親戚ワンコのオフ会inゆあさ その2

オフ会夜の巻♪

夕食が終わって、食堂をさっさと引き上げた我々は3号棟(2号棟だったっけ?)にワンコを連れて集合しました。
b0008217_16133837.jpg

我が9号棟のシニアは
「疲れたから~」
「もうどこにも行きたくありませ~ん」
「あたしは寝るのよ」
と、動きません。
まぁ良いか、父さんに3シニアとべったりサニーを預けて、TIKILOVE母さんと若者だけを連れて繰り出しました。
b0008217_16142382.jpg

あ~にゃ母さんとラスラママさんお手製のスイーツ&ワンコのおやつ。
おいしかった~♪
でも、ここ「ゆあさ」は持ち込み禁止です。
だから、内緒の内緒。
(シーッ!)
b0008217_16124852.jpg

いったい何頭のワンがいたでしょうか。
数えていませんでしたが、とにかく沢山沢山でした。
b0008217_16145489.jpg

何を話してたっけ?
覚えていないくらい、たわいもなく楽しい時間。
覚えているのは、たくさんのTIKIっ子に囲まれたTIKILOVE母さんのうれしそうな笑顔。
b0008217_16153921.jpg
誰の犬、彼の犬と言うことなしにただひたすらに可愛いと思いました。
親戚ワンコって、きっときっと特別なんですね。

明日は、サニーの兄弟、ソラン君の登場です。
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-16 16:32 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(8)
Commented by ラスラママ at 2008-11-16 22:43 x
夜の巻、とっても楽しみでした。昼間会えてもすぐに時間がたってさよならしなくてはいけないから、夜まで話ができるというのが嬉しいなぁと・・・。
何を話してたっけ?-そんな感じです(笑)でもとにかく楽しくて笑ってばかりでしたねぇ。親戚ワンコは特別というのがわかります。ラスラは初めての犬なのに、すぐにこんな素敵な親戚さん&ワンコに出会えて幸せです♪
もうすでに「来年は滋賀であるねん。」と家族に自慢?してます。また、楽しくて、美味しい夜の巻もしたいです。
Commented by Yです。 at 2008-11-17 08:19 x
楽しかったですね~
あ~にゃママ・ラスラママのケーキは絶品で(^ ε ^)o
お喋りも、食にも・・・花が咲きました。
ワンコも、すっかりリラックスしてましたね~
わが子がどこにいるのか、知りませんでした(笑)
皆さんのブログの写真を見ながら、『あっ!そんな所にいたの?』
・・・なんて思ってしまいました~
それ位、ゆったりした・・・家族みたいな雰囲気でした。

きっと来年も楽しくなりますよ~
あぁ、待ち遠しいなぁ(* ̄ー ̄*)
Commented by モカこんぶ茶 at 2008-11-17 11:11 x
いいですね~~こんなにたくさんのわんこ達に
囲まれて幸せですね(^^)
人がニコニコならわんこもニコニコ♪
楽しくて時間があっというまに過ぎてしまいましたね~~
で…お年寄りさん組はうまうまを察知しなかったのでしょうか(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-17 16:07 x
ラスラママさん、美味しくって楽しかったですね~。
誰が「はじめまして」なのかわからないくらいでしたよね。
今回ほどワンが繋ぐ輪(和)を感じたことはありませんでした。
休みを取ってでも参加する人があるのもわかる気がします、ってうちだけど~。
あっ、あ~にゃ母さんちもだった(^0^)
今から来年が待ち遠しいです。

Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-17 16:11 x
Yさん、男子も期待していたほど爆裂ではなくて拍子抜けでしたが、みんなそれなりに仲良く活発に、しかも甘えん坊と言うのが可笑しかった(^0^)
女子はまだまだお子ちゃまのあ~にゃはがんばっていたけれど、後の女子は「男ってガキね~」と冷ややかでしたね~(爆)

来年はガキンチョがどうなっているか、もう楽しみ!!
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-17 16:18 x
モカこんぶ茶さん、楽しかったよ~♪
あっという間の二泊三日でした。

シニア組みのウマウマですか?
実はですね・・・忘れていたのです。
シニアワンにはご内密にお願いいたします(爆)

モカこんちゃんも関西制覇に来ませんか~。
Commented by 結里の母 at 2008-11-18 13:38 x
いやいや…本当に楽しかったですワン♪
あまりに楽しくって、美味しくって…
帰りついて気が抜けて…何か大きな忘れ物
ゆあさにしてきちゃった気分です。
あの・・楽しかった時間は何処!?みたいな(笑)

…にしても、わたくし結里の甘えん坊がばれて、
かなり恥ずかしかったです。
しかも、み~んなまったりしてるのに、一人だけ
やたたら元気だし(^^;)
ま…結里らしいって言えば、そうなんですが(爆)

また、みんなにお会いできる日を、
とっても楽しみにしています(*^-^)v
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-20 00:47 x
結里の母さん、ブログの訓練中の結里くんがあんなに甘ったれだなんて、もううれしくって~。
思い出しながらニマッと笑っていますわ~。
いざという時の捜索のお願いもできたし大満足です(^0^)

欲を言えば、もっと爆裂な結里くんも見たかったな~。
又きっと会いましょう。
きっとね。


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧