親戚ワンコのオフ会inゆあさ その3と誕生日(追記あり)

11月は誕生日がひしめいています。
b0008217_102849.jpg

14日は福井県に住むマック君。いっつも応援ありがとうね~。
15日は親戚ワンコラルゴ君家の胡桃姐さんのバースデー
17日はポチさんのミラクルデー、余命宣告を数年前に吹き飛ばした日です(アリサ、あやかろうね)
18日はサニーの誕生日でした。この子がいなかったら第1回目の親戚ワンコのオフ会はありませんでした。
19日は、うちの子じゃないけど、ハマのキッドの指南役で虹の橋の住民であるラブ爺様
20日は、引退犬支援に走らせてくれたユキの誕生日
26日は、虹の橋の住民えみりちゃん。会いたかったよ。いつか虹の橋に行った時には遊んでね。
27日は、ラブ爺様のガールフレンドで大好きなはなちゃん。お空の皆といろいろ会議をしているようです(^^)時々、指令が届いていますよ~(勝手に加えてごめんよ~)
29日は、ラビ姉さんちのラビーちゃん、なかなかの美人さんです。
29日に、もう1ワン記念日がありました。ルイさんがポチさんの弟分になった日。

どうです、この際皆さん名乗り出てここに11月生まれの集いをしませんか。
連続した日でなくてもいいです。
日ごろ読み逃げさん(大歓迎です)、是非参加を


ここの所忙しくて誕生祝いもしてやれなかったサニーに、今日は「何が何でもサニーデー」です。

それは何だって?
「お散歩コース自由に選べる&母さんと二人でなが~~いお散歩できる券」
「サニーだけご飯は牛肉だぞ券」
「夜のなが~~いマッサージ券」
の発行です。

それってただじゃんって?
ただだから、たっぷりの愛情を込めたのです!!(言い訳か?)
大好きなサニーだからね♪


オフ会最終日です(まだ引っ張るかって?番外編もありますよ~)
b0008217_1025923.jpg

サニーの兄弟、ソラン君が来てくれました。
b0008217_1033659.jpg

「ソランく~~ん♪」
擦り擦り擦り、スリスリスリ、すりすりすり。

わ~い、サニーと一緒じゃん!
(そう言えば、パーム母さんもそうだったな)

宿泊組みのテトッ子・ラナっ子・チースっ子は、ランで「わ~い わ~い」と遊んでおります。
b0008217_104226.jpg

ン?パームっ子は?
フェンスの周りの調査に励んでおります。
クンクンクンクンクンクン、くんくんくんくんくんくん

ワンズが寄って行くと、何気なくかわしてヒトのいるところへ。
「なでて~~♪」
(そういえば、ぱーむかあさんも・・・)

そう、ワンコ嫌いの人間大好きのマイペース方親子です。

家族写真もマイペース。
b0008217_105142.jpg

b0008217_1091435.jpg

犬同士はくっつきたくないのです。

片やチース親子はピッタンコと寄り添っています。
b0008217_1063858.jpg

この違い。
親戚ワンコのオフ会だからこそ分かるもの。

ソラン君の母さんと話しました。
「兄弟オフ会したら、盛り上がるのは人間だけだろうね」
「まちがいないわ~(爆笑)」

今回のオフ会の大きな目的の一つだったソラン君に会えて、私は大大満足でした。

来年は、親戚ワンコのオフ会のきっかけの大元・ルナの大叔母さんアランちゃんとサニーの叔父さんパトリックのご家族に参加していただきたくて「琵琶湖のほとりで開きたい!」とQ&Jちゃん一家に場所探しなど(などがくせもので~す)お願いしました。

周辺の方や情報をお持ちの方是非お知らせくださいね。
(親戚さんじゃなくてもいいですよ、条件は30頭くらいは集まれるところです)
そして、楽しいたくらみのお手伝いもお願いいたします。
また、皆で楽しいオフ会を開きましょう。

たとえ参加できなくても、名札作りはするからね、と言ってくださったNさん。
沢山お世話になりました。
ありがとうございました、次回もよろしくです。
参加していただけたらもっともっと嬉しいですからね。

あ~にゃ母さん、ラスラママさん次回も期待しておりますので(ムフフ♪)

TIKILOVE母さん、親戚の頂点に立つ4母さん、次も元気で会えますように。
皆が心からそう願っています

今回お会いできた皆様、次も元気で会えますように。

言いだしっぺのYさんに深く感謝してオフ会レポートを終わります。

が、番外編がいくつかありますので~


盲導犬訓練車輌を贈ろうチャリティーグッズ
b0008217_10131497.jpg

Tシャツは、製作に入りましたので、発送は12月中旬を予定しております。
(11月16日以降にTシャツをご注文くださった方は来年の1月下旬を予定しております。
Tシャツとカレンダー、ハンカチをご購入くださっている場合は、Tシャツを除くグッズのみ年内にお手元にお届けできるように発送いたします。)
(いいちゃん、パクリました。)
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-28 11:39 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(32)
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-11-20 13:19 x
そうでした、ユキちゃんもサニーちゃんも、11月のお誕生日だったんですよね。
ユキちゃんがご長寿だったので、ワンコのかあさんにたどりついたのでした。
ユキちゃんが、「おいでおいで~」してたのかな。
それから末広がりな、わんこのご縁。
でも誕生日までくっついているのが、面白いですね。

そして、爺様も遠い遠い、それはそれは笑っちゃうくらい遠い縁なのですが
キッド達と親戚なのも不思議です。
オフ会にも来ていたのかなあ。
それとも、「わしは犬は嫌いじゃ」のグループかな。

Tシャツ、楽しみにしています。
あれ、ちゃんと申し込んだよな・・・(最近物忘れが・・・)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-20 16:37 x
ターミ姉ちゃん、3ワンが連続しているんですよ。
サニーは親戚ワンコのオフ会を開くきっかけになった子です。
この3ワンは、しっかりお仕事を持ってこの世に生まれたのでしょうね。

爺様オフ会にきてたと思うよ。
キッドの後見ワンコだもの。
いろいろ教えてたんじゃないかな?

Tシャツ注文いただいてます。
ありがとうございます。
Commented by ☆空夢U^。^U at 2008-11-20 19:37 x
ワンコのかあさん!
うちのソランも愛情いっぱいのプレゼント(なでなで・モミモミ・すりすり・こちょこちょ&いつもよりおやつ多目)で満足していただきました

ご縁とは不思議で初めてサニーちゃんを見たのはユキちゃんのTV放送なのでした。ソランが来て間のないころユキちゃんのそばに介護犬として紹介されるサニーちゃん。ソラン見てみ賢い子いてるね・・・って言ってたのがまさか兄弟犬だとは(笑)

それからご縁が広がってお母さんにまで会えるしオフ会に参加できるようになるし犬繋がりってすばらしい!!

次回の楽しいたくらみ手を上げて待ってまーす。

Commented by あやの at 2008-11-21 00:02 x
ユキちゃん。サニーちゃんも今月がお誕生日だったんですネ。
来週はあのはなちゃんもお誕生日なんですよ。
11月生まれのコは長生きのコが多いのかなぁ?

またオフ会。姉さんのとこも含め楽しく拝見させてもらいました。
我が家にはないこのまったりした空気。いいな~いいなぁ~~~~~。

ワンコの母さん…那須の自衛隊軍団みたら腰ぬかしますよー。
股の下をくぐるコがいたり、しゃがもうものなら頭の上跳びます(;一_一)。
5ワンも集まれば熱気でお店は暖房いらず、誰かしら吠えてて誰かしら叱られてる・・・はぁ…(;一_一)。
でもでもうちだってあと10年後には…。それまではワンコの母さんとこで楽しませて下さいねっ♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-21 00:52 x
☆空夢U^。^U さん、ソラン君に会えてもう言うことなしでした。
プレゼントのカードうれしかったです。
あの時もカードいただいたこと忘れていません。
ユメちゃんにも会いたいなぁ。

お誕生日はお互いにお金をかけずに溢れるほどの愛情をかけましたね~(爆)

次回は、兄弟犬をがんばって誘いましょうね♪
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-21 01:04 x
あやのさん、まったりゆったりオフ会でした。
2泊3日があっという間でした。

那須の自衛隊軍団には是非お会いしたいものです。(^0^)
懲りずに計画立てねば!

10年後には、って~
いやいや、虹の橋へ遠征されるまで自衛隊員のようなワンもいらっしゃいますことだし(爆)
それよりも、自衛隊員は自衛隊員らしくが一番だと思うけどな~。

だって、ほらついこの前、自衛隊員のたくましさに助けられたじゃないですか~。
Commented by いいちゃん at 2008-11-21 01:13 x
サニーちゃん、お誕生日おめでとう。
ユキちゃん、ラブ爺さま、きっとここ何日かは、あちこちをいつも
以上にウロウロしていると思うので、私のところにも寄ってください。
え?そんな時間はないって?
だとしたら、ここにメッセージを書きますので、読んでください。
どうか、どうか、ワンコのかあさんをこき使ってやってください(苦笑)。
そして耳元で「人はどうでもいいのよ。」「全ては犬のためじゃ」と
ささやいてあげてください。
きっとあと39年は頑張りますよ、ワンコのかあさん。
まーとりあえず来年1年分くらいのパワーだけでもいいですから。
その翌年のことはまた改めてお願いしますから(苦笑)。

ワンコのかあさん。
もしよかったら誕生日ではありませんが、17日はぽちの余命宣告
吹き飛ばし記念日として仲間入りさせてください。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-21 01:30 x
そうヒトはどうでも良いのよ、ね
だったら、すみません、1年と言わずできれば50年分ほど(爆)

17日はミラクルデーですね!
もちろん仲間に入ってもらいましょう。

できれば、16日、21日にも誰かいないかなぁ。
Commented by エヌです。 at 2008-11-21 08:18 x
前略
 またまたクルクルしとります、ご挨拶遅れまして面目ナシでし<(_ _)>。

 我が家の“体育:10(5段階評価)”の爆裂姐御さん、結局帰り道の約3時間道中で、またまた2時間55分位立ちっぱなしでした・・・工事現場の“誘導のおっちゃん”のバイト、してもらおうかしら・・・あのフリフリっぱなしのおシッポさんを赤色灯代わりに・・・。

 さて、ソラン君宅から、早々に御礼ご挨拶を頂戴しました、「家系図にメルアドが載っていたので・・・」と。
 改めて親族さんの輪に感激です、嬉しくて、夜行バス(学会出張@博多<ぷ!>行き)の車内から深夜メール返信しちゃいました。

 あ、胡桃姐御が、じ、実は11/15生まれなのです・・・集まって!11/16生まれちゃん!
 「・・・ワタクシ達親子の仲間になるなら、“行儀作法:15(5段階評価)”の通信簿を持っていらっしゃいな・・・」byパームままさん&サニーちゃん&ソラン君
                         草々
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-21 08:46 x
エヌさん、お世話になりました!
もう感謝感謝です。
しかも、参加できなくても後方支援はしてくださるとのこと。
なんと心強い。
でも、でもですね、やはり参加していただきたいのです。

爆裂胡桃姐さん15日ですか!
載せちゃいましょう!!
Commented by まさ妻 at 2008-11-21 13:02 x
皆さん、ご縁のあるワンコさん達ばかりで申し訳ないのですが・・・。
我が家のマックさんも14日生まれで9歳になりました(汗)
11月生まれが長寿の秘訣なら、マックもご長寿の仲間入りが出来るかしら??

兄弟・親戚・親子の縁が分かるのっていいですね~。
こうやってオフ会を出来るのが羨ましい☆
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-21 16:55 x
まさ妻さん、いつもいつも応援していただきありがとうございます。
マック君も、もちろん資格あり!ですよ~♪
名乗り出てくださってありがとうございます。

親戚ワンコと言うのはヒトまで親戚のような気持ちになれる不思議な集まりでした。
ずっと続くと良いなぁって思ってます。
Commented by いいちゃん at 2008-11-22 01:01 x
来年は記念日・誕生日カレンダーか?
あ、それじゃ、新鮮じゃないか…。

ぽちだけ誕生日でもないのに、参加させて頂けて、光栄です。
しかも犬種もまるで違うし。
って、気にしているのはいいちゃんだけだよ、という
嬉しそうなぽちの姿が…。
Commented by チャム・リム・Y at 2008-11-22 07:21 x
サニーちゃん、おめでとう~
かあさんの特典プレゼント、いいねぇ~
一番嬉しいプレゼントだね!
サニーちゃんは7歳ですよね?リムと半年違いなんですよね。
若かったこのコ達がもう7歳ですもんね~
ほんとにワンコの時計は早く進むんですね。

楽しかったオフ会!
みなさんのブログに遊びに行って楽しませてもらってます。
気持ちが一つになれば・・・実現できるもんなんですね~
みなさんの協力に感謝しています。
そして、いろいろアドバイスして、助けて下さったかあさんには大感謝です。ありがとうございました!
来年は琵琶湖・・・
日程さえあれば、出来るだけお手伝いしたいと思っています。
みんな元気で過ごしてくれる事を祈ってま~すU^ェ^U
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-22 07:57 x
いいちゃん、来年は皆びっくり!のを(ムフフ)
自分達だけびっくりだったりして・・・

この子達は皆「犬種ってナンですか~」って言うでしょうね。
「だから人間は指導が必要なんじゃよ」なんてラブ爺さんに一喝されそうです。
だって、向こうの会議での結果を受け取ってこちらに発信してくれてるんだものね(爆)
Commented by 結里の母 at 2008-11-22 08:02 x
あ~~~、やっぱりオフは楽しかったですぅ♪
我が家も未だ引っ張ってますよぉ~<ブログネタ(笑)

さすがワンコの母さん、シッポたちにとって最高のプレゼント券だね。
結里も欲しいって…耳元でブミブミ言ってます(笑)

あっ!大切なご報告♪
カレンダー届ききました~。
もうね…イラストがあんまりにも可愛くって、
ポッチゃんとルイ君がいい味出してて・・最高です(*^-^)v
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-22 08:06 x
チャム・リム・Yさん、ありがとうございます♪
いまだにタラタラ書いてます(汗)
それくらい楽しかったもんね。

リム蔵もQちゃんも半年違いの同い年なんだよね。
みんな中年のオジサン・オバサンになっちゃいました。
「ワンコの時計は早く進む」
なんとぴったりの言葉でしょう。

1回でも多く皆に会えたらいいなぁ。

そうそう、今回は参加できなくてホントに残念です。
当日は仕事仲間と忘年昼食会なんです・・・。
ちょっと気が早いかも。


Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-22 08:14 x
結里の母さん、やっぱりね~(爆)
お誕生日はいつもただ券の発行で~す。
「なんだかわからないけどきょうは特別♪」って感じてくれたら嬉しいなぁって思って(^^)

カレンダーとどきましたか!
喜んでいただけて嬉しいです。
いいちゃんもきっと喜びますよ。
Commented by sono at 2008-11-22 15:01 x
オフ会楽しそうで良いですね〜♪♪
他にもこんな楽しそうな集まりがあったらいのになぁ・・なんて思っちゃいます。

11月・・は居ないなあ〜
あっ、でももしかしたらうちに来る予定の次のパピーが11月生まれ・・・
この前の14日に産まれたそうです。。。
ってまだうちに来ることが確定したわけじゃないのにダメですよね〜
名前もまだ決まってないし。。。。。
記念日と言えば、、昨日はある意味記念日かもなあ〜とか。。
まだブログに載せてませんが((汗))
そのが一応繁殖犬のテストに合格しました!!
テストが終わりそれを教えていただいたのは昨日ですが
後は股関節のレントゲンをとらなきゃダメみたいです、、
だからちゃんとした記念日とは言えないかな〜
無理矢理すぎですよね。。。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-23 01:23 x
sonoさん、宝物のような時間でした。
まさに犬たちが繋いでくれた輪です。

そのちゃん合格ですか!
それは良かったね~
といってもおおっぴらに喜ぶのはもう少し後にしますね(^^)
11月中に決まったら、記念日お仲間に入りませんか(^0^)/
Commented by TAKE at 2008-11-23 18:46 x
ご無沙汰です~
オフ会、楽しそうですね。画面から伝わってきますよ。
カレンダー届きました。とっても可愛い卓上カレンダーですね。
私のブログでカレンダーを紹介しました。それで、カレンダーのページに書いてあった文面をお借りしました。事後報告になって申し訳ありません。

お時間があれば、遊びに来て下さい
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-23 22:57 x
きゃ~、TAKEさん!
ご紹介ありがとうございます♪
先ほど伺ったばかりでした~(^0^)

読み逃げばかりしていて申し訳ありません。
今日もこっそり読み逃げだ、なんて行ったらなんと!
で思わず長々とカキコしてきちゃいました。
本当にありがとうございます。

オフ会、楽しかったですよ~。
まだ、引きずってますわ~(爆)

Commented by ラビ姉 at 2008-11-24 00:13 x
サニーちゃん、お誕生日おめでとう☆
ユキちゃんも11月がお誕生日だったんですね。
引退犬のことを知るきっかけをくれたユキちゃん。実は私と同じ名前です^^
そして、読み逃げ常習犯ですが・・・^^;
ラビーも11月生まれなので参加させてください♪ 29日が誕生日です。
オフ会楽しそうですね~!
私はワンコのかあさんたちのオフ会の1週間後に、
ゆあさでオフ会しましたが、残念なことにずっと雨でした。
レトリバーいっぱいの光景は見ているだけでうきうきしますね♪
親戚ワンコのオフ会ができるってほんと羨ましいです~
番外編も楽しみにしてますね^^
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-24 07:56 x
ラビ姉さん、ありがとうございます。
ラビーちゃん参加してくださいますか!
ありがとう♪

オフ会はベリーグッドでした。
ラビ姉さん達もゆあさでオフ会だったんですか。
ゆあさを選んだのは、全天候型のランもあるからでしたがどうでした。
Commented by REIKO at 2008-11-24 23:55 x
こんばんは、ワンコかあさんお久しぶりです。
先週末、引退犬のカレンダーが届きました。
とっても可愛くて、もう壁に貼っちゃいました♪
訓練車のカレンダーも、楽しみだなぁ。


Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-25 11:54 x
REIKOさん、無事に届きましたか~(^^)
よかったです。
今年はがらりと変わった絵ですが可愛いでしょう♪
訓練車輌の方も可愛いですよ~。
もうしばらくお待ちくださ~い。
Commented by sono at 2008-11-28 17:35 x
残念ながら11月中にはレントゲン撮りにいけなさそうです。。。
記念日は12月になっちゃうかな〜
来年もあれば次のパピーの誕生日が11月なのでお仲間に入れるかも!?
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-28 21:54 x
sonoさん、お誕生日は来年も巡ってきます。
来年は是非お仲間になってくださいね。
次のパピー決まったのですね!
う~ん、いいなぁ♪
Commented by ラスラママ at 2008-11-28 23:13 x
11月生まれさん、おめでとうございます!カレンダーも届きました。とってもイラストが可愛くて、ハンカチも毎日使いたいぐらいです♪また、知り合いに宣伝してみますね。
ハマのキッドくんの姿があまりにラスラに似ていて笑ってしまいました。キッドくんとよく似てるとは思ってたけどここまでとは・・・かなりいい勝負ができると思います(笑)うちも置いてはいけないです、旅行とか。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-30 09:57 x
ラスラママさん、いつもいつも応援ありがとうございます♪
ラスラ君とキッド君、本当に良く似てますよね~。
私もそう思いました。
違いは辛い経験があるかないかだけ。
ラスラ君のピーピーはただただ可愛く、キッド君のそれは必死さが(^^)
置いていけない子・・・我が家は置いていけない子のお預かりが時々あります。(^0^)
Commented by SATO at 2008-12-03 05:33 x
楽しいオフ会の雰囲気がとても良く伝わって来ました。
みんなで集まれていいな~。
そうそう、親戚ワンコではありませんが
うちのえみりも11月26日生まれなんですよ。
(ついでに私も11月生まれなんです^^;)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-12-05 22:38 x
SATOさん、えみりちゃん大歓迎ですよ。
え~~!SATOさんもですか!
うちの弟と叔母もなんですよ~。
なんだか賑やかな11月ですね~。

オフ会、楽しかったですよ♪
まだ祭りのあとのような気がしています(^^;)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧