カテゴリ:親戚ワンコ( 78 )

琵琶湖ちょっと豪華な旅(出発は)

6月14日から2泊3日で、雫ちゃんとレイニーママさんと一緒にちょっと豪華な琵琶湖への旅に行ってきました。

いつも、どこか抜けてるところがあるので今度こそはばっちり!と思っていました。
そう、思っていたのです。045.gif

サニーが育ったI家を訪問して宿泊先のメソンへ、がこの日の予定。
お迎えは、12時ごろと聞いていました。

はい、ここからが珍道中の始まりになったのです。034.gif

12時ごろと聞いていたワタクシ、のんびりパジャマでウロウロしていましたところに、10時半ごろに「今近くまで来てる~♪」。

へ?私まだパジャマだし!!005.gif

とりあえず犬小屋に入っていただき、用意するまで待っていただきました。

あたふた用意して、荷物をグイグイ積み込んで無事に出発。042.gif

と思っていたら、高速に乗った頃に父さんから電話が。

「おれのスニーカー片方はいて行ったやろ」
「えぇ~~!うそ~。」005.gif
「ホンマや、見てみ」

ヒェ~、ホンマでした。002.gif

とうさんの足は小さいんです。
だから、あまり違和感がなかった。

まぁ、水遊び用にサンダルを入れてあるので良いか。045.gif

そうこうするうちに、なんだか首周りに違和感が。
ふと見ると、きゃ~!洋服を裏返しに着てるや~ん。005.gif

レイニーママさんに聞きました。
裏返しになってるの気がつかんかった?

「ぜんぜん」046.gif

SAに入るからトイレで着替える?と聞かれたのですが、ふと、(ここは高速道路だから対向車はいない)と思って聞きました。

「ねぇ、今ここで着替えたら、ヒェ~~って言う?」
「別に」046.gif

ということで、もぞもぞと走る車の中で着替えたのでした。

レイニーママさん、泰然自若としてました。
私が、横で、「え~!」とか「うっそ~!」と言ってるのに落ち着いたものですわ。009.gif

はぁ~、やれやれと一路I家へ向かいました。

が、やはり無事には着かず、一つ手前で降りてしまった高速道路。
I母さんに現在地を電話すると、近くにウナギのおいしいお店があるそうな。
ということで、昼食はひっさしぶりのうな重&肝吸い。
美味しかった~016.gif

で、ほんとに無事かと言えば、無事に到着したんですけどね~、カメラを忘れたのに気づいた。005.gif

動画もいっぱいとりたくて、わざわざ容量の大きいSDカードに入れ換えたのに、こんな可愛い写真を撮って
b0008217_19324398.jpg

ちょっとテーブルの上に置いたのが間違いのもと。
すっかり忘れてしまいました。

あぁ、たった数時間の間にドジの連続。007.gif

疲れましたので、I家でのことは、Continue to next timeです。041.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-06-27 19:38 | 親戚ワンコ | Comments(8)

お誕生会(海の成長編)

室内では、滋賀組の皆さんの持ち寄りのランチが待っていました。
b0008217_2213549.jpg

皆さんお料理上手で美味しの~001.gif
私は、いつもこの中の一品をレパートリーに加えさせてもらいます。

何故みんなではないかって?
それは、いくら簡単でも覚えきれないから~041.gif

長老マク爺ちゃんは、フカフカのお布団に
b0008217_2224418.jpg


そして、今回の海は今までと違いましたよ
一人でいろいろ探索していました

ティンクちゃんの母さんがパスタの準備をしているのが気になって
b0008217_2232085.jpg

ラスエド家のケージが気になって
b0008217_2233880.jpg

ティンクおばちゃんにくっついて
b0008217_2235799.jpg

以前のように不安げにいつも私の顔を見ているということはなくなりました。


さぁ、メインイベントのラスエドママさん作のワンコケーキ。
b0008217_2242371.jpg

何度見ても素晴らしい。

僕たちのだ~、ってラス兄&ハウたん
b0008217_224445.jpg

おすそ分けもらいました
ティンクおばちゃん、ラス兄、ハウたんおめでとう。010.gif
b0008217_2245517.jpg

マクちゃんも一気食い
b0008217_225109.jpg

その後マクちゃん、ちょっと食後のお散歩?
b0008217_225386.jpg

ラス兄がソファでまったりくつろいでいるところへ
b0008217_2255568.jpg

ラス兄もマクちゃんも可愛い


私は目撃していなかったのですが、海が骨っ子をガジガジしていた時にハウたんがのぞいたら、ちっちゃく「ウ」って、「あげないよ」って言ったそうです。005.gif
ハウたん良い子だから、「はいはい」って。

関西親戚ワンの集まりにお邪魔しだして初めての自己主張。
ルナがいた時はいつもルナに守られていたから、どうしていいのかわからなかったんだね。

その時の楽しい様子は以下のブログでもご覧いただけます。
それぞれに楽しく、画像も様々ですからお楽しみください。034.gif
(もうお楽しみいただいてるかもね~001.gif

ラス兄&エドちん家 4月7~12日 
ハウたん家  4月6~8日
マクちゃん&はるちゃん家  4月6日
ティンクちゃん  4月9日

美味しいランチにケーキ。
ワンコの話だけでなく、お料理、着物リフォームから、貝のアクセサリー、ボランティアの話まで尽きることのない楽しい時間。

主役がワンズでヒトが脇役。
そんな楽しい1日でした。

サニーとルナを立て続けに失い、途方に暮れていた海と私を決して頑張れとは言わずに、折に触れてお誘いいただき、その思いやりの中で二人でゆっくり浮上してきました。

今回、海の変化を見てようやく立ち直りを自覚することができました。
関西親戚ワンコさん、ありがとうございました。

ハウたん&ママさん、いつもいつもお世話になりありがとうございます。

桜の花の下で死にたいと思うほど桜大好きな私。
桜の花の下で海と共に復活完了001.gif

たくさんのありがとうを040.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-19 22:16 | 親戚ワンコ | Comments(9)

お誕生会(劇場編)

ちょうど1週間前、3月生まれのティンクちゃん、4月生まれのラス兄とハウたんのお誕生会がラスエド邸で行われました。

いつものように、ハウたんがママさんと一緒にお迎えに来てくれたのですが、なんと!海は今までと全く違う歓迎っぷりでした。
ハウたんが到着すると飛び出して大歓迎。
海、ちょっとかわった~005.gif

小雨の降る中、予定どおりラスエド邸に到着。

ハウたんは、「勝手知ったるなんとやら」で、ご挨拶もせずにお庭に。
海も「わたしも~」と走りこむ。
今までは、私の傍から離れなかったのが、この日は違いました!
気が付いたら、いない!
扉は閉まっているから脱走ではない。
ではどこに?と思っていたら、ラスエド邸をぐるりと一回り。
初めて探索しました。001.gif

私は、ティンクちゃんにご挨拶。
おでこの匂いを…
う~~~ん、コンブの良い匂い
b0008217_21255012.jpg

12歳、おめでとう。
ルナの分もうんと長生きしてね。

ラス兄もハウたんもおめでとう。
いろいろなことが分かって、一緒に暮らすのに一番良い年齢になったね。
いつまでも元気で、エドちんとダンゴ3兄弟やってください。

みんな、とにかく近い目標は東京オリンピックだよ~。

マクちゃんとはるちゃんが到着して
b0008217_21262584.jpg

b0008217_21264618.jpg

なにはともあれ桜の木の下で記念撮影をと一同勢ぞろい。
ワンコ劇場の始まりです。

こんなにきれいな桜の木の下で
b0008217_212755.jpg

先ずは集合から
b0008217_21275757.jpg

ティンクおばちゃんと姪の海は、「ここで待ってって」と言われたらじっと待ってます。
b0008217_21282128.jpg

フライングでやり直し
b0008217_2128445.jpg

エドちんはティンクおばちゃんと海の間に
b0008217_2129136.jpg

なんだか神妙な顔でしょ037.gif
b0008217_21293437.jpg

大騒ぎの撮影会が終わり、若者たちが散らばった後に残った熟年組はまったりと春を味わっていました。
b0008217_2129569.jpg

この後、ドロドロになったわんこ達を1頭ずつ捕獲して足を洗って室内に移動。
パーティーの始まりです。
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-13 21:35 | 親戚ワンコ | Comments(6)

春風に乗って

サニーのキャリチェン友のレイニーさんが虹の橋にお引っ越ししました。
b0008217_012151.jpg

(レイニーママさん、画像をお借りしました)
この写真は、レイニーさんがお引っ越しの日に行ったお花見の時の画像です。
妹分の雫ちゃんと嬉しそうでしょう。
こんなに素敵な笑顔を母さんの胸に残して春風の乗って逝っちゃいました。

レイニーさんは良性とは言え脳腫瘍との闘いの日々でした。
手術をしても取りきれなかったものが少しずつ大きくなっていて、この4月に再手術の予定でした。

レイニーさん頑張ったね。
母さんもけいれん発作のレイニーさんから目をそむけることなく必死の看病でした。

お引っ越しの様子を聞いてルナに重ねてしまった。

木曜日
獣医さんがお休み
幸せな笑顔を残して突然の引っ越し

なんだかルナがお迎えに行ったような気がしています。
今頃引っ越しパーティーしてるかな…

レイニーさんもご縁をつないでくれました。
レイニーさんとサニーが母さん同士を会わせてくれたんだよね。
どちらが欠けても会えなかったよね、レイニーママさん。

レイニーさんの繋いでくれたご縁は雫ちゃんが繋いでくれます。
サニーたちが繋いでくれたご縁は海が引き受けます。

レイニーさん
ありがとう
いつかまた会えるよね
[PR]
by yukiba20 | 2015-04-04 23:02 | 親戚ワンコ | Comments(4)

マクロ君のお誕生会&新年会(終)

私たちのランチが終わると、メインイベント、マクちゃんのバースデーケーキ!
b0008217_1630372.jpg
ラスエドママさんの作。
ママさん、一段と腕前がアップ!!066.gif

マクちゃんと記念写真をと思ったら
b0008217_1631435.jpg

とばかりに、思わずパクリ005.gif
食欲があることは大歓迎だよマクちゃん003.gif

「ひぇ~~、マクちゃ~ん」と言いながら記念撮影が終わるとおすそ分けがあるのを知っているワンズは、マクちゃんを差し置いて
b0008217_16312559.jpg

b0008217_16365716.jpg

それぞれに配られて、OKを出るのを待っています。
海、皆がパクついてるのに、OKを聞き逃しちまったね~。037.gif
b0008217_16314865.jpg

マクちゃん、一瞬で001.gif
b0008217_16342597.jpg


ワンズのイベントの後は、人間のティータイム
Yさん調達のケーキ、おいしかった~。016.gif
b0008217_16344973.jpg

前回忘れていた記念写真。
今回は、メインのマクちゃんとはるちゃんが早々に車に乗っちゃったために、およばれメンバーで。
b0008217_16353034.jpg

海は、いつもルナと一緒だったせいか、ティンクちゃんにくっつきむし。
きっとルナとよく似た匂いがするから安心なのかも。001.gif

b0008217_16355613.jpg

この写真見てたら、男子と女子だ~、とおかしかったのと、何よりラス兄のこのポーズが笑えてしまった。041.gif

そんな風に楽しい楽しい時間が、急流をかけ下るように流れ去り、あっという間に帰宅の時間が。

いつか、皆でお泊りして、心ゆくまでおしゃべりしたいなぁと思いつつ帰宅しました。

今回も、遠方をハウたんのママさんが送迎してくださいました。
おかげさまで海も参加でき、とっても嬉しい時間を過ごすことができました。
ありがとうを何十回言っても言い足りないくらい感謝しています。040.gif

ハウたんのママと皆さんに、心よりの沢山のありがとうを040.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-02-08 16:51 | 親戚ワンコ | Comments(6)

マクロ君のお誕生会&新年会02

お部屋には、ティンク叔母ちゃんが待っていました。
b0008217_16594930.jpg

ルナとそっくりなティンクちゃん。
元気で嬉しい。
嬉しいなんてもんじゃないですよ~。
さっそく匂いを~
う~ん、やっぱり変わらぬコンブの香り。
良い匂い~。
b0008217_1701296.jpg

ティンクちゃん、もうふた月したら12歳の誕生日です。
一緒に迎えさせてやりたかったなぁ。(いかんいかん…未練だ未練)

テーブルにはごちそうが!
b0008217_1703932.jpg

今回のメインは「トマト鍋」です。
トマトはもちろん清香トマト
b0008217_1705543.jpg

美味しかった~
おかわりして食べました。

写真撮り忘れましたが、ティンクちゃんの母さん作の鍋帽子でくるまれた茶碗蒸し、是非作ってみたい。
あ、茶碗蒸しではなく鍋帽子の方です。

そうそう、この楽しい集いはラスエドママさん(1月27~31日)ハウたんのママ、Yさんのブログ(1月26~28日)でも詳しく書かれていますのでそちらもご覧ください。
鍋帽子も登場しています。

皆が席に着くまではこのお方、田吾作ファッションの田吾作ラスラこと田子ラス兄が
b0008217_17123741.jpg

b0008217_17125451.jpg

b0008217_17131166.jpg

いろいろな誘惑があるにもかかわらずこのおふた方は我関せず。
b0008217_17132926.jpg

b0008217_1713427.jpg

まことに静かなものです。
[PR]
by yukiba20 | 2015-02-02 17:22 | 親戚ワンコ | Comments(2)

マクロ君のお誕生会&新年会01

ラスエド邸でお誕生会と新年会がありました~

マクちゃん15歳です。067.gif
サニーやルナが迎えることのできなかった年齢を生きているワンコさんがお誕生日と聞くとことのほか嬉しいですね。016.gif
特にお知り合いのワンコさんは我が子のことのようですわ。

お庭にはいるとマクちゃんがこんなところに
b0008217_15524282.jpg

それでもお手伝いしてUターンすると
b0008217_15525874.jpg

その間、ラス兄がなにやら
b0008217_15532058.jpg

ラス兄、おなじみのマクちゃんやはるちゃんの登場で喜びすぎて、ハイテンションでお迎えに行ったところを、「マク爺がふっ飛ばされる!」と心配したはるちゃんに一喝されたようです。
b0008217_15534190.jpg

お泊りやお遊びでお馴染なので、「わ~い♪」とお出迎えに走ったのが、はるちゃんの家族愛の強さに負けちゃったと言うところでしょうか。

それでもめげずにいるところがラブの否、ラス兄の良いところ。
大好きだよ~010.gif

そんなすったもんだの中、このお二人は再会を楽しんでいました。
b0008217_15543582.jpg

見つめあう二人
b0008217_15545045.jpg

仲に入りたいハウたん
b0008217_1555916.jpg

でも…
b0008217_15552781.jpg

夏の琵琶湖でもそうだったよね058.gif

b0008217_1556878.jpg

ちょっとだけ遊んで、海が
b0008217_15562731.jpg

その後はエドちんがいくら誘っても
b0008217_1556433.jpg


さぁ、思う存分遊んだら足を洗ってランチタイムです。
[PR]
by yukiba20 | 2015-02-01 15:59 | 親戚ワンコ | Comments(5)

忘年お誕生会02

さぁ、ランチが終わってメインイベントのお誕生会。
ラスエドママさん手作りのバースデーケーキにものすごく感動しました。
b0008217_1628910.jpg

2ワンにあわせてちょっと濃いめのワンと白いめのワン。
エドちんと海は毛の色が違いますがとっても良く似ているんです。
(ソランちゃんとサニーも毛の色が違っていたけれどよく似てたよね、しかも男女というところまで)
お目目が小さめなのが可愛い。
なにもかもが可愛いのです(親ばかざんす037.gif

この画像、メルヘンチックだと思いません?
b0008217_16285855.jpg


こんな素敵なプレゼントも
b0008217_16291561.jpg


(画像はラスエドママさんに送っていただきました)

遥ちゃんママにいただいたシュトーレンも持って行きました。
皆さんに大好評。
親戚ワンコさん、皆さん多才です。

おなかいっぱい食べたのに、デザートのチョコケーキもシュトーレンもサクサクとお腹の中に納まりました~。

ワンのこと、お料理のこと、着物リメークのこと、アクセサリー展のこと、いっぱいいっぱいお話ししている傍らでワンズがうろうろと。001.gif

マクロ君が何気にうろうろしているのが可愛くって、頼もしくって、それを見守る人の眼差しが優しくって、ぶつからないようにしている若者ワンズも優しくって、本当に宝物のような時間でした。043.gif

夢のような時間は、流れるように過ぎ、再びYさんに送ってもらうために後片付けもせずにお土産だけいただいてお別れしました。

この時ふと思いました。034.gif

(なんだかシンデレラみたい~)

「どこがやねん!」と関西在住の方なら必ずつっこむところですが、時間切れであたふたとサヨナラするところが~041.gif

高速は途中まで快適だったのに、もうちょっとで堺というところで事故渋滞にひっかかってしまいずいぶん時間がかかってしまいました。002.gif

Yさん、お疲れになったでしょう。
ありがとうございました。040.gif

おかげさまで、箱入り海も、どこかの淵に沈んでしまいそうだったオカンもちゃんと両足で立てるようになりました。066.gif003.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-28 16:35 | 親戚ワンコ | Comments(4)

忘年お誕生会01

エドちんと海のお誕生会と忘年会をしましょう♪
とお誘いをいただき行ってきました~001.gif

Yさんには、遠路はるばるのお迎えありがとうございます。
b0008217_22125635.jpg

b0008217_22134150.jpg

ハウたん、相手がだれであろうとアゴ乗せがお好きだそうで003.gif

ラスエドママから、「気を付けて、道迷わないでね~」とメールいただいたのに、見事に迷って大笑い。
TIKILOVE母さんと言い、Yさんと言い、もしかしたら私を助手席に乗せた人は道を間違える?

会場のラスエドママさんのおうちは、海も覚えていてお庭に飛び込んで行ったね。

滋賀組さんたちが既に到着していて、豪華なランチが用意されていました!

暖炉には火が入り美味しそうな匂いが漂い
b0008217_22151719.jpg

マクロ君、ちょっと動きが不自由になったけれど、食欲は旺盛で暖炉が気になる気になる気になる。
b0008217_2216228.jpg

可愛いでしょう016.gif
b0008217_22163164.jpg

代わりにハルちゃんが、暖炉の見張り。
ハルちゃん、初めてあった頃はちょっと離れているところもあったのに今は近くにいてくれる。
嬉しい。
b0008217_22171727.jpg


ルナの同胎の姉妹で、とてもよく似てるティンクちゃん。
b0008217_22415562.jpg

思わず抱きしめて、おでこの匂いを。
あぁ、懐かしい良い匂いでした。045.gif
元気で長生きしてね。

元気いっぱいのホストはラス兄とエドちん。
b0008217_22305127.jpg

ラスくんに囁くように話しかけると、じっと話を聞いてくれている。
お付き合いが一歩深まる良い年齢になってきたんだね~、ラス兄ちゃん。
エドちんは、大きな体に似ずどちらかといえばもの静かな子。
海と一緒だね。

ハウたん、一人っ子になって甘えん坊になった?
b0008217_22422240.jpg

お庭に出たい~ってママさんにピーピー訴えているのが可愛くって037.gif

海は、前回はルナの保護のもとにうろうろしていましたが、今回もそれなりにうろうろできたね。

皆さんお料理上手で、素晴らしい!
美味しくっておかわりいっぱいしました。

写真を撮ろうと思ったら、充電し忘れたデジカメは使えない~。

なので、素敵な画像は
ラスエドママさんの12月16、18日
Yさんの12月16日~18日
の日記でお楽しみください。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。
収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。
おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-23 22:45 | 親戚ワンコ | Comments(8)

海の変化

リンゴ狩りの旅を境に海は大きく変化しました。

それまでは、さびしくって仕方がなく、いつもルナを探し、買い物に行くわずかな時間のお留守番でさえ後追いをするようになっていて、寝るときはぴったりくっついて、日中も片時も離れず、時折、思い出したようにフェ~ンヒ~ンと鼻を鳴らしていた。002.gif

ところがリンゴ狩りから帰ってきてからは、それまでとは大きく変わったのです。

TIKILOVE母さんには2日目に「海ちゃんの顔つきが変わった」と言われました。

その時は顔つきが変わったどうかわかりませんでしたが、する事が変わってきはじめていたのは感じられました。

どう変わってきたのかというと、今までは保護者の後をついているだけで自分で考えることをあまりしていなかったのが、自分の意志を表にはっきり出してきたのです。

「海ちゃんは、ティキちゃんたちと一緒に後ろに乗りたいでし~」

更に驚いたのは、帰る日のランで、ほしかったボールが手に入った時に
「これは海ちゃんのでしから!」
と、TIKILOVEトリオを退けた時。005.gif

以前だったらホイと離すところなのに。

TIKILOVEトリオは盛んに周りのヒトに
「あのボールがほしいの~」
とアピールしたのに誰も気づいてくれない。
b0008217_2241399.jpg

唯一気づいてくれたTIKI母さんには
「自分で言ってきなさい」
と言われてた。
b0008217_2245027.jpg


その時に、おもしろい!と思ったのは、考えた末に、トリオ・ザ・TIKIがぐるりと海を取り囲み、一人が挑発している間に他ワンがボールを取る作戦に出たこと。034.gif

なるほど~。

海、ビビるかな?と思ったけれど警戒するものの怖がっている風ではない。

結果は、挑発したけれど、海の「ダメ!」に他ワンが一瞬ひいてしまって、ボールはやっぱり海のもの。037.gif

このことがあって、海はずいぶん変わりました。

帰ってからは
ちゃんと留守番ができるようになり
ルナを探さなくなり
さびしそうに、フ~ンと泣いていたのがなくなりました。

夜寝るときはやっぱりくっついて寝ますが、「来る?」と聞かなければ一人寝ができるようになり、暑くなればさっさと出て行きます。

少し大人になった海。
一人っ子だったら本当はこんな子だったのかもしれませんという顔が見え始めました。

これからが楽しみ~

トリオ・ザ・TIKIの皆ワン、ご協力ありがとうございました~040.gif



★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退

犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べま

すが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に

寄付します。)002.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-08 22:09 | 親戚ワンコ | Comments(16)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

行きま~す ぜひ、お声を
by ADか~さん at 11:02
mon-muさん、落ち着..
by ワンコのかあさん at 17:52
やっと、落ち着きました ..
by mon-mu at 12:24
セナママさん、超遅レスで..
by ワンコのかあさん at 22:23
先日は、お会い出来て本当..
by セナママ at 00:11
まさ妻さん、こんにちは。..
by ワンコのかあさん at 09:06
母さん、お久しぶりです。..
by まさ妻 at 17:00
??さん、超遅レスですみ..
by ワンコのかあさん at 15:05
セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧