2017年 04月 30日 ( 1 )

ようこそ犬小屋へⅡ

ラスエド家のようにワンズを思い切り解放させることのできる場所はほとんどないので、海のお気に入りの運動公園へ行きました。

しょぼいのですが、桜が咲いていたのでまずは記念撮影。

b0008217_15001787.jpg
ティンクちゃんをセンターに皆お利口さん。
ゴル組はみんなお口があくほど嬉しくて、ラブ組はちょっとキリリ。

夕方というのもありましたが、この日は子供たちが大勢いました。
わらわらと集まってきて「さわってもいいですか~」

b0008217_15004262.jpg
海はいつものことなのですが、他の子たちはもしかしてこんなに大勢の子たちに囲まれて触られるのは初めてかも。
さぁ、反応はどうかと思ったのですが、拍子抜けするくらいどうってことありませんでした。
b0008217_15002987.jpg
そう、どうってことないのです。
いつものような感じで落ち着いたものです。
エドちんなんか嬉しくって笑顔振りまいてます。
b0008217_15005534.jpg
町中公園はもしかしたら初めてかもしれないけれど、フリーはなかなか難しい。
でも、ちょっとだけでも楽しめたらいいなと思って、池に円形に突き出た場所へ。
b0008217_15010535.jpg
ここはあまり人が入ってこないのと、出入り口が一か所なのでそこさえ気を付けていればフリーでも大丈夫。

ここで驚いたのがティンクちゃん。
なんと、尻尾ふりふり小走りで、ちゃんとみんなの中にはいって楽しんでくれました。

b0008217_15011629.jpg
初めての場所は刺激的でしたか、ティンクちゃん。
私は、嬉しくてうれしくてティンクちゃんばかり見ていたような気がします。
b0008217_15012731.jpg

そんなに長くはいられなかったのですが、少しは都会(?)をあじわえたかな?

b0008217_15014152.jpg

高速の入り口も近いし、嫌じゃなかったらまた来てね。

この日は、雫ちゃんがお泊りしてくれました。

(ツヅク)


[PR]
by yukiba20 | 2017-04-30 15:14 | 親戚ワンコ | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん