2017年 10月 10日 ( 1 )

いよいよ、海の初体験の始まりです。

2時間50分の船旅。
ドキドキしながら、船内に入ります。

どこだか何だかわからない間は良かったのですが…

b0008217_16461690.jpg
それを過ぎると腹の底から響いてくるエンジン音に気づきました。

b0008217_16464279.jpg
振動の原因がわからないから不安。
とても不安。
b0008217_16465352.jpg
震えが止まらない。

だれに何と言われようが不安。

b0008217_16471961.jpg
b0008217_16470703.jpg

いや、そうでもないか。
乗客に「かわいいね」とか「いいこね~」って言われるとその時は、震えも止まって笑顔。
もしかすると、そとづらよしこちゃん?(古)


そんな海に救世主登場!

国体のお仕事から帰る途中の爽やか系イケメン軍団です。

b0008217_16473190.jpg
可愛い♪
おとなしい♪
静か~♪
なつこいなぁ♪

もちろん、海にだけではありません。
ラス兄、エドちん、雫ちゃんも、いろいろなほめ言葉を身いっぱいに浴びてご機嫌。110.png

なんとその中の一人が大好きになった海。
腕の中にすっぽり首を突っ込んでの大好きポーズ。
それをするのは、何人もいらっしゃった中のただ一人だけ。
海の初恋157.pngかもしれません。

b0008217_16474400.jpg
バイバイの後、海はずっとイケメンさんを待って座っていました。113.png
健気です。

兄ちゃんはどうするって?
兄ちゃんは家族なので他人ではありませんからね~。

おかげで、そのあとの船旅は快調でした。
だって、気もそぞろで待っているんだもの、不安なんて吹っ飛んだよね。104.png


無事に大分に到着し、その日の夕飯は由布院駅の近くで、TIKILOVE母さんおすすめのお店「心」で「豊後牛の由布院まぶし」をいただきました。
美味しかった~。101.png
釜飯風でお茶わん3杯分あり、食べられるか心配しましたが、出されたものは全部おいしくいただきました。


夜、雨の中宿泊先の「ラモリクラブ」へ。
1度しか行ったことのない雫ママのナビだけが頼りで暗い山の中を??をいっぱい飛ばしながら、それでも無事に到着。
雫ママ、お疲れ様でした。


ラモリに待っていてくれたのは、ごんさねママさん手作りの「マロンケーキ」。181.png
大感激です。

ワンズたちは遅い夕飯をすませ、ヒト族は美味しいケーキとコーヒーをいただきながら、明日からの楽しみに思いを馳せていました。

旅立ちや由布院まぶし、マロンケーキの美味しい画像はラスエドママさんのブログ「お里帰り旅行♪ その1」をご覧ください。



[PR]
by yukiba20 | 2017-10-10 17:02 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(0)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん