<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

散歩途中で経験する変な現象2

b0008217_21505870.jpg〇チ、ちゃんと拾ってってな
(拾うてますがな、あっちの放置族にいうとくなはれ!)

3ワンと一緒に後ろからついていったら、
彼女:ん?ギャー!!犬や~!!
彼氏:まぁ、猫やないわな(フッ)
(にいちゃん、おもろいなぁ)


おっちゃん:おすわり!おすわり!この子らおすわりできへんのか?
私:シット、言わなわからへんねん
おっちゃん:ふ~ん、シッコ!シッコ!
(サニー、そこらでおしっこしました。彼女は「おしっこ」の掛け声でトイレするんです)
b0008217_21541182.jpg
ピンポ~ン♪
おたくのワンちゃん撫で撫でしに来ました~♪
(おっちゃん、あんた誰?)

おたく、時々犬預かってはるやろ?今度旅行行くねんけどうちの子も預かってもらわれへんやろか?
(うちは、ペットホテルやあらへん!)

この前、生肉食べさしてる言うてはりましたやん。
うちも食べさしたろ思うて買うてきましてん。
でもねぇ、いざと言うとやっぱり「生はなぁ」と思うて、焼いてましてん。
いいニオイがしてつい私食べてしまいましたわ~。アハハハハ~♪
(わらいごっちゃないやろ!いや、笑い事か~)
b0008217_2155686.jpg

ワンコとの散歩、おもろうてやめられません。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-25 21:56 | ただの愛犬家 | Comments(14)

そして親戚ワンコさんちへ

b0008217_10192916.jpg話しても話しても、話し足りない思いを引きずって、親戚ワンコ、リム&ハウたんのお家へお邪魔しました。

チャムさん亡き後の父母はどうしているだろうか。
2ワンはどうしてるだろうか。
気になっていたので、良い機会とばかり立ち寄らせていただきました。
(お仕事のお邪魔をしてしまいました。ごめんなさい・・・)

思いのほか元気だったみんなの顔を見てちょっと安心♪

b0008217_10204586.jpg
サニー&ルナの妹あ~にゃちゃんも会いました。
チースママそっくりの可愛い女の子♪
本当に女の子って感じのワンコさんです。
リム&ハウたんといるから余計にそう見えるのかも・・・。

TIKILOVE母さんはここでおめかしタイム。
ラナちゃんは、前日のリム君とのことがあるので母さんの傍で待機・・・。
あ、喧嘩ではありませんよ、気になる方はこちらをどうぞ

時々さまよい出るラナちゃんですが「ラナ~♪」の呼び声で足下へ。
毛が?って
そう多分ね。
でもあんまりこだわらな~い。
b0008217_1022143.jpg
夕食はTIKILOVE母さんとあ~にゃママさん、なんだか美味しそうなところへ・・・。
わたしですか?
そりゃ~、3ワンの方が大事だから帰りましたよ、もちろん!

みなさんと「さようなら~、また会おうね~♪」とご挨拶したのにそれからがまた長かった(いつものことだけど~)


駅まで送ってくださると車を出して待っていてくださったあ~にゃママさん、ごめんなさい。

「さよなら~」の後が長い、ワンコのかあさんです。
それだけ、皆さんと別れがたかったのです。
b0008217_10233547.jpg

また会いましょうね
きっと、きっとね♪
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-22 10:24 | 親戚ワンコ | Comments(8)

お似合いの場所

b0008217_785784.jpg関西地区にはたくさんの親戚を持つTIKILOVE母さんが、久しぶりに遠征していらっしゃいました。

時間があるというので、出かけましたわよ、私。

改札を出るとそこに待っていてくださったTIKILOVE母さんとラナっち。

さぁて、「では、お昼は素敵なカフェでランチ♪」と思うでしょ。


b0008217_71075.jpg
まず向かった先は「コンビニ」。
買ったのはおにぎりとから揚げとお茶。
それを持って向かった先は「運動公園」

運動公園の、コンクリートが少し欠けたベンチに座って、お昼を食べながら積もる話をしました。
もちろん「わん談議」

気がつくと、3時間もしゃべり続けてる(間に時々電話は入ってたけど~)

グランドでは、ゲートボールに興じるシニアグループ。
傍らにはラナっち。
コンビニおにぎりを食べながら、犬の話をしているおばさん二人。
b0008217_7113035.jpg

お似合いの場所だと思いません?
b0008217_7114877.jpg

お話しているうちに子犬ともう1度暮らしてみたくなりました。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-20 07:24 | 親戚ワンコ | Comments(8)

バトンがやってきた!

あやのさんからバトンがまわってきました!

あやのさんのリクエストに応えるには・・・といろいろ考えていたのですが、考えていても前に進まないから、とにかく次にまわしちゃおう。
b0008217_13543376.jpg


それではバトンのルールから・・・
①次の人は時間を見つけてのUPでOK
②嘘偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

ムムム!
①②はまずまず
③は神頼みかな~
④こりゃ楽チンさ
⑤何とかクリアできる罰を・・・

と言うところで、いざ!
b0008217_13552877.jpg

Q お名前は・・・?
サニー・ルナ&アリサのおかん、ワンコのかあさんです。

Q 年は・・・?
サニーは、6歳6ヶ月
ルナは、5歳2ヶ月
アリサは、11歳になったばかり
私は、・・・言わぬが花、ね。emoticon-0136-giggle.gif

Q 恋人は・・・?
サニーは、男嫌いだからいない。
ルナは、兄ちゃん以外には目もくれない
アリサは、「恋人って、それなんですか?」

Q 好きなタイプ・・・?
サニーは、静かにほっといてくれるワン
ルナは、貢物を捧げてくれるワン
アリサは、「べつに~」

Q 嫌いなタイプ・・・?
サニーは、クンクンするやつと子犬と小犬
ルナは、けんかを売ってくるやつ
アリサは、耳を齧られて以来柴ワンコが・・・

Q 好きな漫画・・・?
サニーたちは漫画を読みませんが、ルナは「クイ-ル」のDVDを見るのが好き。
クイ-ルにあこがれるのか、主演のラフィ君(親戚ワンコさんです)が好きなのか?
私ですか?
私に漫画を語らせたら1日中話し続けるのですが、最近読んだのは「ワンピース」。
どなたか、処分するにはなんとなく・・・、でも、邪魔になった漫画、是非私にください。アダルト以外ジャンルは問いません。

Q 好きな食べ物・・・?
サニー・ルナ・アリサ共に何でも大好き♪
あ、でも酸っぱいものはイマイチです~。

Q 好きな音楽・・・?
サニー・ルナ・アリサ共に冷蔵庫を開ける音。合の手に入るおやつの袋を開ける音。
特にアリサは熟睡してても起きるほど好き~。
私は、音楽を聴いて情景が浮かぶものが好き。現実逃避派ですから~。

Q 好きなブランド・・・?
サニー・ルナ・アリサは、美味しければ何でもいいや~♪
私は、な~し

Q 罰ゲーム・・・?
え~っと、では・・・トマト1キロ一気食いします!!
b0008217_13581780.jpg

Q まわす人3人 イメージを色でたとえると・・・?
では、あやのさんのリクエストに答えて・・・ただし、私のブログは音声では聞きにくいようで盲導犬ユーザはあまり読んでくださっていません。
でも、皆様に紹介したいので、アンカー覚悟で

キキちゃん
色にたとえると、風に揺れる木の葉の緑。
盲導犬の理解を深めてもらおうと、盲導犬キキと講演や写真展を精力的に展開し、引退犬への支援もしてくださるがんばりやさんです。

あきとワイズちゃん
色にたとえるとスイートピーの優しいピンク色。
盲導犬ワイズと共に、生活を楽しむ日々が綴られています。

ぽぷちゃん
色にたとえると、美味しいクリームパンのクリーム色かな?
がんばるボランティアの姿を多くの人たちにお知らせしたくて・・・。
b0008217_13585198.jpg


アンカーになる可能性大のバトン。
でも、皆さんにがんばる人を紹介できればいいんです。

チャンスを下さったあやのさんありがとうございま~す。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-15 14:09 | ただの愛犬家 | Comments(4)

ずっと、ず~~~~っと大好きだよ

b0008217_0135094.jpg
今年も何頭ものお知り合いワンコさんを見送りました。
そして今日(もう、昨日になりますね)もまた・・・

親戚ワンコさんのハウたんちの長老ワンコ、チャムさんです。
ついこの前ボビーおばあちゃまを見送ったばかりなのに・・・。
寂しくって、悲しくって、喉の所に何かがつかえて上手くしゃべれません。

男の沽券にかかわるとばかり、最後までオムツをすることのなかったチャムさん。

チャムさんが前庭症候群をわずらって、復活しながらも老衰で逝くまでの、闘病・介護日記は喜びと哀しみと決断の辛さがつづられています。

点滴をしないと決めた日・・・つらかったね。
お水も飲めなくなった時・・・なんとも言いようのない辛い覚悟をしたね。

老衰で見送る、ゆっくりとした時間の過ごし方が書き記されています。

知り合ってまだそんなに年月は流れていないのに何故かとても大好きだったチャムさん。
3月に会ったのが最後になるなんて思ってもいなかったよ。
あの日は、まだまだ元気でおなごのオシリを追いかけていたのに・・・
秋にはまた会える、そう信じていたのに・・・
大好きだった、チャムおじさん。
これからも、ずっとず~~~~っと大好きだよ。
b0008217_0182889.jpg

「今は別れるかもしれないけれど、姿かたちを変えてきっと再び私達の前にあらわれるから。」
息子はいつもそう言ってくれます。
私もそう信じています。

初めて会ったのになんだか懐かしい気がしたら、それはきっとあなたなのね、チャムさん。

ありがとう。
また会いましょう。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-10 00:24 | 親戚ワンコ | Comments(6)

TIKIの子犬たち&御礼

b0008217_2338571.jpgおかげさまで、予定枚数をはるかに超えて「がんばれTIKILOVE母さん」応援キャンペーンを終了いたしました。
ご協力いただきました皆様に心から御礼申し上げます。

もう終了したのかとメールをいただきましたが、本業がTシャツ屋ではないのと、惜しまれつつ終えるのが良いかと思いまして(^^)

これまで、いろいろと支援・応援のお願いをしてきましたが、今回ほど嬉しい応援はありませんでした。
いただいたメールに添えられているメッセージを読みながら、何度涙を流したことでしょう。



本当に嬉しい時には言葉にならないことも、改めて深く感じました。
ただただ、ありがとうございます。
b0008217_23404993.jpg
集計の後、もろもろの雑事を終了した後に発送となりますので、お手元に届くのは、今月終わりに近くなることと思います。
どうぞご容赦ください。

みなさま、ご協力本当にありがとうございました!

TIKILOVE母さん、皆の暖かいメッセージが届きますよ~。
楽しみに待っていてくださいね~♪
b0008217_23423622.jpg
TIKILOVE HOUSEで生まれた子犬達は、盲導犬協会へ行く子も一般家庭に行く子も、皆同じように育てられます。
TIKIの子達は、危険の無いところであれば、いろいろな経験を重ねていきます。
何かを無理に教えるのではなく、自然に出来るように仕向ける。
できたら褒める。

b0008217_2356253.jpg

子育ての様子はTIKILOVE母さんのブログに書かれています。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-08 23:59 | 親戚ワンコ | Comments(2)

キャンペーン終了しましたが

皆様のおかげで予定枚数を上回って終了いたしました。
ありがとうございます。
b0008217_0553445.jpg

応援くださった皆様の中で、メールを送ったのに受付完了メールが届いていないという方はありませんでしょうか。

受付完了メールの件名は「Tシャツご購入予約お礼(〇〇様)」です。
届いていない方は恐れ入りますが、再送をお願いできませんでしょうか。

このたびのキャンペーンの御礼は明日あらためて書かせていただきます。
ありがとうございました。
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-07 00:56 | 親戚ワンコ | Comments(4)

TIKIの子犬たち&キャンペーン中間報告

b0008217_21352560.jpgTIKILOVE母さんにエールを送りたくてはじめた「キャンペーン
多くの方の応援をいただいています。
本当にありがとうございます。

今回ほど嬉しい応援はありませんでした。
苦しいこと、悲しいことを全て封印して「その時」だけをがんばってきた母さんに、たくさんの応援が寄せられた嬉しさは、書き尽くせるものではありません。
本当にありがとうございます。
b0008217_21381228.jpgb0008217_2138336.jpg







Tシャツも残り少なくなってきました。
まだ、いけるだろうと思っていらっしゃる方、そんなに先はありません。
どうしようかなと迷っていらっしゃる方、良かったら応援いただけると嬉しいです。
b0008217_21404289.jpg
いつまでも、Tシャツ屋さんをやっているわけにも行きませんので6月6日をもって終了させていただきます。
予定枚数を完売しても、6日までと宣言したので、この日までにお申し込みいただけましたら、受け付けさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
b0008217_2143251.jpg


TIKILOVEHOUSEの子犬たち、お楽しみいただけましたでしょうか。
親戚ワンコさん、あなたのワンコちゃんいましたか?
(写真はTIKILOVE母さんからお借りしました)
[PR]
by yukiba20 | 2008-06-03 21:46 | 親戚ワンコ | Comments(10)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧