カテゴリ:盲導犬 引退犬 ボランティア( 403 )

はじめまして

b0008217_129522.jpg盲導犬のリタイア犬では最高齢と言われているユキと、ユキをとり巻く人と犬とのかかわりを、いつかどこかで書きたいと思っていました。
ハーブママさんからその場を提供しましょうと申し出があったときにはとても驚きましたが、今は心から感謝しています。
ありがとうございます。

18歳8ヶ月になるユキは、もうその犬生の終焉を迎えようとしています。
その表情はとても穏やかで、見飽きることはありません。

ユキが来たその日のメモには、こう書いてあります。

6月の暑い日、ユキがきた
訓練士さんといっしょに
小さな車でやってきた
「ここはどこ?」
不安そうな目をしてやってきた

夫が単身赴任中の我が家は、車はあっても運転できるものがいません。
先住犬のサニーとの相性を見るために訓練士さんが、ユキを連れてきてくださったのです。
動くことのできないユキと、穏やかなサニーは難なく、その瞬間からユキは家族となり、2度と訓練所に帰ることはなく今まで居続けています。

そして、介護の日々が始まったのです。
大変だったでしょうって?
いいえ、とても楽しい日々です。
[PR]
by yukiba20 | 2004-08-12 12:11 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(9)

テストⅡ

こんなかんじかなぁ・・・

b0008217_21333478.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2004-08-11 21:38 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(3)

test

b0008217_16502449.jpg

どんな感じかな?
[PR]
by yukiba20 | 2004-08-06 14:57 | 盲導犬 引退犬 ボランティア | Comments(2)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん