<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年も終わりますね~

2008年って何してたっけ?
そんな気がする。
b0008217_0134687.jpg


本当に何してたんだろう??(認知症か?)
とにかく忙しかった。(本当だろうか?)

新しい年が始まり
新しいことが始まり
新しい出会いがありました

辛い日々があり
苦しい選択があり
哀しい別れがありました

楽しい集いがあり
嬉しい再会があり
はじける笑顔がありました

総じて言えば幸せな1年でした。

そんな1年を送らせて下さった皆様に心からの感謝を・・・
ありがとうございました
来年もどうぞ仲ようしてやってください。
楽しいことがあったら誘ってくださいませ~。
b0008217_0152758.jpg

明日から始まる新しい年が皆ワン・皆様にとって楽しく幸せな年でありますようにと心から願っています。

どうぞよいお年をお迎えください。

b0008217_0162563.jpg

チャリティカレンダー・グッズの発送もようやく本年の分は終わり、あとは後半にTシャツをお申し込みをいただきました方の発送が1月中旬頃になるだけとなりました。
ご協力いただきました皆様には心からお礼申し上げます。
詳しいご報告は改めてさせていただきます。
[PR]
by yukiba20 | 2008-12-31 00:18 | ただの愛犬家 | Comments(20)

クウガ君虹の橋へ

b0008217_2111633.jpg

北の地にすむクウガ君が虹の橋の袂へ逝きました。

迷子になってもう見つからないかと思っていたクウガ君が見つかって、穏やかな日常が戻ってきて、そんなこともう忘れていたころだったのに・・・。
あまりにも突然で言葉もありません。

クウガ君、あなたがいなくなって母さんがどんなに必死に探したことか。
あなたが見つかって母さんはどんなに喜んだかわかりますか。
そんな母さんを置いてあなたは又ふらりといなくなったのですね。
あの日と違って、こんどはちゃんと「行くよ」って言って・・・。

母さんが寂しがらないようにと自分の代わりを置いて、「じゃぁね」って逝ってしまった。
1度もあったことないのに、悲しくて悲しくて涙が止まりません。

クウガ君、あなたがあの日帰ってきたのは母さんにお別れを言うためだったのですか。
このままだったら母さんはず~っと探し続けるかもしれないと思って帰ってきたのですか。

クウガ君、あなたがいたから、私は母さんと知り合うことができました。
ありがとうね。

クウガ君、ワンコ家のワンズに会ったら、母さんは元気ですって伝えてください。

クウガ君 クウガ君 クウガ君
いっぱいお話していたいです。

母さんの大切な甘えん坊さん、また会いましょうね。
[PR]
by yukiba20 | 2008-12-29 21:12 | ただの愛犬家 | Comments(22)

悪性黒色腫11

御無沙汰していました。
こんなに長い休憩は初めてで皆様にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
メール・メッセージ・電話等いただき心から感謝しています。
ありがとうございました。

私は大変元気にしておりますが、いまいち調子の出ないのがPCで、画像処理もいまいちです。

b0008217_1613686.jpg

で、タイトルのアリサの「悪性黒色腫」ですが、12月19日に5ヶ月目の検診に行ってきました。
体重は5か月前に比べ、およそ1キロ増えていました。
私としては、徐々にもう1キロくらい増やしておきたいところです。

聴診器による診察では異常なし。
触診による診察も変化なし。
視診による診察も変化なし。

レントゲンは極力避けたいので異常が感じられない限りパス。
これは医師と私の一致した意見です。
血液検査は来月に甲状腺ホルモンの検査と共に行うことにしました。
b0008217_1613512.jpg

医師と私が同時に気になったことがひとつありました。

アリサには歯周病があって、口腔内は常にチェックしているのですが、犬歯の歯茎がやや腫れているのです。
歯周病によるものか、メラノーマの転移かはわかりません。
組織検査をすればよいのですが、麻酔をかけて検査をして結果が凶と出たとしても、化学療法も外科的処置もしないことに決めたのだからその必要はないと思いました。
医師もその方が良いと言われたのです。

「獣医師としてはお勉強になるから検査はさせてほしいところですが、日頃犬達に対する姿勢を知っているだけに是非にとは言いません。しても何もなかったらしんどい思いをさせるだけですから。」と・・・。
b0008217_16145986.jpg

今のアリサは、大変元気です。
食欲大魔神に変身して、目が合えば「なんかちょうだい」とやってきます。

でも、鼻のわきのメラノーマは小指の頭くらいの大きさで、硬く居座っています。
消えることはないでしょうが、ゆっくりゆっくり進行するならそれでいいのです。
機嫌よく過ごせる時間が1日でも長ければそれで良い。

念願だった「親戚わんこのオフ会」も「クリスマス」もクリアできました。
新年は共に迎えられること間違いなしです。

それで良い。
それ以上望んだら欲張りと言うものでしょう。

アリサ、それで良いよね。
b0008217_16154515.jpg

アリサが楽に暮らせるようにと多くの情報を寄せてくださいました皆様、ありがとうございました。
闘病中のわんこさん、ともに1日でも長く穏やかに暮らせますようにと、心から願い祈っています。

ブラッキー君のお兄ちゃん、ウイリー君(16歳1か月で虹の橋の住民になりました)が私にとっては、心の励みになっています。
ウイリーにいちゃん、母さんにいろいろ教えていただき、今のアリサがいます。
ありがとうね。
[PR]
by yukiba20 | 2008-12-27 16:17 | 悪性黒色腫 | Comments(12)

なんでやねん!!

書き込みをしている途中に勝手に消えるんです~。
なにがって?
コメントがですよ、ワードがですよ!

なんでやねん!!!

そんなわけで↓のレス、書いては消えてのイタチごっこ。
何かのキーに触れているんでしょうがわからん!のです。

皆様、レスちょっと遅れますが必ず書きますのでm(_ _)m

ワンコ以外でこんなに引っ張るのは初めてじゃぁ~~~
ていうか、このブログはわんこのことしか書かないブログなのに・・・
[PR]
by yukiba20 | 2008-12-06 21:44 | Comments(12)

PCが逝った日

あんなに頑張ったのに・・・
結局ダメでした。
兄ちゃんに仕え、兄ちゃんが「いらんわ」と言ったあと私に仕えてくれたPCも「ここが限界です」とお別れを告げて逝ってしまいました。

PC使って仕事をしている私は大いに戸惑いなんとか復活をと試みましたが、うんともすんとも言いません。
何度か挑戦した最後の言葉が「システムが見つかりません」でした。

長年お付き合いしてきただけに、ただPCが使えなくなったというよりは、戦友が力尽きて旅立ったような気がします。

幸いなことに、昨年も「もう、あかん」と言ってくれていたので、データはすべて外部HDに蓄積していたので日々の仕事は支障がありません。

ただ、迎えた養子が「Vistaちゃん」。
使い勝手が悪いんですわ。

インポートはうまくいくものと行かないものがあり「くそったれ!」と毒づく場面もしばしば。
おかげでメールアドレスの一部、受信メールと送信メールの一部が勝手になくなっています。
なんでやろ??

もし、メールしたのに返事が来ないと思われている方がありましたらこういう状況なのでお許しください。
できれば再送していただけると大変に有り難いです。

バックアップは完全だv(^0^)vと思っていたのにお気に入りを忘れておりました。
親戚わんこさんは、Nさんのおかげで前回ののものがあります。(Nさん、感謝感謝で~す)
その他の皆さんは記憶をたどりながら、行きつけのブログから渡り歩きながらの訪問になります。(これが結構楽しかったりして~♪)
このおサボりブログに来ていただいた方、可哀そうにと思ってくださったらURLを残してくださったら大変大変ありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この際だから、mixiでマイミクさんのお願いに参上するかもしれません。
その時は「いやだ!」なんて言わずに、できれば「いいよ~♪」と言っていただければとてもとてもうれしいです。

今はようやくネットが復活しました。
これからが大変です。

まず、仕事ができるように(ワンズの食費をかせがねば~)。
そして、写真をアップできるように。
それから、それから・・・もういっぱいあります。
お正月はPCと迎えることになりそうで、ちょっと怖いですわ。

あ、でもカレンダーやグッズの発送には支障はありませんので・・・ないつもりですので~(^^;)


盲導犬訓練車輌を贈ろうチャリティーグッズ
b0008217_10475276.jpg


Tシャツは、製作に入りましたので、発送は12月中旬を予定しております。
(11月16日以降にTシャツをご注文くださった方は来年の1月下旬を予定しております。
Tシャツとカレンダー、ハンカチをご購入くださっている場合は、Tシャツを除くグッズのみ年内にお手元にお届けできるように発送いたします。)
[PR]
by yukiba20 | 2008-12-05 10:42 | Comments(18)

パソコン不調

パソコンの不調でリカバリーしました。

12月1日18:00~12月2日1:30の間にメールをいただきました方にお願いいたします。
何通かのメールが消えているようです。
お手数をおかけいたしますが再送下さいますようお願いいたします。

データ等は外付けのHDを使用していましたので無事でした。
[PR]
by yukiba20 | 2008-12-02 01:51 | Comments(2)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧