサはもちろん超慎重ですよ~。
ウエイト合戦は優勝でしょうが、カムではよっこらしょと腰を上げているうちにびりになるでしょう(爆)
本当に楽しみです!!
Commented by ラスラママ at 2008-10-07 22:38 x
いいお天気になってよかったです♪アスレチックや暴走や森林浴、盛りだくさんで楽しみましたね。川は水かさが増えてるとキケンものね、えんりょしますというワンコたちえら~い!オフ会でレディースにお会いできるのが楽しみです。ラスラはどんな反応かな~
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-08 10:02 x
ラスラママさん、雨のおかげで空気がきれい・緑がきれいで行って良かったです。
お天気がイマイチだったのでBBQはしませんでしたが、オーナーに教えてもらったお店が美味しくて♪
来年は夏に行きます(^0^)

オフ会までひと月を切りましたね。
楽しみで楽しみでドキドキしてます。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧