人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフ会前夜その1

我が家がもしかしたら会場には一番近いかも?
そう思いながらも、みなワンと少しでも長く一緒にいたくて、前日から2泊3日で会場入りしました。

前泊組は、TIKILOVE母さん、メルママさん&パパさん、結里くんキッド君

とっても会いたかったニコル君。
写真で見るよりずっと小柄です。
やさしく穏やかな表情なのに、時折見せる凛とした態度が彼の犬生を見るようでした。
このニコルくんは災害救助犬でしたが引退して、跡を継ぐべく、結里くんがただいまお勉強中です。
オフ会前夜その1_b0008217_7555027.jpg

私、結里くんにお願いしておきました。
「ワンコ家地方で災害があって埋まっちゃったら助けに来てね」
頼りになる親戚ワンコさんです。

春先に会ったばかりのキッド君。
ものすごく成長していました。
どれくらい成長したかと言うと、「超へタレ」が「ヘタレ」に成長していました。

どう違うって?
超へタレだった頃は、体も細く頼りなげでオドオドした感じがしましたが、今回は体格も一回り大きくなり、精神的にも大きく成長していました。
おっかなびっくりで、なかなか遊べなかったキッドくんでしたが、一歩も引けを取ることなくガウガウ遊びができていました。
一目見て変わったところは尻尾です。
はじめてあった時は、犬に会うとたら~んと下げてしまっていたのが、今回はピンと立ててその存在を誇示していたこと。
オフ会前夜その1_b0008217_7563411.jpg

しばらくの間に、多くの良い出会いがあったようです。

メルママさん&パパさんは、犬なし参加。
ただいまTIKIっ子を待っていらっしゃいます。
犬なしだって、親戚ワンコさん候補は大歓迎です。
我が家には貸し出しワンコもいますから~(^0^)
オフ会前夜その1_b0008217_757911.jpg

そうこうしているうちにメインゲストのTIKILOVE母さんが、母さんワンコさん4頭を連れて登場です。

TIKILOVE母さん一家とワンコ家は同宿になりますので、人間3人犬7頭の大所帯になりますが、それは次回に続きますね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-11-06 15:54 x
ニコちゃん、可愛かったですよ~
夜中に乃々ちゃんがケージで暴れていたら、たまたまトイレに起きた私に
言いに来たんです。
「あのね、あのね、乃々ちゃんが騒いでるの。」って。
お話するコって、すんごく可愛いですね。
「いいから、ニコちゃんはハウスしなさい」って言ったら、そそそそっと
帰って行きました。
ごま塩黒ラブ、大好きです。

キッドは帰ってきてからおとなしいです。
そして、よりいっそうぶうぶうしゃべるようになりました。
ハイ、超ヘタレからヘタレに昇格(?)です。
あとで写真や動画をチャックしていたら、結構性格悪ぅなのがわかりました。
爺様の指令かな?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-06 23:03 x
ターミ姉ちゃん、ニコちゃん本当に可愛いかった~。
会いたいと思っていたワンコさんに又1頭会えました。
おチビなワンコでも、大きな子と暮らしているワンコは、ギャンギャン吠えるワンコとはどこか違いますね。
乃々ちゃん、良い感じの子です。

キッドくんは爺様の薫陶よろしきを得て、ヘタレ街道から極悪街道へとそれるかな?
いや~、キッド君はないか~?
何はともあれ、めざましい成長にびっくりです。


Commented by ぽぷちゃん at 2008-11-07 01:14 x
キッドくん元気そうですね。
可愛いお顔も見たかったです。
へたれだなんて、可愛くていい子ですよね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-07 07:35 x
ぽぷちゃん、キッド君本当に良い子になっていました。
気立ての良い、優しいワンコで私が何をしても怒りません。
今更ながらにお勉強中の彼に何があったのかと残念でたまりませんね。
番外編でキッド君を登場させますので(^^)
Commented by 結里の母 at 2008-11-09 18:12 x
オフの企画、本当にありがとうございました<(_"_)>
とても楽しかったです!!
元気なニコルにも、会ってもらえて本当によかったですぅ(*^-^)v
いろんな方とと一杯 お話したいと思っていたのに、
結局…ワンコたちとのお話に忙しかったわたくし。
沢山、失礼しちゃったと思いますが、
これからもよろしくお願いいたします(*^-^*)
しかも…乃々ったら大型犬にまじって、「あたちが・・あたちが・・」と、自己主張。
きっと、足元で「ちんまいのが賑やかかねぇ!」なんて、
アリサちゃんたちは思っていたのでは・・(^^;)
でも、結里家は皆さんにお会いできて楽しくって、
全員 大・大満足でした(*^-^)v
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-14 09:32 x
結里の母さん、遅レスまことに申し訳ありません!(汗・焦)
ニコル君に会えた私は大大満足のオフ会でした。
彼は老いても尚凛としたところのある良いおじさんワンコさんですね。
また、元気で会えたら良いなって、心から思いました。
いつも小型犬が入ると気を使うのですが、乃々ちゃんにはそんなこと思いもしませんでした(^0^)
さすが大きなこと暮らしているだけあると、ただただ感心してみていました。

ワン子連れだと話題がどうしてもそちらに流れますが、会を重ねると違う話題が出たりします。
次回は琵琶湖のほとりだそうです。
又是非お会いできればと心から願っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by yukiba20 | 2008-11-06 08:00 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ。今は海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん