カレンダーに思いをのせて(まずはお詫びから 追記あり)

例年なら3ヶ月くらい前から折に触れてお願いしているチャリティーカレンダーですが、今年はかなり出遅れています。

チョコチョコっとお願いして沈黙しているものですから、友人達が心配してメールをくれました。

「アリサかなりしんどいの?」
いえいえ、おかげさまで彼女は私より元気かも。
アリサのことはまたご報告しますね。
b0008217_8224653.jpg

「宣伝しないと売れないよ」
そのとおりです。(^-^;)

宣伝したいのはやまやまですが、いろいろ優先しなければいけないこともあったり、超忙しかったりで、遅発です。
正直今からはじめて間に合うやろか、ちょっと、いや、かなり心配です。

それよりもまず、お詫び申し上げます
サイトの掲示板に「リンクしたよ」と書き込んでくださった皆様になかなかレスする時間がなくて大変失礼しました。
ようやく、御礼のお返事が書けましたので、良かったら見に行ってくだされば嬉しいです。
遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

あの掲示板は皆様の情報交換の場に使ってくださってもかまいません。
ただし、チャリティーが終わったら消滅しますが。

カレンダーも、ようやく校正作業が終わり印刷にはいり、宣伝活動・集計作業をしながら発送準備・発送と仕事は変わって行きますが、実は3人ともかなり睡眠時間を削っています。

睡眠時間を削ってどんな作業をしているか?
(興味のない方は、以下面白くないですから飛ばしちゃってください。)

b0008217_8284896.jpg絵に関することは、もちろんいいちゃんです。
カレンダーやTシャツの絵だけでなく、「絵」が必要なものは全ていいちゃんが担当です。
だからサイトも、ってサイトはいいちゃんしか作れないんですけどね。
私は「ああしたらどうか、こうしてほしいんだけど」と言うだけ。
何枚となく作ったチラシもです。
チラシをお願いするところによっては、カレンダーだけ、とか、カレンダーとTシャツだけ、とか、全部載せてというものなど、ぜ~~んぶいいちゃんが一人で作ってくれました。
おまけに複雑な集計の一部も引き受けてもらっちゃいました。

雑用その1は、tip母さんです。
病院通いの婆さんワンコの看病をしながら、薬代を稼ぐために仕事をしながら、タオルハンカチの袋詰めです。
いやになるくらいあります。
tip母さんが立ち上げに参加表明してくださったおかげで、大助かりです。
参加表明をするということは、このようにもれなく内職作業がついてくるのです。
tip母さん知らなかったでしょう(ムフフ)

雑用その2は、私。
残りを一手に引き受けています。
絵を書かなくていいものづくりです。
集計とか申し込み用紙とか、お礼状だとかチラシの印刷・発送とかそんなものですね。
これから後はカレンダーの袋詰め(今回は卓上カレンダー12ヶ月分&シールを組むという気の遠くなるような作業もあります)&発送とか、集金集計作業といったものです。
時々は営業もして、時々は渉外もして(^^)

3人とも仕事を持ちながら何とか11月末を目指して、できるだけ速やかに発送して行きたいと思っていますが、もしかしたら12月にずれ込むかも知れません。
その時はどうぞご容赦くださいますようお願い申し上げます。

発送の始まりと、終わりはサイトや3人のブログでお知らせいたします。

さぁ、次回からはいよいよPRの開始で~す♪
b0008217_828218.jpg



b0008217_8132721.jpgチャリティーカレンダーご協力お願い全国ツアーだよ~♪
来年の夏は、快適な車で訓練に出られますよう、がんばる犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
→のバナーから入ってみてくださ~い。

宮城県にやってきました。
宮城県にはハーブママさんや、お空の星になったアスターちゃんのご家族が住む地。
盲導犬になった、ルナの大叔母様がユーザーと住む町でもあります。

ハーブママさんは、PWですがただいま子育て中でお休みです。
一番最初のカレンダーを一緒に作りました。
ネットの右も左もわからない私でしたので、PRを一手に引き受けて大奮闘でした。
実はこのブログの管理人さんはハーブママさんです。
ハーブママさんのとこへ行ってみてください。私、下宿人してますから(^0^)

私には夢があります。
たわいのない、本当に夢なのですが、仙台の青葉城の近くに住んで毎日お城の辺りをワンズと散歩すると言う夢です。
もう1箇所あるのですがそれはその土地へ行った時に・・・。

1度だけ行ったことのある緑豊かな地。
たった1度ですが、思い出すたびに胸の奥がほっこりとします。

お願い

宮城県にお住まいの方でお知り合いの方まだいらっしゃると思うのです。
思うのですが確信がありません。
良かったら、「わたしも~」と手を挙げていただければ、とても嬉しいです(^0^)/

ウェリナママさん
この夏ウェリナちゃんが卒業して行きました。
ウェリナママさんの日記には「〇日目」と日付が書かれています。
最初はウェリナちゃんが大きくなって日数が増えるのが楽しみでした。
250日目を越える頃から私は切なくなりました。
卒業の日が迫ってくるから・・・
優しくてほっこりとした日々が綴られています。
今も・・・

KELLYちゃん
南部の方にお住まいのケリーちゃん。
ニャンと暮らしてるワンコさん。
シニアだけど私から見たら、獲物を追って笑顔で走るあなたはまだまだ若者組みです(^-^)
北国はそろそろ冬支度ですか?
[PR]
Commented at 2008-10-23 09:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウェリナママ at 2008-10-23 11:16 x
仙台はすっかり秋から冬にひとっ飛びしてしまいました。
この前まで暑くて、「冬は寝坊してる?」って思ったけど
青葉城近く、今はディスティネーションキャンペーンのおかげで
歩くのにはとても良い歩道ができました。わんこにもとっても優しい
足場だと思います。お散歩には楽しい町だと思いますよ!!
町から離れると田んぼ、畑(笑)このギャップの楽しいです。
お勧めは仙台からは少し離れていますが岩手県よりにある
「栗原市若柳」私がウェリナのパピーウォーキングをして
生活した町ですが、ここは最高です。迫川と栗駒山、そして
これからは白鳥!春には雪をかぶった山とピンクの桜と
白鳥が一緒にみられます。あの川沿いをわんこたちと是非是非
歩いて欲しいな〜って思います。
ハーブママさんは私がパピーウォーカーをすると決めたときから
バイブルのようにしていたホームページです。私もお世話になりました。
Commented by sono at 2008-10-23 13:39 x
作業、、大変そうですね。。。
何か手伝えたら良いのだけど・・・
もし何かできそうなことがあれば言ってくださいね〜
力になれるかどうかはわかりませんが。。。((汗))

ハーブママさんは私がpw始めるきっかけになった方でした!
市の広報にハーブママさんが載っていて
それをきっかけにpwを始められたんです☆
ハーブママさんが大阪におられた時に住んでおられたところは
うちから歩いて15分ぐらいのところで、、
うちの近くにはあまりpwさんがおられなかったのですが
ハーブママさんがおられたので安心できました♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-23 16:06 x
??さん、お近くでしたらワン連れでぜひと言いたいところですわ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-23 16:19 x
ウェリナママさん、仙台ですね!
もう冬支度ですか!
私はまだ半そでTシャツです(^0^)
ウェリナちゃんは、山があって川があるとてもよい環境で育ったのですね。
転勤族だった我が家の犬や息子達も幼い日をそのような環境で育ちました。
青葉城が散歩コース、本当に夢です。
きっと見続けて覚めることはないでしょうね。

ハーブママさんちにまだ下宿してるんですよ~。
いつまでもいて良いよって言ってくださっているのでついつい(^^)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-23 16:26 x
sonoさん、ありがとうございます。
「sonoさ~ん」って大声で呼ぶかもしれませんよ~(笑)

ハーブママさん、早く帰れると良いのにね~。
彼女に出会わなかったらブログなんてきっと知らなかったでしょうね。
一緒にテレビに出るまでは、お互いに存在すら知らなかったのに、遠く離れていても、とても近い人です。

Commented by hatorin at 2008-10-23 17:08 x
皆さん、お忙しい中ワンコのために頑張っていらっしゃるんですね~

バナー張るくらいしかお手伝い出来なくて…(T_T)
(これって手伝いなのか…?)

なにか、お手伝い出来る事があればいいのに…
お体壊されませんようにして下さいね…

Commented by REIKO at 2008-10-23 23:36 x
こんばんは、KELLYのREIKOです。
先日は大変お世話になりました。
ほんとうにありがとうございます。

私も宮城南部に住んでおります。
明日は残念な事に雨みたいです。
お天気が悪いととても寒くなるので、どうぞお気をつけて♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-24 06:55 x
hatorinさん、ありがとうございます。
バナー貼ってくださるのも大きなお手伝いです。
とても感謝してるんです。
ご近所さんだったら確実に「お手伝いにきてくれない?」ってお誘いしてますよ~(^^)

この先何があるかわかりません(こわい?)
その時はよろしくお願いいたします(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-24 07:11 x
REIKOさんも宮城の方なんですね!
なんだか嬉しいです。
でも、今年は揺れましたね~。

KELLYちゃん、何とか早く良くなると良いですね。
我が家では、来た時からわずかに肝臓の数値が高かったルナが今ではすっかり良くなっています。
友人ワンコさんはもう少しで正常値内に手が届くそうです。
きっと良くなる。
そう信じています。

Commented by チャム・リム・Y at 2008-10-24 07:18 x
かあさん!
ほんとうに・・・お忙しい毎日なんですね~
かあさん、頼られちゃうから、どんどん仕事が増えてっちゃうんですね~

・・・といいつつ、オフ会も頼ってしまってますが(笑)
なんか、あと1週間じゃないですか~
今、頭の中はそればっかりで(^ ε ^)o
こんなゲームしようとか・・・そんな事ばかり考えてます。

カレンダー、何かお手伝いできることがあれば、おっしゃって下さいね!あんまり、アテには出来ませんが(笑)
今回はカレンダーの他にTシャツとか頼んでいるので、楽しみなんです。我が家は急がなくてもいいですからねぇ!
お体だけ気をつけて、頑張ってくださいね!
Commented at 2008-10-24 09:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-24 09:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fly_to_roof at 2008-10-24 11:05
作業・・・素敵なカレンダーを受け取れる裏側に
こうした努力があるのですね。


ご近所だったら、事務作業お手伝いできるのですが、
北海道から出来る範囲で
こっそり応援しております~◎
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-25 00:12 x
チャム・リム・Yさん、楽しみですよ~。
でなければやってられませんって~。
オフ会は、もう楽しみなんてもんじゃありません!
はじめましてのワンも沢山いるじゃないですか~(ワクワク)
考えただけで目が覚めちゃいますよ!
だからますます夜更かししちゃいます(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-25 00:15 x
??さん、後ほどメールさせていただきます。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-25 00:37 x
fly_to_roofさん、ありがとうございます。
ボランティアは楽しくが、モットーなもので、まぁ、楽しみの一種ですね(^^)

こっそりと応援ありがとうございます。(^-^)
心強い限りです!

Commented by あやの at 2008-10-25 01:42 x
ハーブママさんの日記。1代目のコからすべて拝見してます。
いつも日記を見ながらあ~こんな風にジャッキーにもやってやろう!ってよーく思ったものです。
んである時、ゆきばぁさんの事が記事になってて…。
それでワンコのかあさんを知りました。

あの頃はまさかこんな風にコメントを残したり、ご縁のあるコとわが子達が一緒に遊んだりなんて想像もしませんでした。
このカレンダーは本当に素敵な出会いをつなげてくれますネ。
こうして出会えた事、とても嬉しく思ってます。

これから発送まで忙しい日々が続くと思いますが、体調を崩さず
マイペースでお願いしますよー。我が家は12月31日までに届けばOKですっ!
Commented by ロッタのおかあ at 2008-10-25 08:42 x
アリサちゃんの事もあるし~日々お仕事を持ちながら大変頑張ってみえるのに~・・なかなかお手伝いに行けなくて~・・・カレンダーとか購入するくらいの事しか出来なくて~すご~く心苦しく思ってます~<(_ _)>
皆様ホントご苦労様です!!
ロッタんちが最後で結構です~来年に入ってからでも全然問題ないです~。どっちみち~全部友達に配るし~待っとけ~♪で、いいんです~(^^ゞ←エラそぉ~~。Tシャツだって~重ね着出来ちゃうから~冬でも半袖上等ですっ!!へへへっ・・・
ちゃんと睡眠とって下さいね~~<(_ _)>アリサちゃんが心配しちゃいます~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-25 09:00 x
あやのさん、ハーブママさんとこの常連さんだったのですか!
だからジャッキー君はあんなに穏やかに育ったのね(^-^)
ユキは、私をこの生活に引き込んで自分だけさっさと逝っちゃいました。
今でも3ワン連れていると、アリサをユキと混同する人がいます。
数え切れない沢山の輪を一つの大きな輪にしていってくれました。

はじめてあやのさんのブログを読んだ時になんて楽しげなんだろうって思いました。
ナヴィっちの事も、目いっぱい愛して楽しんでいるように見えて、そのうちにコメントさせていただいて、今年は同じ沸騰点で怒ることもありましたね。

喜びも怒りも原動力にして今年は日々暮らしています。
あやのさん初め皆さんに深く感謝しながら。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-10-25 09:06 x
ロッタのおかあさん、ありがとうございます!
何をおっしゃいますか、こんなに応援していただいているのに。
おまけにお近くだったらお手伝いをお願いするところでしたわ(^^)
でも、離れていて正解かも(^0^)
ワタクシ、大変人使いが荒いもので。
おっと、この件はご内密に~(爆)

Tシャツの重ね着はお奨めですね~♪
私も好きです。
1枚だったら着られないような色でも重ねると抵抗ないんですよね。
さすがロッタのおかあさん!
おしゃれですね~。
by yukiba20 | 2008-10-23 08:30 | ただの愛犬家 | Comments(21)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん