2016年 12月 01日 ( 1 )

6歳になったよ~

海、そして兄弟姉妹の皆、おめでとう067.gif

寝起きの海で~す037.gif
b0008217_12202296.jpg


エドちんとハッピーちゃん・ひなたくんが元気なのは知ってるけど、カーロくん、柿右衛門くん、ジャズミンちゃんもきっと元気だよね~016.gif

5歳の年、海家はちょっと大げさに言えば激動の年でした。
その激動の年を、海はいつも寄り添って助けてくれました。
海がいなかったら私はきっとつぶれていたわ。045.gif

華奢で優しい海をいつもかばうような気持ちで育てていたのに(いわゆる箱入り娘です)気が付いたら私の少し前を、振り返り振り返り気遣いながら歩いていた。
これからもずっとそのように寄り添って歩いて行ってくれるんだろうなぁと思うと愛おしさと感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

パームばあちゃんとチースばあちゃんの血を引いているだけあって、賢いです。
親ばかを恐れずに言うと、ものすご~~く賢い。(笑点司会者風に)041.gif
芸ができるとかそういう賢さはないけれど、理解力がある。045.gif

どちらかというとサニーに似ているのでボール遊びはイマイチだし、犬同士で遊ぶのもイマイチ。
縁石や白線の上などを歩くのが好きなのも同じ。
隅っこのにおい取りや人の方が好きっていうのはサニーだけでなくソランおじちゃんもそうだったよね~。045.gif
一緒にコロコロ遊ぶのは1頭だけだけど、ルナのように子犬を遊ばせるのも結構上手。
同じ血筋の子を育てる面白さはこういうところにもあるのかもしれないね。

ここのところの海はワンコの理学療法士?039.gif
後ろ脚がうまく動かなくなったおじさんゴル(8歳)に付き合ってグランドをゆっくり歩いていたら(私ではなく海がです)おじさんの歩く距離が徐々に伸び、今では小走りでボールを追いかけられるようになった。
これにはびっくりだけど、そういえばサニーも弱っていたルナに長い間寄り添って歩いていたなぁ。
これも血筋?034.gif

ブログはサボっているけれど、海との生活はとても充実している。058.gif
ネタもいっぱいあるんだけれど、それより海と遊びに出かける方がはるかに楽しい。071.gif

海5歳の年、あなたのおかげで母さんはいろいろなことを乗り越えることができました。
6歳の年は海が楽しいと思うこといっぱいしてあげたい。
ま、大きなことはできないけれど、日々コツコツとね~034.gif
たとえば…公園の新規開拓とか?003.gif


エドちん、カーロくん、柿右衛門くん、ひなたくん、ジャズミンちゃん、ハッピーちゃん、そして海、6歳の年も元気で楽しく過ごそうね。
会えなくても、いつも元気でって願い続けているからね~。016.gif


今日はお散歩中にちょうど良い枝を見つけたので歯磨きしたでしよ~
b0008217_1224692.jpg

b0008217_12242837.jpg

b0008217_12245019.jpg

b0008217_1225291.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2016-12-01 12:35 | ただの愛犬家 | Comments(18)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん