2016年 09月 30日 ( 1 )

ご協力のお願い

犬のことではありません。

大量のコミック(マンガ)を読まなければならなくなりました。

お願いは、読むジャンルが偏らないように、おすすめのコミックがあったら教えていただきたいのです。

ジャンルは問いません。
面白い!笑える!泣ける!ばかばかしい!など教育的でないものも歓迎です、というより教育的でないもののほうが歓迎です。
が、エロ・グロはNGです。034.gif

尚、いらなくなったコミック(雑誌は×です)があったら寄付していただければ嬉しいです。

何をするんだって?
実は、ワタクシ視覚障碍者に情報を提供するボランティアの育成やサポートを仕事としていました。
今は同じ仕事をボランティアで続けています。
その中でも、ほとんど手をつけられていない分野がマンガの世界です。
マンガを点字化するのは容易なことではありません。
でも、ニーズがないわけではないのです。
以前から何度か相談を受けていたのですが、この度、ボランティアの自由さで挑戦してみようと思いました。

選書のために多くのコミックを読まなければなりませんが、本を読むことは大好きなのでちっとも苦痛ではありませんし、自分でも購入しますが、なにしろボランティアなのでお金は稼げません。
なので行き当たりばったりではなく、まずおすすめいただいたものから読んでみたいと思います。

よろしくお願いいします。040.gif
[PR]
by yukiba20 | 2016-09-30 22:21 | 私事 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん