<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

幼いころ、細い紐のような物が絡みついて 血が止まり右前脚の先が壊死してしまったそうです。
生活には支障がないそうです。
まだ1歳のとても可愛いGRです。

以下のサイトで紹介されていますので是非見てください。
そして拡散にご協力ください。

ペット里親会通信
[PR]
by yukiba20 | 2013-04-27 06:48 | 親戚ワンコ | Comments(0)

ぶっちぎり

鳩を追いかけてビョ~ンと飛んだ途端に「ブチ!」
革のリードが切れました。005.gif
b0008217_20385792.jpg

6年アリサに使ったリードは、海のビョ~ンに2年耐えて、ぶっちぎられました。

ぶっちぎった本犬、ヒョコヒョコと戻ってきます。
「なんかありました?」001.gif

このリードは、
お散歩途中の休憩とか
信号がなかなか変わらない時とか
海がちょっと暇になるとガジガジしてました。015.gif

貧乏ヒマなしの働き者で、せっせと細工していた成果が実ったわけです。
b0008217_20394521.jpg

で、仕方がないからルナと繋ぎましたら、嬉しくてガウガウ遊びに誘う誘う。
ルナ、うるさすぎるってストライキ起こしました。044.gif
全く動きません。
動かずにいるものだから、リードが絡まって絡まってしょうがないからサニーと繋ぎました。
b0008217_2040755.jpg

サニー、なんにも言わないんだけどね、海ぴたりと静かになりました。041.gif
貫禄ですね。

このあとはサニーと連なって、池をひとまわり。
b0008217_20403299.jpg

サニーと連なって歩くの、私は歩きやすい
でも、2ワンズは嫌なんだって037.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-04-09 20:46 | ただの愛犬家 | Comments(14)

ひるどきコンサート

満開の桜が、もう散り始めています。
明日は嵐が来そうだというので、もしかしたら今日で見納めになるかもしれないと公園ハシゴに出かけました。
b0008217_1345568.jpg

その途中にであったのが「ひるどきコンサート」。060.gif
芸術的才能なんて全くないのに、そういうものを見聞きするのが大好きなワタクシは公園ハシゴはやめて音楽に親しむことにしました。
b0008217_134858100.jpg

散り始めた桜の木の下は、一面花びらの絨毯。
頭上には満開の桜にほんの少し葉っぱがみえはじめている。
傍らにはワンズ。
これに1杯のコーヒーがあったら言うことなしだけど、それは贅沢というもの。

何しろタダなんですから。037.gif

で、演奏はどうだったかというとやはりタダだなぁって…001.gif

でもでも、桜の木の下でワンズと音楽を聴いているのだからなんの不足もありません。045.gif

残念なのは、演奏の最中なのに、私音楽聴いているのに
「ワンちゃん、さわっていいですか」
「お名前はなんていうんですか」
「もうおとしですか?」
「おやつあげたらダメですよね」(そう思ったら聞かないで!)
「ちっとも騒がないでいい子ですね~」
と、マナー違反がいっぱいだったこと。002.gif

演奏している人にも聴いている人にも失礼ですよね。

でも、タダだから…
でもでも、タダだからいいっていうものじゃないよね。

b0008217_13493672.jpg

3ワン、ヒトより静かで良い子でした。037.gif
b0008217_135085.jpg

去年はアリサも一緒だったのに…007.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-04-05 13:51 | ただの愛犬家 | Comments(10)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん