<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会03

夕食後はデザートの野菜をもらいました。
ゴルたちはラブ軍団に押され気味。
b0008217_2145273.jpg

b0008217_21532100.jpg

その軍団の間から野菜をゲットしてきたサニーは、シャクシャクと噛んでいたと思ったら、「ペッ」。
そう、サニーは野菜だけ食べるのは好きじゃないんです。
ゲットしてきては「ペッ」。
後片付けをしてくれるのはそこら辺にいるワンズなのですが、そんなにいらないなら貰ってこなくったっていいじゃない。

この日は、「陽だまり」の看板娘、お嬢の誕生日。
なのに、ケーキの前にちゃっかりスタンバイしたのは、我が家のお嬢サニー(汗)
b0008217_2165728.jpg

皆ワン、ハッピーなおすそ分けをいただき、母たちはメインイベント会場に移動。
b0008217_217261.jpg

女子部会は、ラスママ差し入れのスイーツをいただきながら次回オフ会の話など、実に有意義な時間が過ぎていく。
b0008217_218159.jpg

ルナは、ラス姉ちゃんにくっついているうちに気持ち良くなってつい…
b0008217_2182774.jpg

母たちの爆裂トークを聞きながら、ワンズたちは夢の国へ。
絡み合って重なり合って爆睡するワンズを見ながら、続く爆裂トーク。
はっと気が付くと…真夜中。

名残は尽きないけれど、部屋へ戻ると爆睡中の父さんと2ワン。
そうなんです。
b0008217_219766.jpg

お疲れのアリサと、父さんっ子のサニーはお留守番してました。


翌朝は、その日のうちに赴任先に戻らねばならない父さんの為に、一足お先に帰路につきました。
いくつ目かのトンネルを抜けると、そこは雪国でした。
b0008217_2194837.jpg

何年ぶりだろう、こんなきれいな雪景色を見るのは。
声も出ないくらい見とれてしまいました。
雪国生まれの私は、『雪』にはたくさんの思い出があります。
なんだか、胸が熱くなりました。
時間があったら、この子たちに雪の感触を味わわせてやりたかったなぁ。
b0008217_21102018.jpg

GWの時は駐車もできないくらい混雑していたSAも人っ子一人いませんでした。
b0008217_21104596.jpg

今年の秋の、ワンズとともに過ごす2泊3日のメインイベントは終わりました。

楽しかったぁ。
本当に楽しかった。
また、来年皆に会えますように。
できれば、ワンズのママたちにも会えますように。


★オフ会の様子は、素敵な写真と共に
リム&ハウたんキッド君ラスラ君のところでもご覧になれます。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-28 21:15 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会02

朝食で、リム・ハウたんとご挨拶。
ハウル&デューイ兄弟は見た目も似てるんですがすることも同じ、ママのおひざが大好きで、いっつも乗っかっている。

ラスラ君も甘えっこなんですが、この2ワンに比べれば普通のワンコです(笑)

静かなのは、アヴィ君とあ~にゃちゃん。

アヴィ君は、外の男子にマウントされても知らんぷり。
ある意味大物ではないかと思うくらい平和主義者。

あ~にゃちゃんは、サニーとは父方の姉妹でルナとは母方の姉妹。
そのせいかとても似ているところがある。
サニーと似ているのは、まず目についたのが目の動き。
左右の目が、クイックイッと互い違いに動くと表情がそっくりに。
それとしっぽが同じ!
b0008217_84606.jpg

ルナと似ているのは、横顔の顎の線と足の長さ(短さ?笑)
それぞれにそれぞれの表情がドキッとするくらい似ているの。
う~~ん、可愛い♪

可愛いと言えば、パルちゃん。
ちょっと垂れ目で優しいパルちゃん。
この前逢った時は、ピーピー言ってたのに、弟ができたせいかずいぶんお姉ちゃんっぽくなっていました。


この日は、待望のリンゴ狩り。
霧雨模様の寒い日でしたが、リンゴ狩りできました!

その前に、ランでひと遊び。
b0008217_8475731.jpg

ゴールデンコンビはアヴィ母さんにくっつき虫。
b0008217_8482287.jpg


リンゴがこんな風になっているとは知らなかったのびっくり。
b0008217_8485787.jpg

「ぜ~んぶ採ってくださいね」
と言われて、みんな頑張りましたよ~。
しかも、それがお土産なんです。(わ~い♪)
b0008217_8492352.jpg

初めての体験に3ワンどこかにぶっ飛んでると思ったら、ゴールデンコンビはちゃっかりリンゴをもらうのに他ワンコしてたし、アリサはただ茫然と突っ立っている。
b0008217_8494798.jpg

一緒にお泊りした、ボルゾイのレナちゃんとアイちゃんも参加して楽しかったね。
b0008217_8501090.jpg

捕獲されるヤツもいれば、落ちたリンゴを片っ端から食べるヤツ。
落ちたのはどうも…、とゴルトリオは皮をむいてくださっていた母さんたちの前で順番待ちしていたそうな。

リンゴ狩りの後のお昼、おいしかったなぁ。
冷えたお腹に豚汁、最高でした。

ここで、アヴィちゃんちとハマのキッドとお別れ。
また、会おうね、きっとだよ。

一応解散して、透析患者の父さんを抱える我が家はまずは障碍者トイレを求めてちょいと失礼。
夕方会いましょうね。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-25 08:51 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(4)

親戚ワンコ リンゴ狩りオフ会01

毎年、何らかの形で続いている親戚ワンコのオフ会。
今年はリム&ハウル家の提案で、乗鞍のペンション「陽だまり」のイベント、リンゴ狩りを楽しみながらのミニオフ会でした。

参加は、幹事のリム蔵親分&ハウルっち、ラスラ君、アヴィ君、ハマのキッド、パルちゃん&デューイ君、サニー&ルナの妹のあ~にゃちゃん、そしてチームM、11頭のワンズとその家族。

こじんまりとしたとっても楽しいオフ会でした。

初めて「陽だまり」へ行ったのは、昨年のGW。
アリサの元気なうちに楽しい思い出をいっぱい作ろうと出かけました。
その時は、又連れてきてやれるとは思っていなかったのに…

昨年も休憩した、川島ハイウェイオアシス。
記念撮影しましたよ。
昨年と比べると、アリサの衰えがはっきりとわかります。
b0008217_1002465.jpg

今年のオアシスはGWとは打って変わって、人も少なく静か。
あまり寒くなく、ちょっと遅めのお昼を取りながら、1時間近くゆっくり休みました。

ペンション到着は、夕方。
車を降りると、さすがに乗鞍は寒い。

ドッグランでちょっと体をほぐして、夕食です。
b0008217_10321.jpg

チームMは野放し状態だったので、ルナはおたかりできそうな人を求めてフラフラと。
で、行きついた先がハマのキッドのところ。
キッド君は食べ物が絡むと唸るかもと言われていましたが、あまりにも当たり前のように横入りしたルナにはおこる余裕もなかったようで、おたかり姉弟と化していました。
と言うより、伏せて待っていたのに「ぼくのでしよ~」とばかりにあわてて立ち上がり、食いっぱぐれないようアピールするのが精いっぱい?
b0008217_1011260.jpg

食事の後は、積もる話のあったキッド君のお部屋にちょこっとお邪魔をしましたが、あの問題児だったと言われているキッド君のイメージは全くなくなっていて何をしても、へら~っと笑っていました。
ルナがきぃちゃんのお布団で寝ていたので、私のぶっとい膝枕でねんねしてくれる可愛い可愛いやつでしたよ。

きぃちゃんは、最初から私にはあまり警戒心を抱いていなかったようですが、もうね、こうなると噛みつきたいくらい可愛いんですわ。
でっかい図体してるくせに、甘えんぼうな奴に大変身していました。

リム・ハウル家とラスラ家は真夜中の到着。
宵っ張りの私は、ペンション備え付けの漫画を読んでいたので到着は知っていたのですが、知らんぷりしてました。
だって、顔を出すと収拾がつかなくなりそうだったから。
チームMにも「シーッ!」と厳命しましたので、ドアのところに立ち尽くすだけ。

ご挨拶は明日の朝ね。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-22 10:04 | 親戚ワンコのオフ会 | Comments(6)

サニーが生まれた日

9歳になりました。
もう9歳…
b0008217_17584020.jpg

足痛めちゃったけど…
でも、元気です。
時々、ルナと追いかけっこするのが、ハラハラどきどき。025.gif
でも、したいようにさせています。

私だって、調子の良い時も悪い時もある。
悪い時はひたすら静かに過ごし、良い時はいい加減にしろ、と言われるくらい動き回る。

サニーもそれで良いよね。
調子の良い時は良いように、悪い時は悪いように…ね。
b0008217_17591414.jpg


夏を越して、顔がずいぶん白くなりました。
少し頑固になりました。

でも、人が大好きなところはちっと変わりません。

サニーが生まれた日は、星降る夜だったそうです。
この日が来ると、決まって思うこと…

生まれてきてくれてありがとう。
あなたがいたから今がある。

9歳が幸せな1年でありますように…
降る星に願います
b0008217_17595556.jpg


初めて、バースデーケーキをお願いしてみました。067.gif
可愛い♪
ハッピーバースデーの歌の間、すっごく真面目な顔で、ケーキに目もくれず背筋を伸ばして緊張してた(爆)
b0008217_1802199.jpg

ろうそくは私が代理で消しました。
そのあと、4つに分けて一番大きいのがサニー。
一番小さいのが私。
皆で食べたらおいしかったね。
クリスマスにもお願いしようかなぁ。

この日に生まれた兄弟・姉妹がみ~んな元気で過ごせますように。
11月に生まれた世界中のワンズが幸せでありますように。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-18 18:04 | ただの愛犬家 | Comments(26)

見てるだけなのに

なんでこんなに幸せなんだろう。
ホント、見てるだけなのに。

1枚のハンカチで果てしなく遊ぶ、メイちゃんとルナを見てるだけなのに。
b0008217_12263631.jpg

b0008217_1227032.jpg

ただのギャラリーなアリサとサニーを見てるだけなのに。
b0008217_12272055.jpg

ルナに遊びに誘われて、シブシブ遊び始めたのに、ノリノリになってしまったサニーを見てるだけなのに。
b0008217_12274112.jpg

b0008217_1228470.jpg

b0008217_12282823.jpg

b0008217_12284561.jpg

ホントに見てるだけなのに、なんでこんなに幸せなんだろう。


「お~い、生きてるか~い」
って、メールをいただきました皆様
ありがとうございます
なんだか幸せすぎて、ボケ~っとしています。

あ、お仕事関係の皆様、ちゃ~んとやっておりますので(ほんとかな?)ご安心くださいませ。
[PR]
by yukiba20 | 2010-11-08 12:30 | ただの愛犬家 | Comments(18)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧