カテゴリ:親戚ワンコのオフ会( 33 )

海の初体験「九州編 帰途」(ちょっと長いです)

待って、待って、と言っても、止まらない時間の流れのためにもう帰る日。

朝、トイレ出しに行くとこんなにかわいい顔が。113.png

b0008217_09021435.jpg

朝のほんのひと時に、TIKI母さんのワンコのお話し、と言っても立ち話ですけどね。
教訓的なものでもなく、教育的なものでもなく、ワンコのことを淡々と話していらっしゃるだけ。
私たちはただ黙って聞いていました。
話すことは苦手というTIKI母さんのお話しは、目をキラキラにして聞くものではなく、気が付くと聞き入っているという感じのもの。
機会があれば又聞いてみたいものです。

b0008217_09023694.jpg
b0008217_09025196.jpg

TIKIワンズをお見送りして、私たちは由布院の町経由で帰途につきました。

由布院の町、10年ほど前に来た時とはまるで様変わりしていてがっかり。

ヒトがひしめき合い、外国語が飛び交い、ワンズは写真を撮られまくり…。
海は、とにかく前を行く雫ちゃんやラス兄&エドちんに遅れまいとグイグイ引っ張り…。

お土産屋さんでは、中国?韓国?と思われる方たちから話しかけられ。

b0008217_09032067.jpg
金鱗湖周辺を散策し、ランチ。
ランチはテラス席があったので、ワンコ連れOK。
ここでも4頭の大型犬は注目の的。
日本人はびっくりする人が多かったけれど、外国の方たちはほとんどがニコニコと見てたね。
見ているより触りたいが多かったのも特徴かな?

九州での最後、フェリー乗船直前に、しーちゃんママおすすめ「夢想園」の大きな野天風呂を楽しみました。110.png
あまり熱くなく、ゆっくりとは入れる温泉。
「あぁ~、極楽、ごくらく162.png」でした。
「写真撮影禁止」と書かれていたのが印象的。

この日は雨が降るということで、雨の前に雨の前にと行動していたのですが、無事にフェリーに乗ることができました。

フェリーでは、やっぱり不安そうな海でしたが…

b0008217_09033551.jpg
もしかしたらあのお兄さんが…としばらく見ていたのですが、疲れていたとみえてウトウト。
b0008217_09035364.jpg
ふと見ると、みんなぐっすり眠っていました。
b0008217_09091802.jpg
b0008217_09072449.jpg

フェリーを降りると、そこは雨でした。
今夜は、雫ちゃんのお家でお泊りです。

海は自分の家のように寛いでいました。

ノーベル文学賞の話で盛り上がり、ドラマの話で盛り上がり、楽しい夜102.png


ぐっすり眠り、すっきり目覚めた朝。
雨の予報で、あまり降り出さないうちにと早めに出発。

出発の時は雨がひどくて撮ることのできなかった記念写真、旅の終わりの最後の1枚を撮って、ここでラスエド家とお別れ。

b0008217_09271991.jpg
                  (風が強くて、ラス兄としーちゃんのお耳が~102.png
b0008217_09273472.jpg

楽しかったね~
うれしかったね~

誘ってくださった、雫ママ&雫ちゃんに沢山たくさんの感謝を。
ありがとうございました。

そして、旅の仲間ラスエド家に感謝。
ありがとうございました。

4泊5日の旅、無事に終えました。


間サボりながらのダラダラブログを読んでくださってありがとうございます。
あれから、2週間以上も経ったのに、気持ちはまだ祭りの後状態なんですよ。102.png


(九州から帰途の様子は「お里帰り旅行♪ その7」もご覧くださいね。)


[PR]
by yukiba20 | 2017-10-22 09:53 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(2)

海の初体験「九州編 大分で その4」

ゆら家を皮切りに次々と兄弟・姉妹・親戚さんがやってきました。
なんと、17ワンとその家族。

テーブルの設置もパパたちの手であっという間に完了。
お弁当やフルーツやスイーツでテーブルがいっぱい。
美味しかった~。

同胎の兄弟、エドちん&ひなたくんと

b0008217_15011812.jpg

まるっこいのは、はなおばちゃんかな。

b0008217_14592374.jpg

TIKILOVE HOUSEの家系図を見ながら話に花が咲きます。

b0008217_15000996.jpg

いったい何頭なのかわからないくらいいっぱいです。
何頭とか何十頭とかというレベルではありません。
三ケタです。
100頭は優に超えている。

その膨大なワンズの家系図をまとめてくださったのが、ゆらパパ。
パパさん、すごいです!
(ハートマークは、我が家の子。サニーとルナは虹の橋の別荘に)

b0008217_15080788.jpg
b0008217_15075757.jpg

ヒト族は飲んで(お茶を)食べて話して

b0008217_14595443.jpg
イヌ族は適当に遊んでうろついて、あるいはテーブルの下でまどろむ。
b0008217_14594041.jpg

記念写真の後ろの紐にぶら下げてあるのはその家系図です。

b0008217_15004995.jpg

もう誰が誰だかわかりません。

b0008217_15010362.jpg
b0008217_15202550.jpg

ゆっくりお話もできずにお別れの時間はあっという間に来ました。

来ていただくときは、ただただ嬉しくて楽しかったのですが、潮が引くように皆さんが帰途につかれるお見送りは、とても寂しかったです。

TIKIワンコが一緒にお泊りしてくれるんだけど、なんだか急に静かになって…

b0008217_15020169.jpg

夜は寄せ鍋。
ワンズとともに女子会トーク。

夜が更け行くのも忘れてしまいそうなのですが、トイレ出しについていくと、雲の切れ間から覗く月は満月でした。

お空組から、この日最後のプレゼントだね、ありがとう。

楽しくって幸せな1日でした。

(楽しいオフ会の様子はラスエドママさんのブログ「お里帰り旅行♪ その4」と「お里帰り旅行♪ その5」で、まったりディナーの様子は「お里帰り旅行♪ その6」をご覧くださいね。)


[PR]
by yukiba20 | 2017-10-18 15:28 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(2)

海の初体験「九州編 大分で その3」

一夜明けて、オフ会当日の朝。

雨、上がりました!175.png
お空組のみんな~、ありがとう~~~~104.png

b0008217_09143826.jpg

昨夜までの水溜りも無くなり、地面のコンディションもまずまず。

せっかく広いランがあるのにトイレくらいしかできなかった昨日とは打って変わって遊ぶ、遊ぶ。

b0008217_09141858.jpg
b0008217_09143070.jpg

何日も一緒に暮らすと犬見知りも無くなり、エドちんとは子供の頃のように追いかけっこをして、ピョンピョン遊びもして、ゴロゴロどたどたと本当に楽しそうでした

b0008217_09144975.jpg
b0008217_09152879.jpg
b0008217_09151682.jpg

ここ数年は、会ってもほとんど遊ぶことなかったエドちんと海の姿に、胸がいっぱいになって涙が出そうでした。

時にはお勉強もして、ご褒美ももらえてうれしかったね~、海。

b0008217_09154211.jpg
b0008217_09155313.jpg

この画像は、名前を呼ばれた子だけが行きます。
ね、みんなたいしたものでしょう?(親ばかですみません)

さぁ、この後10時から皆ワンが集まりだします。


[PR]
by yukiba20 | 2017-10-17 09:24 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(0)

海の初体験「九州編 大分で その2」

らいち&ジャズちゃんとの待ち合わせにちょっと時間があったので、お休みだとわかっていたのですが、はちみつ苑さんに寄ってきました。
目的はトイレです。

外にトイレがあるので、すみませんちょいとお借りしました。

ここの蜂蜜がおいしいので、買いたかったのですが残念。
「さくらの蜂蜜」を買いたかったの~。139.png

そんなにゆっくりもできないうちに待ち合わせの時間が…


さぁ、この日のもう一つの目的、ジャズミンちゃんに会う!

先に来てくれたのは、TIKI母さんと末っ子らいちちゃん。

もうね~、可愛いったらありゃしないの~。113.png
(あぁ、若かったらなぁ…)

少し遅れて、ジャズちゃん登場~♪

色白だけど…やっぱりそっくり~~♪

b0008217_15533504.jpg

いろいろなお話の中、合言葉のように出るのが、
「あ、それ、そっくり!」
「うちの子もそれします!」
「そうそう、わぁ、やっぱり兄姉だね!」

何度繰り返されたことでしょう。

何でも上ることの好きな海にならって、皆ワンこんな記念写真撮りました。

b0008217_15534746.jpg

ここに至るまで、ちょっとすったもんだしたのですが、なんとおちびならいちちゃんがこんな良い子してました。

b0008217_15550699.jpg
b0008217_15560018.jpg
b0008217_15555057.jpg
b0008217_15553708.jpg
b0008217_15552408.jpg

ジャズママさんのお仕事の関係で、そんなに長くはおしゃべりできなかったのですが、それでも時間超過。
ママさん、あと大丈夫でしたか~。


b0008217_15540541.jpg

b0008217_15542489.jpg


元気なジャズちゃんと1日中モデルやって疲れ果てたエドちんと海。
ジャズミンちゃん、会えてとってもとっても嬉しかった。
ママさん、お忙しいのに時間を取っていただきありがとうございました。


私たちは、この後おいしい夕飯が待ってました。
食べながらも絶えることのないおしゃべり。
ここでも気が付くと…
ひぇ~~、じ、時間が~
ワンコのご飯が~

ワンコごはん持ってくればいいのに、誰一人として気づかない。
ヒト族はそれくらい嬉しさに舞い上がっていました。
TIKI母さんとは明日の再開を約束してさようなら。
帰り着いて、ワンズのご飯は…10時近く…
ごめんよう、すみませ~ん、次からは絶対忘れませんので~。

寛大なワンズは、誰一人文句も言わずにひたすらご飯を食べていました。

大分、二日目の晩は、お空のみんなにお願いしました。
「どうぞ明日は良いお天気にしてください」

(美味しいディナーや楽しい画像はラスエドママさんのブログ「お里帰り旅行♪ その3」でご覧くださいね。)


[PR]
by yukiba20 | 2017-10-14 16:11 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(0)

海の初体験「九州編 大分で その1」

一夜明けた大分・由布院の朝。
雨です。
天気予報では午後から雨は上がる模様。

今日と明日、どうか雨が降りませんようにと願い続けた日々。
願いが通じるのでしょうか。

ワンズは寝起きからテンションは高め。

b0008217_20501137.jpg
そりゃぁそうだよね。
起きたら昨日一緒の仲間がいるんだもの。

この日は、ゆら一家とランチをご一緒しました。102.png

b0008217_20502379.jpg

ゆらパパ、ゆらママは海たち7頭の兄弟姉妹がこの世に出るときに取り上げてくださいました。
何故って?
この時、TIKI母さんはちょっと体調を崩されたんです。

パパとママがいてくださったから無事に生まれ出ることができて、海を我が家に迎えることができました。

パパとママには、ずっと海にあっていただきたかったので、この日はとっても嬉しい日。

まずは、ラモリで記念写真。

b0008217_20503838.jpg

それからランチです。

地獄おむすびに温泉卵
鳥てんに地獄プリン

美味しかった~♪
お腹いっぱい!
嬉しさいっぱいのランチ。110.png

この日と翌日、パパさんお仕事お休みしてくださったんですよ~。
ありがとうございました、パパさん。

ランチの後、もう1度記念撮影。

b0008217_20514913.jpg
b0008217_20521200.jpg
嬉しくて何度だってしたいんです。

ママにギュッとハグしてもらった海とエドちん。

b0008217_20510061.jpg
b0008217_20511822.jpg
b0008217_20513155.jpg

良かったね。

ママにたくさん「いい子だね」って言ってもらえた海。
海が生まれた時、ママが「いい子になるんだよ」って言ってくださったでしょ。
だから海、良い子になりましたよ。

ランチの後の記念撮影も終わって、明日の再開を約束してお別れして、私たちは同胎の姉妹、ジャズミンちゃんに会うべく宇佐に向かいました。

(美味しいランチはラスエドママさんのブログ「お里帰り旅行♪ その2」でご覧くださいね。)


[PR]
by yukiba20 | 2017-10-12 21:09 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(2)

海の初体験「九州編 フェリーで」

いよいよ、海の初体験の始まりです。

2時間50分の船旅。
ドキドキしながら、船内に入ります。

どこだか何だかわからない間は良かったのですが…

b0008217_16461690.jpg
それを過ぎると腹の底から響いてくるエンジン音に気づきました。

b0008217_16464279.jpg
振動の原因がわからないから不安。
とても不安。
b0008217_16465352.jpg
震えが止まらない。

だれに何と言われようが不安。

b0008217_16471961.jpg
b0008217_16470703.jpg

いや、そうでもないか。
乗客に「かわいいね」とか「いいこね~」って言われるとその時は、震えも止まって笑顔。
もしかすると、そとづらよしこちゃん?(古)


そんな海に救世主登場!

国体のお仕事から帰る途中の爽やか系イケメン軍団です。

b0008217_16473190.jpg
可愛い♪
おとなしい♪
静か~♪
なつこいなぁ♪

もちろん、海にだけではありません。
ラス兄、エドちん、雫ちゃんも、いろいろなほめ言葉を身いっぱいに浴びてご機嫌。110.png

なんとその中の一人が大好きになった海。
腕の中にすっぽり首を突っ込んでの大好きポーズ。
それをするのは、何人もいらっしゃった中のただ一人だけ。
海の初恋157.pngかもしれません。

b0008217_16474400.jpg
バイバイの後、海はずっとイケメンさんを待って座っていました。113.png
健気です。

兄ちゃんはどうするって?
兄ちゃんは家族なので他人ではありませんからね~。

おかげで、そのあとの船旅は快調でした。
だって、気もそぞろで待っているんだもの、不安なんて吹っ飛んだよね。104.png


無事に大分に到着し、その日の夕飯は由布院駅の近くで、TIKILOVE母さんおすすめのお店「心」で「豊後牛の由布院まぶし」をいただきました。
美味しかった~。101.png
釜飯風でお茶わん3杯分あり、食べられるか心配しましたが、出されたものは全部おいしくいただきました。


夜、雨の中宿泊先の「ラモリクラブ」へ。
1度しか行ったことのない雫ママのナビだけが頼りで暗い山の中を??をいっぱい飛ばしながら、それでも無事に到着。
雫ママ、お疲れ様でした。


ラモリに待っていてくれたのは、ごんさねママさん手作りの「マロンケーキ」。181.png
大感激です。

ワンズたちは遅い夕飯をすませ、ヒト族は美味しいケーキとコーヒーをいただきながら、明日からの楽しみに思いを馳せていました。

旅立ちや由布院まぶし、マロンケーキの美味しい画像はラスエドママさんのブログ「お里帰り旅行♪ その1」をご覧ください。



[PR]
by yukiba20 | 2017-10-10 17:02 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(0)

海の初体験「九州編 出発」

10月2日 
雫ちゃんにさそっていただいて、絶対ないことだと思っていた「海の里帰り」が実現しました。

同行は、雫ちゃん、ラス兄&エドちん、そして海。
ラブとゴールデンの違いはあれど実家は同じなんです。

だから、みんなで大分に行くど~~~!166.png

ラスエド家とは淡路島で待ち合わせ。
晴れることを願っての旅立ちだったんですけど…雨です。
淡路島に入るころは結構な降りです。

(あ!カメラ忘れた!!)
ドキッとしました。149.png
あ~あ、相変わらずだな~、と思いながらラスエドママさんに「カメラ忘れたのであとで画像くださ~い」とお願いしました。

海は、そんな中かなり興奮状態。


トイレ、いきま~す!
休憩しま~す!
どこに行くのかわかりませんが、とにかく前進しま~す!


ちょっと落ち込んだ母とハイテンションの娘、無事に大分に行けるのでしょうか。


でも大丈夫、きっと大丈夫、雫ママもラスエドママやお姉ちゃんがついている。

ところがですね、トイレを済ませてウンチ袋を出したら、なんとウンチ袋の中に入ってました、カメラ。
絶対忘れないウンチ袋なので、絶対忘れたくないカメラ入れていたんですね~。

はぁ~、年は取りたくない…って、これ昔からなんです~。

そんなわけで、出発の写真はありませ~ん。119.png


[PR]
by yukiba20 | 2017-10-09 13:21 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(0)

オフ会(海の場合)

写真を撮れなかったばかりか、預けっぱなしのワタクシ、わが子たちがどこで何をしているかほとんど把握していませんでした。008.gif

海の場合も同じ
Nさんにハグしてもらってご満悦な海を写したあとは、ほんの数枚の写真。
b0008217_22551386.jpg

海のことをオフ会の間にしみじみと見たのは、ヒート中でオフ会に参加できなかったハッピーちゃんが、ちょっとだけ会いに来てくれて、別枠でエドちんと3頭で遊んでいた時くらいですか。
b0008217_22554732.jpg

b0008217_22561536.jpg

ハッピーちゃんは、エドちんよりも大きかった!
海、ホントにオチビです。
ご飯は、サニーよりも食べてるのに、3ワンの中で一番オチビです。
そのせいか、とっても子犬らしく見えました。001.gif

TIKIの母さんに良い子に育っていると言ってもらえて一安心。
3ワン、とってもいい子でしたよ。

でね、オフ会の最中に、海どうしてるかなぁって、ちょこっと見たらTIKIの母さんの横ですまし顔でお座りしていました。037.gif

それ見て思ったの。
何の違和感もないなぁ~、って。
我が子預けてそんなにのんきで良いのか、おい、ですよね~。041.gif

本当に楽しい楽しい楽しいオフ会でした。003.gif

最後にいただいたお土産です。
b0008217_22594030.jpg

可愛いバンダナ、カイママ賞、出すの忘れちゃったけれど、エコバッグの中にはおやつや、素敵なかわいい巾着。
袋のデザインとパンフ(プログラム)はラス&エド姉ちゃんの作品です。
優しくってほっこりしますね。
お姉ちゃんありがとう。
作ったグッズ余ってたら譲ってください、なんちゃって~006.gif

極め付けはNさん作の家系図005.gif
ラブは、こんなにたくさん
b0008217_2301049.jpg

ゴルはちょっと少な目
b0008217_2303818.jpg

わかりますか?赤丸が我が家のトリオ・ザ・ゴルです。

この中には、盲導犬のお母さん・お父さんや盲導犬になったワンコさん、今盲導犬候補生のお母さんになっているワンコさんなど、盲導犬協会に縁のあるワンコさんがたくさんいます。
今後も、もしかしたらそのようなワンコさんが出るかもしれません。
その時は、皆で応援しながら見守っていけたらいいなぁって思います。045.gif

そうそう、盲導犬を引退したワンコさんやお母さんワンコさんたちも来てくれていましたよ。
映画、「クイール」でクイールを演じたラフィー君も参加してくれていました。
この子もTIKIっ子です。
そして、サブ幹事Yさんちのリム君は、ラフィー君の影武者でした。

盲導犬だけでなく救助犬訓練中のワンコさんもいました。

オフ会後、もうすぐ2週間になろうとしています。
長い長い余韻を引きずってきました。
と言うか、ただ単に更新が遅いと言うだけなんですけど。037.gif
お付き合いありがとうございました。040.gif


チャリティーカレンダー盲導犬修行中の犬たちを応援してくださいませんか
今年は日本ライトハウス盲導犬訓練所から販売いたします。
お知らせにご協力いただいている皆様、リンクを張ってくださっている皆様ありがとうございます。
応援にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。
いいちゃんブログには、時々カレンダー情報が載っていますのでご覧ください。
[PR]
by yukiba20 | 2011-10-21 23:15 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(12)

オフ会(アリサの場合)

今年のオフ会は、なんとか参加できますようにと祈るような思いがありました。
b0008217_21475984.jpg

10月10日
6年前に家族として迎えたアリサ記念日。
6年間盲導犬として働いて、6年間我が家の家族として暮らした日々の境目の日。
6年間、何らかの形で親戚ワンコのオフ会に参加し続けてきました。

3月に倒れた時、海のお披露目のオフ会を諦めようかと思ってた。039.gif

ティンクちゃんの母さんたちが、無理はしなくていいけれど、自分たちへの遠慮は無用だと言ってくださったので思い切って行ってきましたが、行って良かった。043.gif

その日を境に、自力で立って、歩きはじめたのです。045.gif

昨年の夏は、ほとんど外に出なかったアリサが、今年は積極的に朝散歩に出かけ、リハビリに努めました。
朝起きると、ウィリー兄さんの洋服と私を見比べて催促するのです。
まるで、10月10日には、ちゃんと歩いてオフ会に参加するんだ、と言っているようでした。
b0008217_21484536.jpg

親戚ワンコさんのご家族は、ヨタヨタ老犬をかわいそうがるのではなく、あるがままを受け入れてくださる。
こんな集まりはそうそうあるものではありません。
b0008217_21492921.jpg

アリサは同居犬で血縁はありませんが、同じように見守ってくださることに深く感謝しています。
b0008217_2150077.jpg

オフ会から帰って、お土産袋からリンゴのカードが…
カードに書かれている言葉を読んで、涙がこぼれました。
今年のリンゴ狩りは、都合で不参加ですが嬉しいリンゴがいただけました。
b0008217_21503221.jpg

ラスラ君、エドちん、ありがとう。
ママさん、お姉ちゃん、ありがとうございます。

ご一緒できた皆さんありがとうございました。040.gif

アリサは、オフ会から帰ってから散歩の距離が倍に伸びました。
後ろ足がナックリングするので擦り傷予防に、ティナママさんにいただいた靴を履いています。

みなさんに見守っていただいて、今日も元気に過ごせました。003.gif
みなさん、また会おうね001.gif


チャリティーカレンダー盲導犬修行中の犬たちを応援してくださいませんか
今年は日本ライトハウス盲導犬訓練所から販売いたします。
お知らせにご協力いただいている皆様、リンクを張ってくださっている皆様ありがとうございます。
応援にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。
いいちゃんブログには、時々カレンダー情報が載っていますのでご覧ください。
[PR]
by yukiba20 | 2011-10-18 22:01 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(8)

オフ会当日

見事に晴れ渡った、最高のオフ会日和。
皆の贈り物かな?001.gif

まず、自己紹介から始まったオフ会。
b0008217_88663.jpg

b0008217_883511.jpg

b0008217_89063.jpg

b0008217_89247.jpg

皆の一番うれしいことは、TIKILOVEファミリーの頂点に立つ、TIKILOVE母さんが妹さんと共に参加してくださったこと。

ヒトはともかく、集まったワンコさんが36頭。005.gif
ゲームに交歓に、休憩時間には琵琶湖で水泳もOKなんて、贅沢なオフ会。
b0008217_8101172.jpg

b0008217_8103311.jpg

ゲームは素敵な賞品がいただけました。
おまけに、カイママさんからもプレゼントが~♪037.gif

ところがですね~、気が付いたらたくさんあるゲーム、どれもうちの子と参加してませ~ん041.gif
なんじゃこりゃ!
って、実はあちこちにお預けしていたんですわ
でもね~、最後にワンコを取り換えてのゲームでティンクちゃんと参加しましたよ!

アリサがヨタヨタウロウロするので他の子に目が行き届きません。
そこで、勝手にお預けしちゃった娘たち(笑)
サニーはソラン君ファミリーに
ルナと海は、犬なし参加のTIKILOVE母さんと妹さんに
3ワンそれぞれのファミリーの下で、その家ワンコしてました。

皆さん、勝手にお預けしてすみません。008.gif
何の心配もなく全幅の信頼をしていました。
って、預けられた方はたまったもんじゃない?

いつか御恩返しいたしますから
いつだって?
だから…いつか…です003.gif

嬉しかったのは、アリサと同じで歩行が少し不自由なティナちゃんが、息子のマクロ君と元気に参加できたこと。045.gif

この、足腰不自由なシニアコンビが、なんと、このオフ会でみんなに元気をもらったのか、元気元気!
もう、涙が出そうなほど嬉しかった

お久しぶりでお会いできた方たちといっぱいおしゃべりしました。
えぇ、うちの子自慢です
お互いに山のように自慢しあいました。
だって、ここにいるのはみ~んな血がつながっているんです。
自分の子の自慢はすなわちみんなの自慢。
心置きなくできるっていうわけです。
b0008217_8145279.jpg


そんな楽しい時間は、あっという間に過ぎ去っていきました。

別れがたい思いを残して、サヨナラです。

今年の幹事をしてくださったラス&エドママさんに沢山の感謝をさせてください。
そして、幹事さんの右腕としてサイト管理からパンフづくりなどにご尽力いただいたラス&エド姉ちゃんと、左腕としてサポートされたリム&ハウルママ。
そして、Nさん。
親戚ワンコのオフ会では、戸籍係をず~っと担当してくださっています。
皆様ににたくさんのありがとうを。038.gif

ありがとう
ありがとう
ありがとう

皆さん、また会いましょう029.gif

(あ~にゃパパさんを頼っていますもので、写真、見事に撮っていませんでした~。番外編に続く…です)


チャリティーカレンダー盲導犬修行中の犬たちを応援してくださ~い。
今年は日本ライトハウス盲導犬訓練所から販売いたします。
お知らせにご協力いただいている皆様、リンクを張ってくださっている皆様ありがとうございます。
応援にご協力いただいている皆様、ありがとうございます。
いいちゃんブログには、時々カレンダー情報が載っていますのでご覧ください。
[PR]
by yukiba20 | 2011-10-17 08:23 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(10)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧