2015年 04月 27日 ( 1 )

朝晩の心地よさに比べて日中は汗ばむくらいの陽気になりました。

遠出のお散歩も出発時間がどんどん早くなります。
もうひと月もすると帰りの時間帯が気になって遠出が難しくなりますね~002.gif
だから今のうちにせっせとお水を持っておべんと持って行ってきました。

ここのお池は、木陰もあってちょっとした広場もあってお水もあって、なので季節に応じて楽しめます。
(と言ってもだ~れもいない時だけですけどね037.gif

そう、誰もいない時は広場で石蹴りやペットボトル投げなどして走り回ります。
(内緒ですけど028.gif

木陰でゆっくり休んでまた遊んでと、ほぼ半日を過ごすところ。

この日は、おまけに水辺に誰もいなかったのと、リードを長くしてあったので思わず飛び込みました。
b0008217_19124340.jpg

バシャバシャ駆け回って、駆け上がってまた水の中へ。
b0008217_19133648.jpg

b0008217_19135252.jpg

びしょ濡れで天日干しです。
b0008217_19141592.jpg

疲れたのと風が気持ち良かったのかしばらく爆睡してました。

「楽しそうやったなぁ~。うちは嫁はんが動物は臭い言うて飼われへんねん。わしは大好きやねんけどなぁ~。」

つい最近定年で今はうちにおるねんというおじさん、そう言いながらびしょ濡れの海を長いこと撫でてくれてました。
b0008217_19144717.jpg

海と暮らせてとうさんもかあさんも、おじさんより何百倍も何千倍も何万倍もしあわせだね~。001.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-27 19:17 | ただの愛犬家 | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん