オフ会前夜その2

夕食後、しばしドッグランで遊び、母娘の記念撮影をしました。
このような写真が撮れるなんて思ってもいなかったのでとてもうれしかったのですが・・・妖怪軍団の出来上がり・・・
b0008217_10173994.jpg

どうです?
似てますか?

4頭と3頭どのような折り合いをつけて寝起きをするのだろうと興味津々だった私。
ワクワクしながらみんなを部屋に入れました。

(さぁ、どうだろう♪)

b0008217_10182964.jpg何も起きませんでした・・・ちょっとがっかりかな・・・
本当に何も、です。
いろいろご挨拶するでもなく、それぞれがそれぞれのしたいことをしている。

ごく普段の生活です。
犬たちのための敷物の上でそれぞれに勝手にくつろいで、寝てしまいました。
まるで、いつも一緒にいるように。

温度差がないというか、距離感が同じと言うか、私にとっては肩透かしを食らったような夜でした。

早朝の薄明かりの中、サニーはテトばっちゃんと重なるようにくっつきあって寝ているのが見え、なんだかうれしくて涙が出てきました。
この子達は、間違いなく一時期を共に暮らした子達なんだ・・・

ルナだけは相変わらず夜間かなり忙しかったようです。
我が家の警備隊長といわれるだけあって、夜中はあちこち見回りに歩くのです。

「もしもし、ちゃんとおねんねしてますか」

それでも、だれ一人怒るでもなく静かな静かな夜を過ごしました。

あぁ、TIKILOVE母さんだけは起こされたようです。
1度起きたヒトのところへは何度も確かめに行きます。

「もうねんねしたでしか?」
「はやくねんねしましょうね」

ワンコたちの間で寝たかったので寝袋を持参した私には本当に至福の夜でした。

明けたらいよいよオフ会だ~!!
[PR]
Commented by ☆空夢U^。^U  at 2008-11-07 14:05 x
何もなかった・・・と言うか血のなせる業なのでしょうか。
一緒にいて違和感のないと言うのが本当のところかもしれないですね。
パーム親子のに関してはgoinng my wayだけなのかも(笑)
ワンコの母さん父さん、tikilove母さんが一緒にいれば安心して何もおきようがないかな?
Commented by ロッタのおかあ at 2008-11-07 14:41 x
うぅ~~っ!!もうホント!ジェラジェラです~(^^ゞ
羨まし過ぎます~~っ!!楽しくない訳がないです~♪
ワンコの母さんのストレスはぶっ飛んで~♪間違いなく寿命まで延びちゃったかも~(^^ゞヤッタ~♪ですね。ワンコたちも~・・言葉じゃない方法で~久しぶりの再会を喜び合ってたに違いないですよ~♪静か~に・・・再会の喜びを噛締めあってたんですよ~♪・・って、信じたいです~♪
何を隠そう~♪←隠すどころか話すとこなんですが・・(^^ゞ
ロッタも~車の中からですが~野良の現役バリバリの母さんに会ってるんですよ~♪恩をスッカリ忘れてガウガウでしたけどぉ~・・育ての親の躾が~~顔が見たいでしょ~・・?私だぁ~~(>_<)トホホ・・・
でも~・・ちゃんと時間を掛けたら~忘れ掛けてた記憶も戻るんじゃ~ないのかな~って、思います~♪
ワンコの母さん・・寝袋持ってんですね~・・?よかったですね~・・・みんなとゴロゴロ芋虫になって寝れて~♪

アリサちゃんも~・・・ランで走ってる?歩いてる?姿をYさんとこで拝見しました~♪何だかすごく嬉しく思いますっ!!
また来年もみんなで一緒に行けるといいですねっ!!
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-11-07 15:03 x
うひょ~夜のわんこ写真は、ちょっと怖いものがありますね~
目が光ってる~

考えてみたら、9号棟は人間3人に、わんこ7頭だったんですよね。
わんこの方が多かったんだ~
それでもな~んにも起こらないのは、やっぱりおなご7頭だからでしょうか。
男子7頭だったら、かなりむちゃくちゃになっていたかもしれないですね。
(それはそれで、結構面白かったかもしれませんが)
良いなあ、女の子って。
ランでおバカ走りや、ガウガウ遊びに興じていたのって、ほとんど
男子だったような気がします。
9号棟で寝たかったなあ。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-07 16:54 x
☆空夢U^。^Uさん、最初から不安なんて全然なかったのですが、拍子抜けするくらいでした。

それにしても、パーム親子はね~(^0^)
これほどそっくりだとは思わなかった。
しかも、しかもですよ、ソランちゃんも何でもない所でつまづくなんて!
そこまで似るか?!
他の兄弟はどうなんだろう??
来年は琵琶湖の辺りと言うからみんなに声をかけてみようね。
で、みんなあんな感じだったら爆笑ものだわ。 
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-07 17:01 x
ロッタのおかあさん、楽しかったよ~♪
親がどこにいるか分かるだけでもすごいのに会うことができて、おまけに兄弟達が集まるなんて、もう最高でした。

ロッタちゃんも、ガウガウ言われても母さんに会えたんだね。
よかったね。

そう、寝袋もって行きましたよ~。
ワンがいるならごろ寝でしょ(爆)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-07 17:07 x
ターミ姉ちゃん、女の妖怪は怖いからね(^0^)
何も起こらないのはDNAのなせるわざ?なんて真剣に思いましたよ。
男子7頭、想像もしたくないわ。
男はヒトもワンもいつまでたってもおバカなような。
まぁ、言いようによっては可愛いとも言いますが。

次回は一番沢山ワンのいる部屋で寝る、というのもあっても良いような。

ただし、寝袋は必要かもよ。
Commented by ラスラママ at 2008-11-07 22:30 x
9号棟のお部屋をのぞいておくんでした~ああ、7頭の姫たち。何事もなく寝てしまうなんてDNAのなせる技です。ルナちゃんの「ちゃんとおねんねしてますか」も可愛い♪言われてみたいです。ラスラは普段一人で寝てるけど、ベッドにきっちり上がってきました。ペターっと引っ付いて寝て幸せでしたよ^^
みんなお母さんと会えて良かったですね~3ワンレディに会えて私もうれしかったです。
次は琵琶湖の辺りって決まってるんですか??何か嬉しい♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-07 23:12 x
ラスラママさん、覗いてくだされば良かったですね~。
あんな端っこじゃなかったら皆さんよってくださったでしょうにね~。
でも静かなので拍子抜けかも(^^)
それぞれの子がそれぞれの母さんとよく似ているのがとても嬉しかった。

次は琵琶湖のほとりでというのは決まっています。
次が琵琶湖と決まったのは、ぜひ参加してほしい家族がいて、その家族が来られるのは多分そこぐらいと思ったからです。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-11-08 07:29 x
おぉ~かあさんは、寝袋持参だったんですね~
私も9号棟を覗けばよかった・・・
何も起こらないなんて、素晴らしい!
そこにハウルも入れてもらって、教育的指導をして頂きたかったです。
私もルナちゃんに警備されたかったなぁ(笑)

次は琵琶湖なんですね!
・・・という事は、あの方がいらっしゃるんですね?
あぁ~今から楽しみです。
Commented by あ~にゃ母 at 2008-11-08 08:00 x
ワンコの母さん、色々準備からゲームの考案まで・・ありがとうございました。
初参加でしたが・・楽しかったー!!
あ~にゃ母もちらっと9号棟覗きたかったな~、姫軍団だったんですね。
寝袋は考えてたけど・・・持ち忘れて・・。
しばらくワンコ母さんにあ~にゃを修行に出そうかな?
ルナのおっとりと落ち着いた身のこなしには驚きましたよー。
優雅でドレスをまとっている様。
ワンコの母さんの「この子達は間違いなく一時期を一緒に暮らしたんだなー」って読んだ時・・・何だかウルウルしてきました。
あ~にゃもチース母さんに会えて本当に良かったー。
次回は琵琶湖??
うれしいな~~~たのしみでーす。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-08 09:36 x
チャム・リム・Y さん、ワンコの旅は寝袋持参がワンコ家流で~す。
特に沢山のワンコと同宿の際は。(ウッシッシ)
あの中では、さすがのハウたんでも寝てるしかないんじゃないかな(爆)

次はあのご家族に参加していただきたくて、サニーやルナの叔父さん大叔母さんに参加していただきたくて、勝手にQ家にお願いしました。
きっときっと楽しい集まりになりますよ♪

Yさん、みんなに楽しい思い出をありがとう。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-08 09:42 x
あ~にゃ母さん、楽しかったね~。
ほんとだ!
あの中にあ~にゃちゃんがいたらどうなんだろう。
ルナとガウガウ遊びしたかな?
そしたら、シニア軍団から「うるさい!」なんて怒鳴られていたかも?
想像するだけで楽しいね~。

次回は琵琶湖周辺です。
また、みんなでわいわい言いましょう。

その前に「美味しい」をいただきにチョコチョコ参上予定であります!(爆)
Commented by ドナママ at 2008-11-11 22:17 x
遅くなりました。
その折りは大変お世話になりました。とても良い会でしたね。ワンコのかあさんはじめ皆さんの心配りのおかげで、初めての親戚犬一家さんたちと素敵な思いでづくりができました。

ドナもあれでとても楽しかったのです。2晩続けて布団の中で寝ながら走ってました。
次は琵琶湖ですね〜ぜひ参加したいです。
ありがとうございました。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-13 20:57 x
ドナママさん遅レスですみません(汗)
こちらこそ楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました。
男子に比べると女子は静かなものでしたが、それなりに楽しんでいたようで足取りがふわふわと浮いていました(^^)
来年は琵琶湖周辺と言うことで又新しい仲間も登場することでしょう。
来年も皆ワン元気で会える事を心から願っています。
by yukiba20 | 2008-11-07 10:20 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん