カテゴリ:親戚ワンコのオフ会( 26 )

親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会01

毎年、何らかの形で続いている親戚ワンコのオフ会。
今年はリム&ハウル家の提案で、乗鞍のペンション「陽だまり」のイベント、リンゴ狩りを楽しみながらのミニオフ会でした。

参加は、幹事のリム蔵親分&ハウルっち、ラスラ君、アヴィ君、ハマのキッド、パルちゃん&デューイ君、サニー&ルナの妹のあ~にゃちゃん、そしてチームM、11頭のワンズとその家族。

こじんまりとしたとっても楽しいオフ会でした。

初めて「陽だまり」へ行ったのは、昨年のGW。
アリサの元気なうちに楽しい思い出をいっぱい作ろうと出かけました。
その時は、又連れてきてやれるとは思っていなかったのに…

昨年も休憩した、川島ハイウェイオアシス。
記念撮影しましたよ。
昨年と比べると、アリサの衰えがはっきりとわかります。
b0008217_1002465.jpg

今年のオアシスはGWとは打って変わって、人も少なく静か。
あまり寒くなく、ちょっと遅めのお昼を取りながら、1時間近くゆっくり休みました。

ペンション到着は、夕方。
車を降りると、さすがに乗鞍は寒い。

ドッグランでちょっと体をほぐして、夕食です。
b0008217_10321.jpg

チームMは野放し状態だったので、ルナはおたかりできそうな人を求めてフラフラと。
で、行きついた先がハマのキッドのところ。
キッド君は食べ物が絡むと唸るかもと言われていましたが、あまりにも当たり前のように横入りしたルナにはおこる余裕もなかったようで、おたかり姉弟と化していました。
と言うより、伏せて待っていたのに「ぼくのでしよ~」とばかりにあわてて立ち上がり、食いっぱぐれないようアピールするのが精いっぱい?
b0008217_1011260.jpg

食事の後は、積もる話のあったキッド君のお部屋にちょこっとお邪魔をしましたが、あの問題児だったと言われているキッド君のイメージは全くなくなっていて何をしても、へら~っと笑っていました。
ルナがきぃちゃんのお布団で寝ていたので、私のぶっとい膝枕でねんねしてくれる可愛い可愛いやつでしたよ。

きぃちゃんは、最初から私にはあまり警戒心を抱いていなかったようですが、もうね、こうなると噛みつきたいくらい可愛いんですわ。
でっかい図体してるくせに、甘えんぼうな奴に大変身していました。

リム・ハウル家とラスラ家は真夜中の到着。
宵っ張りの私は、ペンション備え付けの漫画を読んでいたので到着は知っていたのですが、知らんぷりしてました。
だって、顔を出すと収拾がつかなくなりそうだったから。
チームMにも「シーッ!」と厳命しましたので、ドアのところに立ち尽くすだけ。

ご挨拶は明日の朝ね。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-22 10:04 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

バ~イ♪2009年

2010年へのカウントダウンが始まりました。
今年もたくさんの皆様にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はいい年だったのか悪い年だったのか、出来事を書きならべて見ました。
たくさんの出会いと別れ。
親戚ワンコのオフ会。
オットットの入退院の繰り返し。
アリサの癌、少し進行。
そのほかいろいろ。
良くないことの方が少しだけ多かったような・・・。

でも、それを補って余りあるワンズの存在。
今年は本当にこの子たちに助けられました。
ありがとうね。

親戚ワンコのオフ会のこと、書く間がなくて過ぎてしまいましたがやはり書きたくて・・・。
b0008217_15291962.jpg

tipの母さんから、「ティップもオフ会に連れて行ってやって、きっとテトちゃんも一緒だから」とティップちゃんの首輪を預かりました。
ティップちゃんは親戚ワンコさんで、テトちゃんと誘いあうように虹の橋へ逝っちゃったんだよね。
いっしょに行きましたよ~。
b0008217_15312549.jpg

オフ会会場は、滋賀ドギーズパーク。
b0008217_15332040.jpg

パルちゃん家と合宿で、ニコル君たちのお預かりと楽しい一夜を過ごし、翌日はゲームにチャレンジ。
パトリック伯父さんやアラン大伯母さまも健在でした。(写真は親子と書いてありますが伯父さんの間違いです。左端でそっぽ向いています)
b0008217_1532065.jpg

兄弟姉妹に会えて楽しくて嬉しい2日間でした。
b0008217_1532356.jpg

ないしょだけどね~、パルちゃんは、パパとママが温泉に行っている間、フィ~ンフィ~ンと言っていました~(ウヒヒ~♪)
b0008217_153350100.jpg


で、前の年にヒィヒィ言ってたハマのキッドは見違えるくらい成長していました!
体も大きくなっていたけれど態度も良い意味で大きくなっていました。
皆、良い出会いがあってここに集いあえたんだと、とても幸せな時間でした。


みなさまに出会えたことを深く深く感謝します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
[PR]
by yukiba20 | 2009-12-31 15:38 | 親戚ワンコのオフ会

締切間近 親戚ワンコのオフ会

親戚ワンコの皆様
「2009親戚ワンコオフ会」の締め切りは9月末日です。
うっかりしていた方、お急ぎくださ~い。
申し込みしたかな?と不安な方お確かめ下さい。
b0008217_22584359.jpg

親戚ワンコさんは、母犬が大分TIKILOVEのボビー・テト・パーム・チース・ラナ、福岡のサリー・カリンです。

オフ会詳細は以下のとおりです。
------------------------------------
日時:11月23日(月)10時~15時
場所:ドギーズパーク滋賀  
   滋賀県甲賀市土山町黒川1711 
   新名神高速道路 甲賀土山インター下車15分
TEL:0748(68)0211
HP:http://www.doggiespark.jp/
                   
利用料:ドッグラン1頭につき、中・大型犬 1500円、小型犬 1000円
施設維持管理金:大人 500円、子供 300円
(上記料金は、各自ドギーズパークの受付棟にてお支払い下さい。)

参加費:1家族 1000円(ドッグラン貸切料、名札作成代など)

★昼食について
ドギーズパーク内では、食べ物持ち込み禁止となっております。
ドッグカフェ内で軽食をご利用いただくか、車内でお召し上がり下さい。
なお、隣接するホテルのお弁当を予約できます。(1000円)
その場合に限って、ドッグラン内でお召し上がり頂けます。 

★ 宿泊される方
ドギーズパークでは、トレーラーハウスにてワンコと一緒に宿泊も可能です。
但し、宿泊の予約等については、参加者各位にて申し込みをお願い致します。
(宿泊は、トレーラーハウスとなり予約は早目がいいと思います。)
また、ご友人と一緒に泊まって頂き、最大人数が宿泊出来るよう各自で調整をお願い致します。最大26名です。

★参加申し込みについて
締め切り日:2009年9且30日(厳守)

下記内容をご連絡下さい。
(ブログでの問い合わせは非公開コメントにてお願いします)

・代表者氏名
・参加人数
・ワンコ名  ワクチンの種類、狂犬病接種の有無 母犬名 生年月日 性別
・同居ワンコ名  犬種 性別 ワクチンの種類、狂犬病接種の有無
・お弁当の予約の有無 個数
・連絡先 メールアドレス 
(尚、ワクチンの種類、狂犬病の接種の有無は、ドッグランに提出しますのでご了解下さい。)
------------------------------------------
以上です

昨年好評だった、ゲームなどもします。
今年はどんなゲームかな?
楽しみ楽しみ♪

たくさんの親戚ワンコさんに、皆さんに会えますように。
b0008217_22593960.jpg

我が家は、前泊しますのでご一緒の方、またワイワイ楽しみましょう。


チャリティカレンダー
b0008217_2311011.gif

どこにしようかな?と迷っていらっしゃる方。
良かったら、来年の夏こそ訓練犬に快適な訓練生活を送らせてやりたいのでライトハウスにお願いします。
→のバナーからどうぞ
[PR]
by yukiba20 | 2009-09-27 23:06 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

親戚ワンコのオフ会inゆあさ その3と誕生日(追記あり)

11月は誕生日がひしめいています。
b0008217_102849.jpg

14日は福井県に住むマック君。いっつも応援ありがとうね~。
15日は親戚ワンコラルゴ君家の胡桃姐さんのバースデー
17日はポチさんのミラクルデー、余命宣告を数年前に吹き飛ばした日です(アリサ、あやかろうね)
18日はサニーの誕生日でした。この子がいなかったら第1回目の親戚ワンコのオフ会はありませんでした。
19日は、うちの子じゃないけど、ハマのキッドの指南役で虹の橋の住民であるラブ爺様
20日は、引退犬支援に走らせてくれたユキの誕生日
26日は、虹の橋の住民えみりちゃん。会いたかったよ。いつか虹の橋に行った時には遊んでね。
27日は、ラブ爺様のガールフレンドで大好きなはなちゃん。お空の皆といろいろ会議をしているようです(^^)時々、指令が届いていますよ~(勝手に加えてごめんよ~)
29日は、ラビ姉さんちのラビーちゃん、なかなかの美人さんです。
29日に、もう1ワン記念日がありました。ルイさんがポチさんの弟分になった日。

どうです、この際皆さん名乗り出てここに11月生まれの集いをしませんか。
連続した日でなくてもいいです。
日ごろ読み逃げさん(大歓迎です)、是非参加を


ここの所忙しくて誕生祝いもしてやれなかったサニーに、今日は「何が何でもサニーデー」です。

それは何だって?
「お散歩コース自由に選べる&母さんと二人でなが~~いお散歩できる券」
「サニーだけご飯は牛肉だぞ券」
「夜のなが~~いマッサージ券」
の発行です。

それってただじゃんって?
ただだから、たっぷりの愛情を込めたのです!!(言い訳か?)
大好きなサニーだからね♪


オフ会最終日です(まだ引っ張るかって?番外編もありますよ~)
b0008217_1025923.jpg

サニーの兄弟、ソラン君が来てくれました。
b0008217_1033659.jpg

「ソランく~~ん♪」
擦り擦り擦り、スリスリスリ、すりすりすり。

わ~い、サニーと一緒じゃん!
(そう言えば、パーム母さんもそうだったな)

宿泊組みのテトッ子・ラナっ子・チースっ子は、ランで「わ~い わ~い」と遊んでおります。
b0008217_104226.jpg

ン?パームっ子は?
フェンスの周りの調査に励んでおります。
クンクンクンクンクンクン、くんくんくんくんくんくん

ワンズが寄って行くと、何気なくかわしてヒトのいるところへ。
「なでて~~♪」
(そういえば、ぱーむかあさんも・・・)

そう、ワンコ嫌いの人間大好きのマイペース方親子です。

家族写真もマイペース。
b0008217_105142.jpg

b0008217_1091435.jpg

犬同士はくっつきたくないのです。

片やチース親子はピッタンコと寄り添っています。
b0008217_1063858.jpg

この違い。
親戚ワンコのオフ会だからこそ分かるもの。

ソラン君の母さんと話しました。
「兄弟オフ会したら、盛り上がるのは人間だけだろうね」
「まちがいないわ~(爆笑)」

今回のオフ会の大きな目的の一つだったソラン君に会えて、私は大大満足でした。

来年は、親戚ワンコのオフ会のきっかけの大元・ルナの大叔母さんアランちゃんとサニーの叔父さんパトリックのご家族に参加していただきたくて「琵琶湖のほとりで開きたい!」とQ&Jちゃん一家に場所探しなど(などがくせもので~す)お願いしました。

周辺の方や情報をお持ちの方是非お知らせくださいね。
(親戚さんじゃなくてもいいですよ、条件は30頭くらいは集まれるところです)
そして、楽しいたくらみのお手伝いもお願いいたします。
また、皆で楽しいオフ会を開きましょう。

たとえ参加できなくても、名札作りはするからね、と言ってくださったNさん。
沢山お世話になりました。
ありがとうございました、次回もよろしくです。
参加していただけたらもっともっと嬉しいですからね。

あ~にゃ母さん、ラスラママさん次回も期待しておりますので(ムフフ♪)

TIKILOVE母さん、親戚の頂点に立つ4母さん、次も元気で会えますように。
皆が心からそう願っています

今回お会いできた皆様、次も元気で会えますように。

言いだしっぺのYさんに深く感謝してオフ会レポートを終わります。

が、番外編がいくつかありますので~


盲導犬訓練車輌を贈ろうチャリティーグッズ
b0008217_10131497.jpg

Tシャツは、製作に入りましたので、発送は12月中旬を予定しております。
(11月16日以降にTシャツをご注文くださった方は来年の1月下旬を予定しております。
Tシャツとカレンダー、ハンカチをご購入くださっている場合は、Tシャツを除くグッズのみ年内にお手元にお届けできるように発送いたします。)
(いいちゃん、パクリました。)
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-28 11:39 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(32)

親戚ワンコのオフ会番外編(ハマのキッド)

ハマのキッド。
かっこいい呼び名じゃありませんかぁ。
ところがこのキッド君、関東へタレ組の中でも1、2を争うヘタレとうわさが飛び交っております。

そのキッド君を、ターミ家が温泉に行っている間お預かりすることになりました。
b0008217_13211464.jpg

はじめは、ちょこっとルナと遊んでいました。
が、すぐに「ターミ姉ちゃんもターミ兄ちゃんもいないでし・・・」とウロウロし始めました。

「キッド~♪ キッドく~~ん♪」
「はいはい、なんでしか~♪でも、ターミ姉ちゃんたちいないでしね・・・」

「お風呂かな~・・・」
「トイレかな・・・」
「こっちのおへやかもしれないでしよね・・・あり?いないでし」
「どうしよう・・・ぼくヘタレだからすてられたのかも・・・」
b0008217_13215649.jpg

我関せずのサニーとアリサは知らん振り。
唯一ルナだけがお付き合いしていたのですが
「ターミ姉ちゃ~ん、こころぼそいでし~」
と訴えはじめると、「ガキンチョには付き合っておられんわ」とお休みモードへ。
b0008217_13224236.jpg

取り残されたキッド君はますます心細くなりました。
b0008217_13243274.jpg

b0008217_13231227.jpg


この子がターミ家に引取られた時には精神不安定で大変だったそうですが、この状態を見て思ったのです。
大好きだった家族(パピーウォーカー)から離された時に「心細いのでし」「寂しいのでし」と必死に訴えていたのではなかったでしょうか。
その時に、彼の訴えを聞いてくれるヒトがいたのでしょうか。
諦めの中でだんだん心を病んで行ったように思えてなりませんでした。

やっと巡り合った大事な大事な家族。
今の家族から離れたくなくて必死に訴えていたのでしょう。
「早くはやくお迎えに来てください!」
b0008217_1326136.jpg

b0008217_13264146.jpg

ターミ姉ちゃんのお迎えに後ろも振り向かずにとっとと、「またおいていかれたらいやなのでし」とばかりに帰っていきました。

キッド君、次に会う時もきっとヘタレだと思います。
「ヘタレで悪いか!おれはハマのキッドぜい」
そう威張って来るんだよ。


盲導犬訓練車輌を贈ろうチャリティーグッズ
b0008217_1327195.jpg

Tシャツは、製作に入りましたので、発送は12月中旬を予定しております。
11月16日以降にTシャツをご注文くださった方は来年の1月下旬を予定しております。
Tシャツとカレンダー、ハンカチをご購入くださっている場合は、Tシャツを除くグッズのみ年内にお手元にお届けできるように発送いたします。
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-25 13:30 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(10)

親戚ワンコのオフ会inゆあさ その2

オフ会夜の巻♪

夕食が終わって、食堂をさっさと引き上げた我々は3号棟(2号棟だったっけ?)にワンコを連れて集合しました。
b0008217_16133837.jpg

我が9号棟のシニアは
「疲れたから~」
「もうどこにも行きたくありませ~ん」
「あたしは寝るのよ」
と、動きません。
まぁ良いか、父さんに3シニアとべったりサニーを預けて、TIKILOVE母さんと若者だけを連れて繰り出しました。
b0008217_16142382.jpg

あ~にゃ母さんとラスラママさんお手製のスイーツ&ワンコのおやつ。
おいしかった~♪
でも、ここ「ゆあさ」は持ち込み禁止です。
だから、内緒の内緒。
(シーッ!)
b0008217_16124852.jpg

いったい何頭のワンがいたでしょうか。
数えていませんでしたが、とにかく沢山沢山でした。
b0008217_16145489.jpg

何を話してたっけ?
覚えていないくらい、たわいもなく楽しい時間。
覚えているのは、たくさんのTIKIっ子に囲まれたTIKILOVE母さんのうれしそうな笑顔。
b0008217_16153921.jpg
誰の犬、彼の犬と言うことなしにただひたすらに可愛いと思いました。
親戚ワンコって、きっときっと特別なんですね。

明日は、サニーの兄弟、ソラン君の登場です。
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-16 16:32 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(8)

親戚ワンコのオフ会inゆあさ その1

当日参加組みが続々とやってきました。
つい最近転勤で滋賀に来られたQ家のご一家が一番乗りだったかな?
朝食前に到着。
久しぶりに会えたことが、とてもうれしかったです。

それでワタクシ、Qパパの顔を見たとたんに写真を撮ることを放棄してしまいました。
ですから、オフ会の写真はQパパからのいただき物です。
Qパパさん、ありがとうございます。

自己紹介から始まったオフ会。
歓談の合間を縫ってゲーム?
ゲームの合間を縫って歓談?

ワンコもヒトもはじめまして、なんていう感じではなかったですね~。
男子は追いかけっこやガウガウ遊びに興じ、女子は総じて「ガンキンチョには付き合っていられないわ」とゆったりマイペースが多かったような。
b0008217_9134816.jpg

椅子取りならぬ場所取りゲームの準備にダンボールを置いていきますと、その後からお手伝いやろうが登場して、ひとしきり追いかけっこ。
どこにもひょうきん者がいるようです。
b0008217_9143398.jpg

シット&カム
日頃はなんなくしている動作が大勢のワンコがいたり、環境が変わるとなかなか言うことを聞いてくれません。
b0008217_9163596.jpg

「おいてかないで~」
つい足が前に出ちゃいます。
誰かが出ると我先にと家族の元に走ります。
b0008217_917682.jpg

お昼をはさんで、午後は仮装大会。
封筒に入ったお題にしたがって我が子を変身させていきます。
b0008217_91742100.jpg

「メリークリスマス」「ヤンキー」「フルーツバスケット」などなど。
b0008217_9183042.jpg

我が家は、父さんべったりのサニー以外は、ルナはヤード君のご家族と、アリサはメルママさんとゲームに参加させていただきました。

メルママさん、ヤード君お世話になりました。
おかげで皆楽しく過ごせたようです。

ゲームのあとはTIKILOVE賞の発表、と言うところで雨が降り始めました。
大急ぎで屋根のあるランに移動し賞の発表。
そして、再会を約束しあいながら解散です。

当日参加組みが帰られて、寂しくなりました。
夕食までの間に温泉に行く家族もあります。

温泉に行くターミ家の息子、キッド君を預かりましたが、とても面白かったので番外編でゆっくり紹介しましょう。

この日は夜も楽しかったのです。
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-14 09:21 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(8)

オフ会前夜その2

夕食後、しばしドッグランで遊び、母娘の記念撮影をしました。
このような写真が撮れるなんて思ってもいなかったのでとてもうれしかったのですが・・・妖怪軍団の出来上がり・・・
b0008217_10173994.jpg

どうです?
似てますか?

4頭と3頭どのような折り合いをつけて寝起きをするのだろうと興味津々だった私。
ワクワクしながらみんなを部屋に入れました。

(さぁ、どうだろう♪)

b0008217_10182964.jpg何も起きませんでした・・・ちょっとがっかりかな・・・
本当に何も、です。
いろいろご挨拶するでもなく、それぞれがそれぞれのしたいことをしている。

ごく普段の生活です。
犬たちのための敷物の上でそれぞれに勝手にくつろいで、寝てしまいました。
まるで、いつも一緒にいるように。

温度差がないというか、距離感が同じと言うか、私にとっては肩透かしを食らったような夜でした。

早朝の薄明かりの中、サニーはテトばっちゃんと重なるようにくっつきあって寝ているのが見え、なんだかうれしくて涙が出てきました。
この子達は、間違いなく一時期を共に暮らした子達なんだ・・・

ルナだけは相変わらず夜間かなり忙しかったようです。
我が家の警備隊長といわれるだけあって、夜中はあちこち見回りに歩くのです。

「もしもし、ちゃんとおねんねしてますか」

それでも、だれ一人怒るでもなく静かな静かな夜を過ごしました。

あぁ、TIKILOVE母さんだけは起こされたようです。
1度起きたヒトのところへは何度も確かめに行きます。

「もうねんねしたでしか?」
「はやくねんねしましょうね」

ワンコたちの間で寝たかったので寝袋を持参した私には本当に至福の夜でした。

明けたらいよいよオフ会だ~!!
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-07 10:20 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(14)

オフ会前夜その1

我が家がもしかしたら会場には一番近いかも?
そう思いながらも、みなワンと少しでも長く一緒にいたくて、前日から2泊3日で会場入りしました。

前泊組は、TIKILOVE母さん、メルママさん&パパさん、結里くんキッド君

とっても会いたかったニコル君。
写真で見るよりずっと小柄です。
やさしく穏やかな表情なのに、時折見せる凛とした態度が彼の犬生を見るようでした。
このニコルくんは災害救助犬でしたが引退して、跡を継ぐべく、結里くんがただいまお勉強中です。
b0008217_7555027.jpg

私、結里くんにお願いしておきました。
「ワンコ家地方で災害があって埋まっちゃったら助けに来てね」
頼りになる親戚ワンコさんです。

春先に会ったばかりのキッド君。
ものすごく成長していました。
どれくらい成長したかと言うと、「超へタレ」が「ヘタレ」に成長していました。

どう違うって?
超へタレだった頃は、体も細く頼りなげでオドオドした感じがしましたが、今回は体格も一回り大きくなり、精神的にも大きく成長していました。
おっかなびっくりで、なかなか遊べなかったキッドくんでしたが、一歩も引けを取ることなくガウガウ遊びができていました。
一目見て変わったところは尻尾です。
はじめてあった時は、犬に会うとたら~んと下げてしまっていたのが、今回はピンと立ててその存在を誇示していたこと。
b0008217_7563411.jpg

しばらくの間に、多くの良い出会いがあったようです。

メルママさん&パパさんは、犬なし参加。
ただいまTIKIっ子を待っていらっしゃいます。
犬なしだって、親戚ワンコさん候補は大歓迎です。
我が家には貸し出しワンコもいますから~(^0^)
b0008217_757911.jpg

そうこうしているうちにメインゲストのTIKILOVE母さんが、母さんワンコさん4頭を連れて登場です。

TIKILOVE母さん一家とワンコ家は同宿になりますので、人間3人犬7頭の大所帯になりますが、それは次回に続きますね。
[PR]
by yukiba20 | 2008-11-06 08:00 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

親戚ワンコのオフ会のおしらせ

11月3日「親戚ワンコのオフ会inゆあさ」が開催されます。
はじめて開かれたのが、アリサの来た年、3年前2005年です。
この時は、全国規模で集まり本当に見事なものでした。
b0008217_9113121.jpg

b0008217_9115550.jpg
その後、2006年には阿蘇で開かれ、今回で3回目です。
規模こそこじんまりとしたものですが、また楽しい時間を共有したいと思っています。
開催日当日をはさんで、宿泊組みもいますが日帰り参加も大歓迎です。
b0008217_9121517.jpg

参加資格に該当する方、予約なしの飛び入りも大歓迎ですから是非是非お出かけください。

★11月3日
10時30分:自己紹介、もちろんワンコの紹介も(当日参加のご家族は到着次第順次)
12時:昼食
13時~16時30分:ゲーム
★参加資格
TIKILOVE出身のわんことその家族(同居犬を含む)
お母さんワンコが、ラブの場合は、テト・ラナ、ゴールデンの場合はボビー・パーム・チース
★開催日:11月3日(月)~4日(火)
★場所:パートナーズハウスゆあさ(和歌山)
http://www.partnershouse.jp/
★参加費用
日帰り参加:1050円(ドッグラン使用料)+1000円(参加費:賞品や集合写真プリント代に当てます)
★「ワンコと一緒にゲームを楽しむ」
 今回は、ヒトもワンも思いっきり楽しんじゃいましょうと言うことで、老いも若きもくまなく参加できるようにと計画しています。

我が家は2~4日の間滞在していま~す(^0^)
[PR]
by yukiba20 | 2008-10-31 09:16 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧