<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お久しぶり~♪

お散歩仲間の黒ラブ、メイちゃんと久しぶりに会いました。
メイちゃんはご近所さんで唯一ノーリードで遊んでもらえるワンコさんです。

他にも遊べるレトは何頭かいるのですが、皆リードを短くしっかり持っていらっしゃいますのでごあいさつ程度でおしまい。

メイちゃんのお姉さんだけが誰もいない時にフリーにして遊んでくださる。
とっても華奢で物静かなお姉さんなのですが、メイちゃんと信頼関係がきっちりできていてうちの子たちも大好き。

朝早くに行った公園には誰もいなかったのでいつもの如く遊んでいたら、サッカー少年が二人やってきました。

とりあえずワンズをまとめたのですが、2サッカー少年はなんとなくワンズが気になる。
b0008217_23124662.jpg

するとメイちゃんがサッカー少年Aのところにボールをくわえてトコトコトコ。
b0008217_2373956.jpg

ワンズの友好的で落ち着いた様子に、ボール投げをして遊んでくれました。
b0008217_238319.jpg

携帯の電池切れで写真は3枚しか撮れませんでしたが、休憩を優先するサニー以外はいっぱい遊んでもらえた。

海にとっては、近所の兄ちゃんに遊んでもらうと言う経験は初めて。
ますます人大好きになったようです。037.gif

2サッカー少年、ありがとう。
また遊んでね。018.gif


チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
[PR]
by yukiba20 | 2012-09-18 23:14 | ただの愛犬家 | Comments(18)

ばらかこどんの散歩

同胎犬のハッピーちゃんはお母さんになったと言うのに海はいつまでたっても子供、ばらかこどんです。

道路を歩くときは、時々ダッシュして(ネコとトリは我慢できないらしい)おかんに叱られ、大人ワンにいや~な顔をされますが、公園に入るとかなり自由に歩くことの方が多い我が家の散歩。
あ、昼間はリードはしてますよ。034.gif

公園は遊び道具(?)がいっぱいの魅力的な場所。
サニーもルナも公園で遊びながら大人になりました。
今日の海は「勇者」です。
昨日の夜は「賢者」でした。037.gif

賢者の名残の杖を見つけた海はすっかりお遊びモード。
b0008217_11305193.jpg

「今日は郵便局に行くから、遊ばないんだよ。わかった?」
「はいでし!」
とお返事したにもかかわらずすっかり忘れてしまいました。
b0008217_11303026.jpg

b0008217_11313569.jpg

b0008217_11315490.jpg

b0008217_11321117.jpg

b0008217_11322672.jpg

まぁ、そのおかげで大人ワンも「勝手にサラダバー」してましたけど。041.gif



チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
[PR]
by yukiba20 | 2012-09-11 11:37 | 子犬育て奮闘記 | Comments(12)

2013年チャリティーカレンダー

今年も盲導犬育成支援チャリティーカレンダーの販売の時季がやってまいりました。
昨年に引き続き販売は日本ライトハウスです。
イラストはもちろんいいちゃん。
b0008217_19363310.jpg


実は、8月1日から予約受付が始まっていたのですが、PCが再びダウンして入院していましてお知らせが遅れてしまいました。

保証期間中でしたのでもちろん無料だったのですが、部品を取り寄せるのに時間がかかったのと、別のところで要注意箇所が見つかり、ついでに修理をお願いしました。

カレンダーのお知らせや講習会にPCを持っていかねばならず、やいのやいのと催促をして本日ようやく復活です。

もう冷や汗ものですわ~。

と、ちょっと愚痴って、お知らせです。

もう、すでにいいちゃんのお知らせを読んでいただいている方も多いと思いますが、例年の如くちょこっと参加していますのでわたしもがんばらねば!!

絵を描けないワタクシは表紙と裏書で参加させていただいていますので、読んでやろうと思われる奇特な方はお買い上げいただけると大変うれしいです。

今年はご存知のように、盲導犬を巡っていろいろなことが起こりました。
私の方にも、「もう、盲導犬なんか応援するな!」なんてメールを何通かいただきました。

でも、それって何か違うんですよね。

盲導犬は応援しますよ。
ヒトの為に頑張って働いているんだもの、当然でしょう。

私は、昨今の不況で訓練環境が悪化しないように願って応援します。

でも、訳の分からないことをしている協会は応援しません。

私が応援したくない協会は今のところ二つですが、ライトハウスがそうならないことを願っています。

それと、「腹立つからあんな協会の犬は預かってやらん!」なんて声も聞こえてきますが、それは間違いですよ。
あんな協会の犬だからこそ引き取って穏やかな普通の暮らしをさせてやりたいと思いませんか。

もし、そのような機会がありましたら是非手を挙げてください。
お願いいたします。


チャリティーカレンダーのお申し込みはこちらから
良かったらリンクしていただけるととてもありがたいです。

収益は全て盲導犬育成に使われます。
私が使うなんてことは絶対にありませんので037.gif、ご協力をお願いいたします。
b0008217_19402911.jpg

b0008217_19402295.jpg

b0008217_1941228.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2012-09-01 19:43 | チャリティーカレンダー | Comments(20)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

iny3 さん、遅くなっ..
by ワンコのかあさん at 21:27
Yさん、遅レスですみませ..
by ワンコのかあさん at 21:20
海ちゃん7歳のお誕生日オ..
by tiny3 at 23:26
遅くなりましたが・・・ ..
by Yです。 at 10:28
まさ妻さん、また雨の週末..
by ワンコのかあさん at 16:48
こんにちは! 母さん、..
by まさ妻 at 15:41
ellechanさん、あ..
by ワンコのかあさん at 15:01
はじめまして。いつも、楽..
by ellechan at 11:46
こんさね母さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 10:02
わんこの母さん♪その節は..
by ごんさね母 at 21:25

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
保護犬ムリカ
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧