カテゴリ:ただの愛犬家( 294 )

b0008217_21505870.jpg〇チ、ちゃんと拾ってってな
(拾うてますがな、あっちの放置族にいうとくなはれ!)

3ワンと一緒に後ろからついていったら、
彼女:ん?ギャー!!犬や~!!
彼氏:まぁ、猫やないわな(フッ)
(にいちゃん、おもろいなぁ)


おっちゃん:おすわり!おすわり!この子らおすわりできへんのか?
私:シット、言わなわからへんねん
おっちゃん:ふ~ん、シッコ!シッコ!
(サニー、そこらでおしっこしました。彼女は「おしっこ」の掛け声でトイレするんです)
b0008217_21541182.jpg
ピンポ~ン♪
おたくのワンちゃん撫で撫でしに来ました~♪
(おっちゃん、あんた誰?)

おたく、時々犬預かってはるやろ?今度旅行行くねんけどうちの子も預かってもらわれへんやろか?
(うちは、ペットホテルやあらへん!)

この前、生肉食べさしてる言うてはりましたやん。
うちも食べさしたろ思うて買うてきましてん。
でもねぇ、いざと言うとやっぱり「生はなぁ」と思うて、焼いてましてん。
いいニオイがしてつい私食べてしまいましたわ~。アハハハハ~♪
(わらいごっちゃないやろ!いや、笑い事か~)
b0008217_2155686.jpg

ワンコとの散歩、おもろうてやめられません。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-25 21:56 | ただの愛犬家 | Comments(14)

バトンがやってきた!

あやのさんからバトンがまわってきました!

あやのさんのリクエストに応えるには・・・といろいろ考えていたのですが、考えていても前に進まないから、とにかく次にまわしちゃおう。
b0008217_13543376.jpg


それではバトンのルールから・・・
①次の人は時間を見つけてのUPでOK
②嘘偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

ムムム!
①②はまずまず
③は神頼みかな~
④こりゃ楽チンさ
⑤何とかクリアできる罰を・・・

と言うところで、いざ!
b0008217_13552877.jpg

Q お名前は・・・?
サニー・ルナ&アリサのおかん、ワンコのかあさんです。

Q 年は・・・?
サニーは、6歳6ヶ月
ルナは、5歳2ヶ月
アリサは、11歳になったばかり
私は、・・・言わぬが花、ね。037.gif

Q 恋人は・・・?
サニーは、男嫌いだからいない。
ルナは、兄ちゃん以外には目もくれない
アリサは、「恋人って、それなんですか?」

Q 好きなタイプ・・・?
サニーは、静かにほっといてくれるワン
ルナは、貢物を捧げてくれるワン
アリサは、「べつに~」

Q 嫌いなタイプ・・・?
サニーは、クンクンするやつと子犬と小犬
ルナは、けんかを売ってくるやつ
アリサは、耳を齧られて以来柴ワンコが・・・

Q 好きな漫画・・・?
サニーたちは漫画を読みませんが、ルナは「クイ-ル」のDVDを見るのが好き。
クイ-ルにあこがれるのか、主演のラフィ君(親戚ワンコさんです)が好きなのか?
私ですか?
私に漫画を語らせたら1日中話し続けるのですが、最近読んだのは「ワンピース」。
どなたか、処分するにはなんとなく・・・、でも、邪魔になった漫画、是非私にください。アダルト以外ジャンルは問いません。

Q 好きな食べ物・・・?
サニー・ルナ・アリサ共に何でも大好き♪
あ、でも酸っぱいものはイマイチです~。

Q 好きな音楽・・・?
サニー・ルナ・アリサ共に冷蔵庫を開ける音。合の手に入るおやつの袋を開ける音。
特にアリサは熟睡してても起きるほど好き~。
私は、音楽を聴いて情景が浮かぶものが好き。現実逃避派ですから~。

Q 好きなブランド・・・?
サニー・ルナ・アリサは、美味しければ何でもいいや~♪
私は、な~し

Q 罰ゲーム・・・?
え~っと、では・・・トマト1キロ一気食いします!!
b0008217_13581780.jpg

Q まわす人3人 イメージを色でたとえると・・・?
では、あやのさんのリクエストに答えて・・・ただし、私のブログは音声では聞きにくいようで盲導犬ユーザはあまり読んでくださっていません。
でも、皆様に紹介したいので、アンカー覚悟で

キキちゃん
色にたとえると、風に揺れる木の葉の緑。
盲導犬の理解を深めてもらおうと、盲導犬キキと講演や写真展を精力的に展開し、引退犬への支援もしてくださるがんばりやさんです。

あきとワイズちゃん
色にたとえるとスイートピーの優しいピンク色。
盲導犬ワイズと共に、生活を楽しむ日々が綴られています。

ぽぷちゃん
色にたとえると、美味しいクリームパンのクリーム色かな?
がんばるボランティアの姿を多くの人たちにお知らせしたくて・・・。
b0008217_13585198.jpg


アンカーになる可能性大のバトン。
でも、皆さんにがんばる人を紹介できればいいんです。

チャンスを下さったあやのさんありがとうございま~す。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-15 14:09 | ただの愛犬家 | Comments(4)
b0008217_765571.jpg女の子とすれ違う時
「キャ~、可愛い♪」
可愛いと言われれば「あたしのことですか~」と寄って行く3ワン。
「キャ~、こわ~い!」
(なんやねん!)

彼女と一緒のボクちん
「お!イヌや(口笛)」
うちの子、口笛なんかに反応しません。
「なんじゃ、あいそのない。おいおい」
「なんですか~♪」
「うわ!びっくりした!!」
(ビビルなら呼ぶな!彼女に笑われてかっこわるいやろ)
b0008217_774736.jpg

彼と一緒の彼女
「キャ~、可愛い♪いぬってだ~いすき~♪」
後日一人の時に会いました。
ずず~~っと避けて行かはるんです。
(なんやねん、彼氏の手前かわい子ぶってたんかい!)
b0008217_793114.jpg
「いや~、いぬや~、癒される~♪」
(今見ただけやんかぁ)

ワン子連れのおばちゃん
「いや!おりこうやね~、家のこれアホですねん」
(他人の犬褒めるなら、自分の犬しつけなはれ!)

毎回同じこと聞くおっちゃん
「な、その犬噛まへんか?な、な」
(噛むと思ったら近寄るな!)

もう、鬱陶しいんですわ(^0^)
[PR]
by yukiba20 | 2008-05-22 07:10 | ただの愛犬家 | Comments(16)

ゴールデンウィーク

今年も例年のごとく、視覚に障害を持つ学生のサポートで仕事に追われどこへも行きません。
行けませんでした。
年々鈍くさくなるのか、仕事量が増えるのか(多分前者だと思いますが)、お山散歩にさえついていけない毎日です。

b0008217_162465.jpgそんな日々ですが、ワンズたちは毎日父さんとお山に行っているから大満足。
散歩から帰ると疲れ果てて寝ているのですが、ルナだけはちょっと違うのです。

普段はそうでもないのですが、仕事が忙しくなると、いつも足下にいる。
私が移動すると、自分も付いて来る。

休憩していると横に張り付いて眠る。
そ~~っと離れて仕事に戻ると、トコトコやってきて、足下にダウンしている。
時々、顔を上げて様子を伺う。
b0008217_172924.jpg
「まだおしごとでしか?」

う~ん、かわいい♪
可愛すぎる~♪

サニーとアリサですか?
私のことなんか眼中にもないようです(^0^)
[PR]
by yukiba20 | 2008-05-06 01:08 | ただの愛犬家 | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん