<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カメだす

雨の晴れ間を縫って、ちょこちょこっと駅裏のお池に行ってきました。

この池はカメがたくさんいます。
ミドリガメ。
かなり巨大なのから、生まれて間もないようなおチビまで数え切れないくらいいます。

普段は、池の縁のブロックで甲羅干しをしているのですが、雨のせいかフェンスの外に…
(どうして出たんだろう??)

最初に見つけたのは海。
b0008217_1237237.jpg

こんなに間近に見たのは初めてなので、日頃は落ち着いているオバチャンわんこも、リードをめいっぱい引っ張って連れて行ってくれました。

カメさんは頭も足も引っ込めて動きません。
b0008217_12345188.jpg

そうなるとすぐ飽きちゃうのがサニー。
b0008217_12353256.jpg

海は、ちょこっと鼻でつついて、ささっと引く。
へなちょこ末っ子は腰が引けている。037.gif
b0008217_12361439.jpg

ルナは熱心です。
ずいぶん長いあいだ匂いを嗅いで、ちょこっと引っ掻いてをくりかえしていました。

さすが、我が家のボス。
安全確認ですか?
単なる好奇心?
なんでもいいわ。
シニアになっても何かに興味を示せるのは若いということ。

ワンもヒトも、爺さん婆さんになってもいろいろなことに興味を持とうね。


私ももうすぐ夏籠もり。
今年の100冊読書、何にしようかなぁ。
あまり読んでいない分野にしようかなぁ。
考える時間が楽しみです。

お薦めがあったら教えてください。040.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-06-22 12:42 | ただの愛犬家 | Comments(12)

親友

ご近所さん、ラブ&ゴルは何頭かいるけれど、ビュンビュン走って遊んでくれるわんこさんはメイちゃんだけ。

だから、海はメイちゃんが見えるとすっ飛んでいく。
b0008217_11414337.jpg

一人だと走らずに葉っぱ食べたり、ルナにちょっかい出したりなんですが、メイちゃんとはボール遊びも追いかけっこもする。

最近は、6時から出かけているので、出会った時はかなりお疲れ。
でも、遊びたい。
メイちゃんも、遊びたい。

そうするとどうなるかというと、投げたボールはメイちゃんが回収してきて、海はそれをショートカットする。
b0008217_11414127.jpg

まぁ、横取りとも言いますが…
何度横取りされてもメイちゃん嬉しそうに回収作業に励んでました。
b0008217_11445757.jpg

ルナは子守から解放され、サニーはひんやりした草の上で一休み。
b0008217_11423312.jpg

ね、サニーいい笑顔でしょう。003.gif

この子達の笑顔が見たくて、オカンは毎日毎日、どうしてやろうかと考えているのであります037.gif

今日気づいたこと
海、ちょっと大きくなってる!!005.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-06-08 11:47 | ただの愛犬家 | Comments(4)

ティナちゃん

GWには多くのわんこさんの引越しを見送りました。
ティナちゃんも引っ越しちゃったのですが、あまりに続くのでちょっと間をあけました。

なんだか寂しくって、書いたら本当にお別れのような気がして…

ティナちゃん、美人さんでした。
b0008217_20274814.jpg

おばあちゃんになっても美人さんなティナちゃん。
こんな顔して食いしん坊。037.gif
b0008217_20324399.jpg

ここ数年は、盲導犬してた息子のマクロくんも帰ってきてのんびり過ごしてたね。

海が来てまもなくのミニオフ会の写真を見ていたら、アリサもいてみんな楽しそうだった。
倒れて間もないアリサは、このオフ会で見事復活でした。
b0008217_20334742.jpg

この頃は、ティナちゃん、息子従えて元気元気です。
b0008217_20342273.jpg

b0008217_20344597.jpg

b0008217_2035913.jpg

懐かしいなぁ
たった2年で、ティナちゃんもアリサもいなくなりました。007.gif

ティナちゃん、もうアリサに会ったかなぁ。

ティナちゃんにもう会えないなんて信じられないよ。

そうそう、オフ会のマッサージの講習の時、モデルしてくれてたね~。
いろいろ思い出して…
また、寂しくなる…007.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-06-02 20:38 | 親戚ワンコ | Comments(5)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧