2016年 08月 18日 ( 1 )

この夏は例年にも増して真面目に通っているラジオ体操。

おかげさまで海は皆さんとすっかり仲良くなり、毎朝の散歩がとても嬉しそうです。001.gif

そんなウミなんですが、体操リーダーのおじさんは「カイくん」と呼びます。
何度「ウミっていいます」と言っても、「そうだったね~、ごめんよウミちゃん」と言いながら次に会うと「カイくん」になっています。

はじめましての時が悪かったのかなぁ039.gif

「このワンコさんのお名前は?」
「うみです」
「うにちゃん?」
「うみです」
「ゆにちゃんかぁ」
「いいえ、大海原のうみです」
「そうかそうか、雄大ないいなまえだね~」
「ありがとうございます。お父さんが陸(りく)くんでお母さんが空(そら)ちゃんなので娘は海(うみ)と名付けました」
「そうかそうか、いいね~、陸海空(りくかいくう)か勇ましいね~」
「そうですね~、男の子だったらカイになっていたかもしれません」

それからず~~っとオジサンの頭の中では、女の子のウミちゃんは男の子のカイくんになりました。005.gif

最近は面倒になったので訂正しなくなりました。
だから会うたびに「カイ、カイく~ん」と呼びかけて可愛がってくださいます。

でもね、ウミは反応しないのです。034.gif
愛想良しのウミなのにしっぽも振りません。037.gif

でもでもですね、ウミは自分のことだって分かっているはず。041.gif
b0008217_955276.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2016-08-18 09:07 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん