親戚ワンコのオフ会番外編(ハマのキッド)

ハマのキッド。
かっこいい呼び名じゃありませんかぁ。
ところがこのキッド君、関東へタレ組の中でも1、2を争うヘタレとうわさが飛び交っております。

そのキッド君を、ターミ家が温泉に行っている間お預かりすることになりました。
b0008217_13211464.jpg

はじめは、ちょこっとルナと遊んでいました。
が、すぐに「ターミ姉ちゃんもターミ兄ちゃんもいないでし・・・」とウロウロし始めました。

「キッド~♪ キッドく~~ん♪」
「はいはい、なんでしか~♪でも、ターミ姉ちゃんたちいないでしね・・・」

「お風呂かな~・・・」
「トイレかな・・・」
「こっちのおへやかもしれないでしよね・・・あり?いないでし」
「どうしよう・・・ぼくヘタレだからすてられたのかも・・・」
b0008217_13215649.jpg

我関せずのサニーとアリサは知らん振り。
唯一ルナだけがお付き合いしていたのですが
「ターミ姉ちゃ~ん、こころぼそいでし~」
と訴えはじめると、「ガキンチョには付き合っておられんわ」とお休みモードへ。
b0008217_13224236.jpg

取り残されたキッド君はますます心細くなりました。
b0008217_13243274.jpg

b0008217_13231227.jpg


この子がターミ家に引取られた時には精神不安定で大変だったそうですが、この状態を見て思ったのです。
大好きだった家族(パピーウォーカー)から離された時に「心細いのでし」「寂しいのでし」と必死に訴えていたのではなかったでしょうか。
その時に、彼の訴えを聞いてくれるヒトがいたのでしょうか。
諦めの中でだんだん心を病んで行ったように思えてなりませんでした。

やっと巡り合った大事な大事な家族。
今の家族から離れたくなくて必死に訴えていたのでしょう。
「早くはやくお迎えに来てください!」
b0008217_1326136.jpg

b0008217_13264146.jpg

ターミ姉ちゃんのお迎えに後ろも振り向かずにとっとと、「またおいていかれたらいやなのでし」とばかりに帰っていきました。

キッド君、次に会う時もきっとヘタレだと思います。
「ヘタレで悪いか!おれはハマのキッドぜい」
そう威張って来るんだよ。


盲導犬訓練車輌を贈ろうチャリティーグッズ
b0008217_1327195.jpg

Tシャツは、製作に入りましたので、発送は12月中旬を予定しております。
11月16日以降にTシャツをご注文くださった方は来年の1月下旬を予定しております。
Tシャツとカレンダー、ハンカチをご購入くださっている場合は、Tシャツを除くグッズのみ年内にお手元にお届けできるように発送いたします。
[PR]
Commented by ロッタのおかあ at 2008-11-25 14:45 x
キッドくん~*・・・そんなプロセスがあるんですね~。
でも~・・・もう盲導犬ではない人生を{犬生}を歩いてますので~保護者さまにとっては、こんなタイプの子こそ!可愛くってたまんないですよね~!家族が命!ですよね~*へへへ~~っ。ロッタもこんなタイプなんです~♪キッドくん~*の全てを理解して受け入れてくれたターミ家のご家族は~優しくって暖かいご家庭なんですね~♪今は幸せそのもの~~な、キッドくんですもんね~。

一昨日カレンダーが届きました・・<(_ _)>連休明けて今日代金振り込みました。ありがとうございました!!こんなにも早く届きましたので~ビックリしちゃいました。大変ご苦労様ですっ!いつもお手伝いに行けなくて申し訳ありません。・・・って、まだTシャツ、ハンカチなんかも送って頂かなくてはいけないのですが・・・(^^ゞ
作業に関わってる皆様・・ありがとうございました。
Commented by ぽぷちゃん at 2008-11-25 15:01 x
キッドくんはとっても寂しがり屋さんだったのですね。
置いていかれて心細そうな顔のキッドくんですね。
その子その子に合った幸せってありますもの、キッド君はだれかがいつも一緒がいいのでしょうね。
これからはいつも一緒だよ、安心を貰ったキッド君は幸せですね。
Commented by ターミ姉ちゃん at 2008-11-25 16:08 x
ぶ~!こんなに情けなかったのでしか。
ルナちゃんの「やってらんないわ」のお顔。
ごめんね、ルナちゃん。べとべとのヘタレで・・・

キッドは甘ったれの小心者です。どちらかと言うと、神経質で臆病者。
だから訓練所に行ったときに、さみしくて不安で怖くてしょうがなかったのでしょう。
今でも、火の用心のカチカチとか、妙なものを怖がります。
大きな声も嫌いです。
人にくっついて、静かな時間を過ごすのが好きなようです。

でもこれで、海外旅行には行かれそうもない事が判明しました・・・
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-25 16:43 x
ロッタのおかあさん、今のキッド君は幸せそのものです。
だって、振り向けばそこには天下無敵のターミ姉ちゃんがいるんだもの(爆)

カレンダーではお世話になりました。
本当にありがとうございます。
もう一つの方、もうしばらくお時間をくださいね~。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-25 16:46 x
ぽぷちゃん、多くの犬たちを見ていると向き不向きが良く分かります。
その子にとって最も良い道を歩ませてやりたいと心からそう思います。
ぽぷちゃんは、私より以上にそう思っていらっしゃることと思います。
ただ、ひたすらにそう願っていらっしゃることでしょう。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-25 16:51 x
ターミ姉ちゃん、大爆笑でしたわ。
ルナと遊んでいてハッとしたようです。
1、2と言うより、一番かもね~。
気の良い可愛いやつでした。

海外旅行ね~。
あと10数年あきらめるか、関空発ワンコ家お預けしかないのでは?
お預かりOKですよん♪
Commented by hatorin at 2008-11-26 20:17 x
「オフ会前夜その1」から「親戚ワンコのオフ会番外編」まで楽しく読ませて頂いて、とても素敵な会に参加させてもらったようでした。

お母さんワンコ、おばあちゃんワンコ、たくさんの兄弟姉妹ワンコ達と、
その子達を精一杯愛してらっしゃる皆さんの様子を拝見して
犬と暮らしていく理想の様に感じました。

みんな、元気で、楽しく、ですね!

キッドくんも、ターミ家にこれて良かったね~ 運命だったんだね。
たくましい?ターミ姉ちゃんさんと、兄ちゃんさんのもとで、楽しく暮らしていければいいよね。

次回オフ会は来年なのかな?また楽しみにしています。
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-27 08:46 x
hatorinさん、番外編で書きたいこといっぱいあります♪
そんなオフ会でした。
ワンコたちだけでなくヒトも親戚になったような日でした。
1頭のワンコの持って生まれた小さな小さな天使の輪が大きく大きく繋がっていきます。
補助犬になる子もならない子もそれぞれの居場所が決まっていたような気がする、そんな集まりでした。
キッド、幸せいっぱいです。
もし、誰かに聞かれたらそうお伝えください。

オフ会は毎年決まっているわけではないのですが、来年は琵琶湖の周辺でと決まりました。
参加してほしい家族がいるから。

Commented by チャム・リム・Y at 2008-11-27 21:22 x
キャハハ~可愛い、キッド君。
ほんと、ターミ姉ちゃん大好きなんですね~
家族の方がいる時は強気でも・・・置いてかれちゃうと心細くなってしまうんですね。
なんだか、このポーズ・・・ラスラ君と一緒の様な・・・(笑)
いいなぁ~こんな風に待っていてくれて。
リム・ハウルだったら、最初は『置いてかれた~』と思っていても・・・
『あっそ・・・置いていくんでしね。だったら、見てろ~!』とばかりに,
そこら辺、探索しやがります(ゴミ箱あたりを・・・)
キッド君、すっかりターミ家のコになってましたね。
3月に会った時より、家族の絆が強くなってて・・・
キッドくんもワンパク少年になってました。
どれだけ愛情をかけてもらっているのか、よ~く解りました。

それにしても女子達は大人ですね~
やっぱり男子の方がガキンチョなんですね(笑)
レディ達が“シレ~”・・・としてるのが、だんだか笑えちゃいました。
今度はその中に、ハウルを放り込んでも宜しいですか?(笑)
Commented by ワンコのかあさん at 2008-11-28 07:06 x
チャム・リム・Yさん、もう爆笑ものでした。
そうそう、ラスラ君もこのタイプですよね~。
ハウたんはリム兄ちゃんと言う師匠(?)がいるから「しかえしするででし」を知ってるのね。(爆)

女子はホント冷たかったです(^0^)
4母がいたらどうだろうって思うのですが、まぁあまり変わらないかもね。

ハウたん、放り込みOKですよv(^0^)v
遊ぶならルナだし、喝を入れるならサニーだし、アリばばちゃんは見てみぬフリだろうし。
入れてみたいね~。


by yukiba20 | 2008-11-25 13:30 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん