カテゴリ:セミナーのお知らせ( 3 )

もうはや一週間も前になりますが(時間の流れは早いですね~)、京都で開催された、TIKILOVE母さん主催、本村姉妹先生の「Eat&Heart」のセミナーです。

獣医師の本村伸子(妹)先生のセミナーに初めて参加したのは10年近く前になるでしょうか。
ここ数年は、直子(姉)先生も一緒でとても充実したセミナーです。

今回は、伸子先生はワクチンのお話しでした。
ワクチンは以前からとても気になっていたことだったのですが、えぇ!と思うことや、ヘェ~~と思うこと、やっぱりそうなんだ…がすっきりしました。001.gif
子犬はなぜ3回ワクチン接種をするのか、あなたは知っていますか。034.gif

生ワクチンが、不活化ワクチンがどのような作用で免疫を作っていくか、ワクチンがいったいどれくらいの期間継続して効力があるかしってますか。034.gif

アメリカの学会に出席して、免疫学の専門家に学んで、それを私たちにわかりやすく教えてくださいました。

直子先生は、主にメンタルな面でのお話です。
フレンドという愛犬がガンになったとき(本になっています)のお話。
今現在、悪性リンパ腫でありながら生き続けている愛犬ムギのお話。
メンタル面が如何に免疫力につながるか。
お話しを聞いていて、アリサのことを思いました。
私がアリサにしていたことは間違いじゃなかったと、改めて思い、不覚にも涙がこぼれました。007.gif

そうそう、サプリメントの使い方のお話もありました。
こちらも、そうなんだ!それでいいのね、のことが。

お二人を見ていて、ふと(安田祥子・由紀さおり姉妹みたい)と思っちゃいました…037.gif

(最後の集合写真)
b0008217_11422261.jpg

皆さんも機会があったらぜひ参加してみてください。

九州方面の方、もしくは近隣の方11月24日に大分県の宇佐でも開催されます
また!?と言われそうですが、その時もワタクシ参加いたします。041.gif
親戚わんこさんに会いたいなぁというのが第一の目的という不純な動機なのですが、セミナーの内容がちょっと違うというのも楽しみで~
[PR]
by yukiba20 | 2013-10-20 11:46 | セミナーのお知らせ | Comments(10)

本村Drセミナーin京都

毎回楽しみな本村先生のセミナーが、10月14日、京都で開催されます。001.gif
8月にアメリカで開かれた学会の情報をはじめ、目からウロコの情報満載のセミナーです。

詳しくはTIKI母さんのブログで

TIKI母さんからいただいた情報。
セミナーでは

遺伝子組み換え食品
機能性食品
がんサプリ


のお話もしていただけるそうですよ。

ちなみに、おかげさまで我が家のワンズは、食物性のアレルギー性○○というものに悩まされることがありません。018.gif

会場は、京都駅から地下鉄2駅で直結していますから便利ですよ。
大阪梅田が便利な方は、阪急梅田から京都線に乗って「烏丸(からすま)」下車です。
阪急「烏丸」と地下鉄「四条」は直結しています。

私は、どちらから行っても同じ時間なのでその時の気分次第。037.gif

先生のお話も然ることながら、友人知人に会えるのも楽しみの一つ。
また、今回も会えるかなぁ
あえたらいいなぁ
[PR]
by yukiba20 | 2013-09-24 11:35 | セミナーのお知らせ | Comments(8)
恒例になったらいいなぁ、と思っていたワンコごはんのセミナーが京都で開催されます。

日時は、来年明けてすぐの1月14日。

私は、サニーが来て、サニーの実家(2件あるのでこの場合はI家)の母さんの紹介で行ったのが始まりで、もう何年になるかなぁ。
8年?9年?10年?
そのくらい前になります。

毎回充実した内容で、受講された方は目からうろこの落ちる思いだって言われますね。

だって、毎年、アメリカで開催されるホリスティック学会に日本からただ一人参加されているんですが、その内容を私たちにもわかりやすく話していただける上に、普通獣医さんには聞けないようなお話も聞けたりします。

手作りごはんをあげたいけれど、とか、このフードの選び方でいいのかな?と思われる方にはお勧めのセミナーです。

ちなみに、10月に開催された宇佐でのセミナーでは下記の内容でした。
 ・ガンの原因と食事
 ・最近問題となっているフードについて
 ・グリーントライプの話
 ・電磁波の問題
 ・必須脂肪酸について

詳しくはTIKILOVEかあさんのブログをご覧ください。

そうそう、前回参加された方で、受講料が値上げになった?と思われる方もあると思いますが、前回より講義時間が1時間も延長していただけることになりました。

私は、初級コースを受けたのは、それこそ忘れてしまうくらい前なので今回改めてAコースから受けてみようと思います。

ということで、1日参加していますので、もし参加される方があったら声をかけてくださ~い。
どうしようかなぁ、って思っていらっしゃる方、一緒にお話聞いてみませんか。

TIKILOVEかあさんのブログはこちらから
b0008217_10552576.jpg



もうひとつのお知らせは、親戚わんこのハマのキッドくんちのターミ姉ちゃんが「ペットと飼い主のためのヒーリングサロン・Lavage」を開きました。

ターミ姉ちゃんは実に多才な人でいろいろなことを教えてくださると言うのでご近所だったら是非に行きたいのですが、如何せん遠すぎる。
で、遠隔ヒーリングもできるよ、と言われたので、サニーとモニターに参加させていただきましたところ、なんと!(バナナのたたき売りの香具師みたい)長年の悩みだった首コリがなくなった…。

ちょっと信じられないのですが右の首の後頭部の付け根あたりにあったグリグリの瘤のようにあったコリがなくなっている。
今、4カ月のブランクのおかげでとんでもない付けを払わされていて、かなりハードな仕事をしていますが首が痛くならないので何とかこなせている。
逆に過労にならないかと心配。

サニーのことはよくわかりません。
なにしろ感想をしゃべってくれませんので。
でも、その時間帯は白目をむいて爆睡していました。
まぁ、いつも寝ているのでよくわからないというのが正直なところですわ。

とりあえず、覗いて見てください

ペットと飼い主のためのヒーリングサロン・Lavage
 ブログはこちらです
[PR]
by yukiba20 | 2012-11-26 11:12 | セミナーのお知らせ | Comments(4)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん