カレンダーに思いをのせて(なぜ車輌を)

ある日、日本ライトハウスの訓練士さんと立ち話をしていた時です。
暑い日でした。
何気なく言われたのです。

「訓練所の車はボロで、エアコンも効きにくいんですわ。」
「え?」
「犬たちもかわいそうなんだけど我慢してもろてます」
「え?え?」
b0008217_043266.jpg

私はその時まで、訓練車輌なんて定期的に買い換えられていると思っていましたから、びっくりしました。
その日から、もう気になって気になって仕方がなかったのですが、どうすることもできずに年が明け、春になりました。

前にも書きましたが、盲導犬育成事業のほとんどが、寄付や募金で成り立っています。
ほんの一部の訓練施設以外はどこの施設も資金確保に大変な努力をしています。
そんな中で、車の方までなかなか資金が回りません。
ハーブままさんも書かれていますが(是非読んでください)修理をしながら、修理をしながらもうダメ!と言うところまで使っています。

今年の酷暑の夏も車を換えることができませんでした。
来年の夏は何とか訓練犬たちに快適な環境をわずかでも提供してやりたいです。

もし、「車1台寄付してやろうじゃないか」と思われる方がありましたら、是非日本ライトハウス行動訓練所にご連絡ください。
どんなにか喜ぶことでしょう。

「車1台は到底無理だけど、お手伝いなら」と思われる方は是非、チャリティーカレンダー&グッズでご協力をお願いいたします。

ヒトのためにがんばる犬たちに、せめて酷暑の夏にはエアコンの効く車で移動しながらお勉強に励んでほしいと思います。

ライトハウスボランティアの皆様、あなたの育てた・育てている犬たちのことです。
良かったら一緒にPRしてくださいませんか。
どうぞ、お仲間や、お知り合いの方々にも声をかけてご紹介ください。
チラシや申し込み用紙はサイトでダウンロードして印刷していただけます。
応援の輪を広げていってくださいませんか。
b0008217_0465160.jpg

施設を限定しましたので例年のような支援を得ることが大変難しい状態です。
もし、年末に向かって会社や商店で使ってやろうじゃないかと思われる方、あるいはご紹介いただけるようでしたら是非お願いいたします。
大量にご購入いただける方はバナーから入っていただくと「こちら」と書かれているところからお問い合わせいただけるようになっています。

お知恵を拝借したいのですが
お奨めのPR方法がありましたら教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。


b0008217_0482134.jpg
チャリティーカレンダーご協力お願い全国ツアーだよ~♪
来年の夏は、快適な車で訓練に出られますよう、がんばる犬たちの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
→のバナーから入ってみてくださ~い。

今日は福島県です。
ココちゃん・アルちゃん・タビちゃん、応援ありがとうございます。
ココちゃん、どうしてますか?

福島県と言えば、白虎隊で有名な会津鶴ヶ城・唄にもうたわれる会津磐梯山くらいしか知らなかったのですが、なんとフルーツ王国でもあった!
さくらんぼ・もも・ぶどう・なし・りんご・かき。
こんなにあるなんて、知らなかった!
美味しい県だったんですね!

全国ツアーをしていて良かったなぁって思うのは、全く知らないところの事を調べていると、え?!と思う意外なことを発見したり、今まで思い込みで覚えていたことが間違いであったり、知らないところだと思っていたところが行ったことがあったりと、本当に楽しい。

磐梯山は今紅葉の盛りでしょうか。
福島の方教えてくださ~い(^0^)
[PR]
by yukiba20 | 2008-10-30 00:52 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん