カテゴリ:サニーの免疫介在性の貧血( 11 )

サニーの貧血01

ちょっとご無沙汰していたブログですが、今、サニーがちょっと厄介なことになっています。
暖炉パーティーなど楽しいイベントがあったのですが、そのことを書く前に、サニーの異変が見つかり、せっかくの楽しい記事を書けずにいました。

サニーの異変に気がついたのは3月のお彼岸の連休でした。
b0008217_231053.jpg

思い返せば、3月21日、朝のフードを半分残したのがその前兆だったのだと思います。
半分残しはしたけれど、30分もたたないうちに残りも食べたので、変だなと思いながらも、休日だし様子を見ようと思ったのです。

この時は、下痢も嘔吐もなく、腹痛や他のところを痛がる風もありませんでした。

翌日22日は、ゆっくりながら完食。
普通にトイレも済まし、下痢も嘔吐もなく、どこかを痛がる様子もないので、午後から、イベントのお手伝いがあったので気になりながらも数時間留守にしました。

夕食は完食で、下痢も嘔吐もなし。
少しだるそうにしているので、この日は散歩はパス。
ただ、夜息が荒くなり抱いて寝たときに体温が高いような気がしました。

翌23日、朝フードはいらないという。
トイレに出すと、下痢をしました。
下痢をしましたが、そんなに何度もトイレに行くわけではありません。

お昼少し前に、朝残したフードがそのままになっていたので、食べさせてみると完食。
体が暖かく感じる。

24日、朝フードは半分残す。
朝食前に下痢。
この下痢が黒っぽい。
下血であると言うには、そこまで黒くはないけれど、念のために口中を見ると歯茎が白っぽい。
明らかに貧血状態。
ということは下血?
消化管出血?
病院が開くのを待って連れて行きました。
[PR]
by yukiba20 | 2014-04-07 23:01 | サニーの免疫介在性の貧血 | Comments(26)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん