親戚ワンコのオフ会inゆあさ その1

当日参加組みが続々とやってきました。
つい最近転勤で滋賀に来られたQ家のご一家が一番乗りだったかな?
朝食前に到着。
久しぶりに会えたことが、とてもうれしかったです。

それでワタクシ、Qパパの顔を見たとたんに写真を撮ることを放棄してしまいました。
ですから、オフ会の写真はQパパからのいただき物です。
Qパパさん、ありがとうございます。

自己紹介から始まったオフ会。
歓談の合間を縫ってゲーム?
ゲームの合間を縫って歓談?

ワンコもヒトもはじめまして、なんていう感じではなかったですね~。
男子は追いかけっこやガウガウ遊びに興じ、女子は総じて「ガンキンチョには付き合っていられないわ」とゆったりマイペースが多かったような。
b0008217_9134816.jpg

椅子取りならぬ場所取りゲームの準備にダンボールを置いていきますと、その後からお手伝いやろうが登場して、ひとしきり追いかけっこ。
どこにもひょうきん者がいるようです。
b0008217_9143398.jpg

シット&カム
日頃はなんなくしている動作が大勢のワンコがいたり、環境が変わるとなかなか言うことを聞いてくれません。
b0008217_9163596.jpg

「おいてかないで~」
つい足が前に出ちゃいます。
誰かが出ると我先にと家族の元に走ります。
b0008217_917682.jpg

お昼をはさんで、午後は仮装大会。
封筒に入ったお題にしたがって我が子を変身させていきます。
b0008217_91742100.jpg

「メリークリスマス」「ヤンキー」「フルーツバスケット」などなど。
b0008217_9183042.jpg

我が家は、父さんべったりのサニー以外は、ルナはヤード君のご家族と、アリサはメルママさんとゲームに参加させていただきました。

メルママさん、ヤード君お世話になりました。
おかげで皆楽しく過ごせたようです。

ゲームのあとはTIKILOVE賞の発表、と言うところで雨が降り始めました。
大急ぎで屋根のあるランに移動し賞の発表。
そして、再会を約束しあいながら解散です。

当日参加組みが帰られて、寂しくなりました。
夕食までの間に温泉に行く家族もあります。

温泉に行くターミ家の息子、キッド君を預かりましたが、とても面白かったので番外編でゆっくり紹介しましょう。

この日は夜も楽しかったのです。
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-14 09:21 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(8)
Commented by ぽぷちゃん at 2008-11-14 10:05 x
みんな楽しそうですね。
たくさん遊んで、なんといっても仮装大会ですね。
全部の子の仮装が見たいですう、写真があればですが・・・
フルーツバスケットが良くお似合いですね。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-14 19:34 x
ぽぷちゃん、いろいろなワンコイベントに参加しましたが、ワンもヒトもこんなにリラックスしているのはあまりないですね。
うちなんか、自分の娘達はよその子してましたし、のんきなものです。
写真、おいおいと出していきましょうか、なんて私写してないんですよ~(泣)
残念です~。
でも送ってもらった中から見てみますね(^0^)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-11-14 21:25 x
楽しかったですね~
わんこ絡みだと、本当に嫌なことがありません。
仮装大賞で、ポーズをとっていたルナちゃん、段ボールを取っては逃げていた
ハウたん、みんな可愛かったです。
そして、男子と女子の違いも可愛くて可笑しくて・・・
次回までに、キッドはもう少しお勉強をし直さないと、商品が何にも
ゲット出来ませ~ん。
Commented by Oriver at 2008-11-14 22:52 x
オフ会ではどうもでした。
お近くなのになかなかお会いできなくてやっとでしたね。
3ワンにも会えて嬉しかったです。
特にアリババちゃんのゆったりが微笑ましくて。

ココは嬉しいのかちっとも落ち着かなくて
あんまり勉強させてないのがまるわかりでした。
まぁ、そのうち落ち着くと思ってますが。

今回、思いもかけずドナちゃんのパパ、ママに会えたのは
すごく嬉しかったです。
なにせ我家出身のウェンディが最後までお世話になったご家族ですもの。
妹分のドナちゃんもよい子でした。

機会をみつけてまたお会いしましょうね。
 
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-15 06:53 x
ターミ姉ちゃん、ホントに楽しかった~。
それぞれが心の底から可愛いと思え、特にシニアたちは愛しく思いました。
ワンは良い!

キッド君お勉強ですか~。
ルナはわけありさんだったので、お勉強はいっさいしていないんです。
ただただ話しかけるだけでした。
あ、でもサニーが何か教えてたかも?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-15 06:58 x
Oriverさん、やっとお目にかかれましたね~。
これを機会に以後よろしくお願いいたします。

ココちゃん、可愛かったですよ♪
ルナもお勉強させてないんです。
でも、ヒトに迷惑かけないから良いかな、って思ってます。
多分ワンにも迷惑かけないと思います・・・が(^^)

ご近所ほど会えない典型でしたが機会があれば又お会いしましょうね。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-11-15 07:26 x
すいませ~ん!
うちのお邪魔虫野郎がいらん事しまして(;´・`)>
幹事の息子が準備の邪魔するなんて・・・恥ずかしいったら、ありゃしないヾ(´○` )

あぁ~楽しかったなぁ~
あれだけのワンコが揃ったのに、たいしたバトルにもならず・・・
被り物は苦手・・・なんて聞いていましたが、皆、商品がかかっているのが解っていたのか?(笑)
大人しかったですね~もう、笑えました"ヽ(´▽`)ノ"
ほんとに、良い子達ばかりです。

ルナちゃん、お勉強していないんですか?
信じられない!!大人しくて聞き分けが良くて、賢かったんですもの~
リムは甥ッコや姪ッコの相手はせずに、ボール命!だし・・・
ハウルはチョッカイ出しまくりだし・・・
でも、ママ達のDNAをしっかり受け継いでいるのを見る事が出来て嬉しかったです。
12歳になっても、チョコチョコ動いてボールを話さなかったテトちん!さすがリムのママです。
4頭のママ達に会え事は・・・最高に嬉しい事でした。
来年も楽しみです。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-16 08:11 x
チャム・リム・Yさん、今思い出してもうっとりするような時間でした。
ハウたんは追い駆られること楽しんでましたね~(^0^)
どの子もこの子も皆可愛いです。
みんな自分の子みたいな気持ちです。

そして、自分の子たちがそれぞれの親に何処かしらが良く似ていて・・・。
このオフ会は大成功でしたね。
チャム・リム・Yさんの呼びかけがなければ、チャムさんの後押しがなければなかったでしょう。
本当に感謝です。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧