カテゴリ:親戚ワンコ( 81 )

忘年お誕生会02

さぁ、ランチが終わってメインイベントのお誕生会。
ラスエドママさん手作りのバースデーケーキにものすごく感動しました。
b0008217_1628910.jpg

2ワンにあわせてちょっと濃いめのワンと白いめのワン。
エドちんと海は毛の色が違いますがとっても良く似ているんです。
(ソランちゃんとサニーも毛の色が違っていたけれどよく似てたよね、しかも男女というところまで)
お目目が小さめなのが可愛い。
なにもかもが可愛いのです(親ばかざんす037.gif

この画像、メルヘンチックだと思いません?
b0008217_16285855.jpg


こんな素敵なプレゼントも
b0008217_16291561.jpg


(画像はラスエドママさんに送っていただきました)

遥ちゃんママにいただいたシュトーレンも持って行きました。
皆さんに大好評。
親戚ワンコさん、皆さん多才です。

おなかいっぱい食べたのに、デザートのチョコケーキもシュトーレンもサクサクとお腹の中に納まりました~。

ワンのこと、お料理のこと、着物リメークのこと、アクセサリー展のこと、いっぱいいっぱいお話ししている傍らでワンズがうろうろと。001.gif

マクロ君が何気にうろうろしているのが可愛くって、頼もしくって、それを見守る人の眼差しが優しくって、ぶつからないようにしている若者ワンズも優しくって、本当に宝物のような時間でした。043.gif

夢のような時間は、流れるように過ぎ、再びYさんに送ってもらうために後片付けもせずにお土産だけいただいてお別れしました。

この時ふと思いました。034.gif

(なんだかシンデレラみたい~)

「どこがやねん!」と関西在住の方なら必ずつっこむところですが、時間切れであたふたとサヨナラするところが~041.gif

高速は途中まで快適だったのに、もうちょっとで堺というところで事故渋滞にひっかかってしまいずいぶん時間がかかってしまいました。002.gif

Yさん、お疲れになったでしょう。
ありがとうございました。040.gif

おかげさまで、箱入り海も、どこかの淵に沈んでしまいそうだったオカンもちゃんと両足で立てるようになりました。066.gif003.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-28 16:35 | 親戚ワンコ | Comments(4)

忘年お誕生会01

エドちんと海のお誕生会と忘年会をしましょう♪
とお誘いをいただき行ってきました~001.gif

Yさんには、遠路はるばるのお迎えありがとうございます。
b0008217_22125635.jpg

b0008217_22134150.jpg

ハウたん、相手がだれであろうとアゴ乗せがお好きだそうで003.gif

ラスエドママから、「気を付けて、道迷わないでね~」とメールいただいたのに、見事に迷って大笑い。
TIKILOVE母さんと言い、Yさんと言い、もしかしたら私を助手席に乗せた人は道を間違える?

会場のラスエドママさんのおうちは、海も覚えていてお庭に飛び込んで行ったね。

滋賀組さんたちが既に到着していて、豪華なランチが用意されていました!

暖炉には火が入り美味しそうな匂いが漂い
b0008217_22151719.jpg

マクロ君、ちょっと動きが不自由になったけれど、食欲は旺盛で暖炉が気になる気になる気になる。
b0008217_2216228.jpg

可愛いでしょう016.gif
b0008217_22163164.jpg

代わりにハルちゃんが、暖炉の見張り。
ハルちゃん、初めてあった頃はちょっと離れているところもあったのに今は近くにいてくれる。
嬉しい。
b0008217_22171727.jpg


ルナの同胎の姉妹で、とてもよく似てるティンクちゃん。
b0008217_22415562.jpg

思わず抱きしめて、おでこの匂いを。
あぁ、懐かしい良い匂いでした。045.gif
元気で長生きしてね。

元気いっぱいのホストはラス兄とエドちん。
b0008217_22305127.jpg

ラスくんに囁くように話しかけると、じっと話を聞いてくれている。
お付き合いが一歩深まる良い年齢になってきたんだね~、ラス兄ちゃん。
エドちんは、大きな体に似ずどちらかといえばもの静かな子。
海と一緒だね。

ハウたん、一人っ子になって甘えん坊になった?
b0008217_22422240.jpg

お庭に出たい~ってママさんにピーピー訴えているのが可愛くって037.gif

海は、前回はルナの保護のもとにうろうろしていましたが、今回もそれなりにうろうろできたね。

皆さんお料理上手で、素晴らしい!
美味しくっておかわりいっぱいしました。

写真を撮ろうと思ったら、充電し忘れたデジカメは使えない~。

なので、素敵な画像は
ラスエドママさんの12月16、18日
Yさんの12月16日~18日
の日記でお楽しみください。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。
収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。
おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-23 22:45 | 親戚ワンコ | Comments(8)

海の変化

リンゴ狩りの旅を境に海は大きく変化しました。

それまでは、さびしくって仕方がなく、いつもルナを探し、買い物に行くわずかな時間のお留守番でさえ後追いをするようになっていて、寝るときはぴったりくっついて、日中も片時も離れず、時折、思い出したようにフェ~ンヒ~ンと鼻を鳴らしていた。002.gif

ところがリンゴ狩りから帰ってきてからは、それまでとは大きく変わったのです。

TIKILOVE母さんには2日目に「海ちゃんの顔つきが変わった」と言われました。

その時は顔つきが変わったどうかわかりませんでしたが、する事が変わってきはじめていたのは感じられました。

どう変わってきたのかというと、今までは保護者の後をついているだけで自分で考えることをあまりしていなかったのが、自分の意志を表にはっきり出してきたのです。

「海ちゃんは、ティキちゃんたちと一緒に後ろに乗りたいでし~」

更に驚いたのは、帰る日のランで、ほしかったボールが手に入った時に
「これは海ちゃんのでしから!」
と、TIKILOVEトリオを退けた時。005.gif

以前だったらホイと離すところなのに。

TIKILOVEトリオは盛んに周りのヒトに
「あのボールがほしいの~」
とアピールしたのに誰も気づいてくれない。
b0008217_2241399.jpg

唯一気づいてくれたTIKI母さんには
「自分で言ってきなさい」
と言われてた。
b0008217_2245027.jpg


その時に、おもしろい!と思ったのは、考えた末に、トリオ・ザ・TIKIがぐるりと海を取り囲み、一人が挑発している間に他ワンがボールを取る作戦に出たこと。034.gif

なるほど~。

海、ビビるかな?と思ったけれど警戒するものの怖がっている風ではない。

結果は、挑発したけれど、海の「ダメ!」に他ワンが一瞬ひいてしまって、ボールはやっぱり海のもの。037.gif

このことがあって、海はずいぶん変わりました。

帰ってからは
ちゃんと留守番ができるようになり
ルナを探さなくなり
さびしそうに、フ~ンと泣いていたのがなくなりました。

夜寝るときはやっぱりくっついて寝ますが、「来る?」と聞かなければ一人寝ができるようになり、暑くなればさっさと出て行きます。

少し大人になった海。
一人っ子だったら本当はこんな子だったのかもしれませんという顔が見え始めました。

これからが楽しみ~

トリオ・ザ・TIKIの皆ワン、ご協力ありがとうございました~040.gif



★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退

犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べま

すが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に

寄付します。)002.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-08 22:09 | 親戚ワンコ | Comments(16)

リンゴ狩りへ(終)

あっという間に帰る日になりました。

昨夜、小雪が舞っていましたから朝はうっすらと雪化粧でしたが日が昇るとすぐに溶けてしまいます。
b0008217_19141959.jpg

サヨナラの前に、ランではワンコだけの集合写真。
b0008217_19144461.jpg

こちらもすったもんだ。
b0008217_1915319.jpg

エドちん、全くやる気なし041.gif
b0008217_19151658.jpg

あ、海ちんも003.gif
b0008217_19153629.jpg

ようやく整列したと思ったら、あくびをしてるやつが。041.gif
しかし、このシーンはみんな頑張りました。045.gif

ご褒美のおやつには
b0008217_19183252.jpg

こんなもんです005.gif

すったもんだしていても争うことのない穏やかな集団。
どちらを見てもよく似た顔・顔・顔
さすが親戚さん

帰りはTIKILOVEトリオと別れて、ハウたんちの車に便乗させてもらいました。
車に乗る時、海、「え、私こっちに乗るの?」とちょっと寂しそうでした。
たった3晩しか一緒にいなかったのに、仲間意識が芽生えていた。

そうだね~、ティキちゃんと一緒に小川まで降りて行ったりして走り回ったし
同じ釜の飯も食ったし
ラナちゃん(オーちゃんだったかな?)と一緒にベッドで寝てかあさんを押しつぶしてくれてたし…037.gif
楽しかったんだね~

でも、ハウたん、アニーちゃんともすぐに慣れちゃって皆で爆睡してた。

お昼は、ハウたん家お奨めの「とろろめし」をラスエド家と一緒に食べました。
おいしかった~

SAで食べたソフトクリームも美味しかった~

何もかもが楽しくて
何もかもが美味しくて
何もかもが嬉しくて

誰もが、何も言わない何も聞かない優しさで包んでくださいました。
何も言わずに、ただ抱きしめてくださいました。

どんなにうれしく、どんなに救われたか…

ありがとうございました。

海と二人でランにいた時にはサニーやルナやアリサ達み~んなとお話ができました。

回り道をいとわずに送り届けてくださった、ハウたんパパ&ママさんありがとうございました。
お礼の言葉もありません。

この旅が海の成長につながったことは間違いありません。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-06 19:24 | 親戚ワンコ | Comments(4)

リンゴ狩りへ03

お天気が心配されたリンゴ狩り当日ですが、晴れ女&お空の皆の後押しでそんなに寒くもない天候に恵まれました。

出発前に恒例の集合写真。
それ以前に、すったもんだ。
b0008217_17183237.jpg

待ち時間に、エドちんとツーショット。
b0008217_17185858.jpg


さぁ、メインのリンゴ狩りで~す!
毎年参加で慣れているワンズは、落ちてるリンゴは遠慮なくいただきま~す。
b0008217_1719369.jpg

b0008217_1720262.jpg

リンゴ狩りが何か分かっていない海はボーっとしていて、大きなリンゴは硬くていや~、と食べません。
b0008217_17204539.jpg

ヒトはそんな犬たちを放っておいて収穫に忙しい。

時々わき道にそれていく犬たちを呼び戻しながらの収穫。
b0008217_17213589.jpg

ごん・さね兄弟と後はパル姉さんとデューイ君。

美味しいお昼をいただき、午後からは自由行動。

この自由行動の時に案内していただいたところは、アリサ・サニー・ルナと一緒に来たところ。
b0008217_17215940.jpg
 
              (5年前のGW)
懐かしかった~。
あの時は観光客がいっぱいだったけれど、今は人っ子ひとりいませんでした。
b0008217_1724821.jpg

b0008217_17242373.jpg

海は、リンゴ狩りよりこちら方が楽しそうでした。
b0008217_17245145.jpg

b0008217_17253346.jpg


ルナとお山公園を走り回っていたのを思い出したようで、時々暴走して藪の中に。
藪の中は何がいるかわからないから嫌なのよね~。

ルナと一緒の時は暴走なんてしなかったのは、「行っちゃだめだよ」って、ルナ叔母ちゃんに言われてたのでしょうね。

これからの課題かな?

保護者がいなくって戸惑い気味だった海もこの2日でちょっと大人になれたようです。

夜は、昨日参加できなかった女子会に参加。

ワンズは疲れてお休みでも、ヒト、とりわけ女子は元気いっぱい!
男子は…お部屋でお休みだけどね

楽しい時間はあっという間に流れ去りました。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-03 17:28 | 親戚ワンコ | Comments(0)

海の生まれた日

今日は海の生まれた日。
4歳になりました。
b0008217_2019335.jpg

(お山公園に行った時に会ったお友達さんに、「ひとあしお先におめでとうね」って言ってもらいました。037.gif

エドちん、カーロくん、柿右衛門くん、ひなたくん
ジャズミンちゃん、ハッピーちゃん、そして海

みんな元気ですか~029.gif
海とエドちんは元気ですよ~♪

なんでエドちんのこと分かるかって?034.gif
だって、ついこの間会ったんだもんね~003.gif

みんな、4歳の年も元気でそれぞれの色で輝く年でありますように。058.gif

いつもいつも、これからもず~~~~っと、ずっと願い続けていますよ~。
み~んなの健康と幸せを001.gif

みんな~大好きよ~010.gif
[PR]
by yukiba20 | 2014-12-01 20:25 | 親戚ワンコ | Comments(18)

リンゴ狩りへ02

中央自動車道に誘導しようとするナビに逆らって、東海北陸道を不安げに一路長良川SAへ。

不安げにというのは、2度この道を通ったことのある私の記憶が極めてあいまいな上に、長良川を越したのに長良川SAがない!

あーだこーだと不安ながらも、一本道だから(高速だから当たり前)ここを行くしかないと走っていると長良川SAがあった!

ここのドッグランは多賀よりは狭いけれど、それでも貸し切り状態。
待つことしばし、ラスエド家到着!
b0008217_15552386.jpg

そこへミニチュアD登場するも、あえなく撃沈して退散。
6ワン、何とも言っていませんよ(念のため)

入ってきて、
勝手にほえて、
飼い主が恐縮して出て行った
ただそれだけです。

長良川SAを出て、ラスエド家は目的地へ直行。
我々は、次のおいしいもの探しに高山へ。

でも、高山はイマイチでぐるり一回りして乗鞍へ。

ナビの言うとおり、順調に快適におしゃべりしながら走っていました。

トンネルをいくつか越えて、TIKILOVE母さんがふと気がついた。

「ナビが変な方に向いている!
 え!なぜ?」

ひぇ~~~、そんなんわかりません。

車の方向を変えてみたら、なんてトンチンカンこと言ってみても結果は同じ。

傍の酒屋さんで尋ねたら、かなり戻らなければなりません。

もう暗くなり始めてる。

「暗くなってトンネルを走るのいやだなぁ」
(トンネルは昼でも暗いです)

「いざとなったら野宿や。ありったけのもの着て寝たらいいやん。犬もいてるし」
(犬がいるからどうなのよ、って言われそうですが、私たちは犬さえいればいいのです。)

家を出て、初めて真剣に地図を見て(でも、地図を読めない女なんです 007.gif)、口数もぐんと減って真剣になりました。

でも、話してる内容にイマイチ真剣さが足りないので、もし誰かが聞いていたら漫才みたかったかも。

戻りながら、皆さん心配してるだろうなぁと思っていたらラスエドママさんから電話が。

地獄に仏と出ようとするのですが、シートベルトにポケットが抑えられていて出てこない!
焦れば焦るほどあかん!
後で考えたらシートベルトを外せばいいのに、なぜかその時は、はずしたらあかん!と思うてました。

すったもんだの末、無事到着。

皆ワン皆さんそろってお出迎えしてくださってました。
ありがとうございます。
ご心配かけてすみません。
b0008217_1556547.jpg

美味しいごはん食べたのはしっかり覚えてますが、ワンズの写真もごちそうの写真もとり忘れ。
b0008217_15563293.jpg

          (海はもう居眠りしてました)
明日のリンゴ狩りのために、女子会のお誘いも失礼して早々にベッドへ。

でも、頭だけがさえていてなかなか眠れません。
相部屋のTIKILOVE母さんも同じ。

電気も消して暗い中とりとめのない話をしてその夜は更けていきました。

眠りに落ちる時、あぁ、ひと月前のこの時間はルナがお空に昇って行った、そう思うと涙が出そうになったけれど、旅の間は泣いちゃいかんと海のぬくもりを感じていました。

TIKILOVE母さん、お疲れさまでした。
ホンマにただ横にいるだけの役立たずですみませんでした。


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-11-29 16:00 | 親戚ワンコ | Comments(4)

リンゴ狩りへ01

最初は、翌日できるだけ楽にと考えて多賀SAで宿泊を考えていたのですが、ワンズは車中泊しなければならなくて、TIKILOVEゴルトリオに慣れていない海のことを考え、翌朝早く出発することにして我が家で泊まっていただきました。

犬小屋に泊まっていただくなら、我が家の犬たちのホームグランドを見ていただきたくお山公園に夕方散歩に行きました。

もう暗くなり始めていたのでお友達ワンは1頭しかいませんでしたが、サニーやルナを可愛がってもらっていた人にも会えて、サニーやルナが走り回って、海はこれからもお友達と遊ぶところを見てもらえてよかった。

夜は、久しぶりに沢山のワンズに囲まれてとうさんも超ご満悦。
b0008217_21241693.jpg

うちも4頭いたことがあったんだよね。
b0008217_21250100.jpg

3ワンに圧倒されていた海も一夜明ければ、ずっと一緒だったようにすっかりなじんでいました。

それでも、4頭後部席はちょっと気にかかると言うので、はじめは助手席の足元に。


さぁ、出発です。

スタートしてから、止まるところを知らないおしゃべりが始まって、気がつくともうすぐ多賀SA。
ここは、ドッグランがあるのでゆっくりできました。
それも、小型犬用もあるので安心です。
観光客が多かったのですが、ランは貸し切り状態。 

美味しいおやつを食べてコーヒー飲んで、4ワンは思い思いに遊び、ゆっくり休憩できました。

車に戻ろうとして、ある車の横を通ったら「ウォン、ウォン」と大型犬の声。

ん?と車の中を見ると見たことのあるようなワンが2頭。
え?と横を見ると…、なんと!ラスエドママさんとラスエド姉ちゃん!!

思いがけないところでお会いしましたが、私たちは出発で、2ヒト2ワンは着いたところ。
次の休憩所は、長良川と聞いていったんお別れ。

ここで驚いたのは、海が3ワンにすっかりなじんだこと。
特に、ティキちゃんの後をついて歩いていました。
b0008217_21254785.jpg

b0008217_21274062.jpg

更に驚いたのは、助手席に乗せようとした海が、皆と後ろに乗りたいっていったこと。

嬉しくって胸が熱くなりました。

海、この旅で、ちょっと変わるかも?


★引退盲導犬支援チャリティーカレンダーのお知らせ
毎年この時期になるとトリオ・ザ・ゴルの実家TIKILOVEHOUSEでは引退犬支援のためにチャリティーカレンダーを発売します。

収益は全て引退後の補助犬の生活支援のために寄付されます。

おなじみのこんなに可愛い卓上カレンダーです。
詳しくはこの写真をクリックしてください
b0008217_21282117.jpg

→のバナーからもお申込できます。

1部800円
寄付先:関西盲導犬協会引退犬orサービスドッグ協会(どちらか選べますが、私は、海の同胎の姉妹がお母さん犬をしている関西盲導犬協会に寄付します。)
[PR]
by yukiba20 | 2014-11-27 21:31 | 親戚ワンコ | Comments(10)

嬉しい出来事

なかなかブログを書こうと言う気になれず、長い間放置している間にいろいろとご心配いただき、メールやコメント、様々なお心遣いをいただきありがとうございました。

ルナのことも、まだ「海の保護者」としか言えなくて…

そんな中、とてもうれしいことがありました。

トリオ・ザ・ゴルの実家、TIKILOVE母さんが富士山を見る旅に出られる途中に立ち寄ってくださると言うのです。

妹さんのお宅から湾岸道路で1時間程度のところに我が家があります。

思ったよりも近いからと、ちょっと回り道をして立ち寄ってくださることになりました。

サニーが亡くなって、更にルナを亡くしたことを心配してくださってのことと嬉しかった。

サニーとルナのことをなんでも話せる方だったから。

そしてさらに話は発展して、急遽リンゴ狩りに参加できることになったのです。

はじめ、ハウたんママから「カメまで来られませんか、一緒にリンゴ狩りに行きましょう。」とお誘いをいただいたのですが、透析患者のとうさんは体力的にカメまでの往復は無理。
まして帰りの日は透析日。

残念ながら、と、お断りしたのですが、今度はTIKILOVE母さんが「行くだけなら一緒に乗せてくよ。滋賀までなら誰かが乗せて帰ってくれるよ。」
そう言ってくださったのです。
でも、とうさんの事情が事情だからとこれも断念。

TIKILOVE母さんが乗せてこれるなら帰りはうちが家まで送ります、とハウたんママから再度の連絡があったのは、それから数日が経って、もうそのことは忘れた頃でした。

2度あきらめて3度目の正直です。
b0008217_19525248.jpg

出発は、ルナの月命日でした。
[PR]
by yukiba20 | 2014-11-26 19:54 | 親戚ワンコ | Comments(12)

おでこの匂い

ワンコのおでこの匂いって嗅いだことありますか。001.gif

私は好きでよくクンクンしてます。

アリサは、ほとんど匂いがありませんでした。
サニーは、干した布団の埃っぽい匂い。
ルナは、だし昆布の匂い。
海は、お子ちゃまの時は甘いにおいでしたが最近は埃っぽい?
でも悪い匂いじゃない。

どうも胴胎の兄弟姉妹は似た匂いがするようです。034.gif

サニーの姉妹のティナちゃんはどんな匂いだろう。
良く似た匂いだったら嬉しいなぁ。

ルナの姉妹のティンクちゃんは、母さんやご家族は「酢コンブ」の匂いって言われますが、私には、酢抜きのコンブの匂いだと思う。
そう、この姉妹はコンブ系。037.gif

海の兄妹のエドちんも、お子ちゃまの時は甘い匂いがしていました。
それが、この前の暖炉パーティーの時はやっぱり埃っぽいような、でも悪い匂いじゃないものに変わっていました。
この兄妹は埃系?

あの甘い匂いはパピー独特のもの?005.gif

パピーがいるおうちのママさんパパさんあなたのパピーはどんな匂い?

この前の琵琶湖オフ会であ~にゃ姐さんに会ったのに、食べることに一生懸命でクンクン忘れてた~、ざんね~ん。007.gif
次に会った時には絶対クンクンするぞ~!

今、一番クンクンしたいのはチースママのおでこ。
やっぱりコンブ系かなぁ。003.gif
b0008217_21343776.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2014-10-15 21:35 | 親戚ワンコ | Comments(11)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん