<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

はしたない

袋を開けると必ず頭を突っ込むんです。005.gif
一粒も残っていないのに確認せずにはいられない。
b0008217_19571596.jpg

この時ばかりは、唖然として眺めるばかり。
手も足も、声も出ません。037.gif
b0008217_1959947.jpg



東北支援チャリティーカレンダー
がんばろう東北
がんばれ東北

生き残ることのできた犬や猫たちに私たちができることを
b0008217_1824485.jpg
(この画像は、カレンダーのPRに限ってご自由にお使いいただいて構いませんが、他の目的に使用・加工は禁止いたします。)
少しでも多く支援できますように
もしよかったらリンクしていただけるととてもありがたいです。
バナーは申込サイトにありますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukiba20 | 2013-10-29 19:59 | ただの愛犬家 | Comments(6)

信頼度抜群

あなたのわんこさん
信じてますか
信じられていますか

うちのワンコさん、この2頭は信頼度抜群です。
こういう場所で「ウェイト」というとかなり長くこうして待っています。
知らない人に呼ばれても動きません。
b0008217_23144820.jpg

信頼度イマイチの末っ子はオカンの足元に

私がこの子達を信じているように
私は信じられているんだろうか026.gif


東北支援チャリティーカレンダー
がんばろう東北
がんばれ東北

生き残ることのできた犬や猫たちに私たちができることを
b0008217_1824485.jpg

(この画像は、カレンダーのPRに限ってご自由にお使いいただいて構いませんが、他の目的に使用・加工は禁止いたします。)
少しでも多く支援できますように
もしよかったらリンクしていただけるととてもありがたいです
バナーは申込サイトにありますのでよろしくお願いいたします
[PR]
by yukiba20 | 2013-10-26 23:16 | ただの愛犬家 | Comments(8)
もうはや一週間も前になりますが(時間の流れは早いですね~)、京都で開催された、TIKILOVE母さん主催、本村姉妹先生の「Eat&Heart」のセミナーです。

獣医師の本村伸子(妹)先生のセミナーに初めて参加したのは10年近く前になるでしょうか。
ここ数年は、直子(姉)先生も一緒でとても充実したセミナーです。

今回は、伸子先生はワクチンのお話しでした。
ワクチンは以前からとても気になっていたことだったのですが、えぇ!と思うことや、ヘェ~~と思うこと、やっぱりそうなんだ…がすっきりしました。001.gif
子犬はなぜ3回ワクチン接種をするのか、あなたは知っていますか。034.gif

生ワクチンが、不活化ワクチンがどのような作用で免疫を作っていくか、ワクチンがいったいどれくらいの期間継続して効力があるかしってますか。034.gif

アメリカの学会に出席して、免疫学の専門家に学んで、それを私たちにわかりやすく教えてくださいました。

直子先生は、主にメンタルな面でのお話です。
フレンドという愛犬がガンになったとき(本になっています)のお話。
今現在、悪性リンパ腫でありながら生き続けている愛犬ムギのお話。
メンタル面が如何に免疫力につながるか。
お話しを聞いていて、アリサのことを思いました。
私がアリサにしていたことは間違いじゃなかったと、改めて思い、不覚にも涙がこぼれました。007.gif

そうそう、サプリメントの使い方のお話もありました。
こちらも、そうなんだ!それでいいのね、のことが。

お二人を見ていて、ふと(安田祥子・由紀さおり姉妹みたい)と思っちゃいました…037.gif

(最後の集合写真)
b0008217_11422261.jpg

皆さんも機会があったらぜひ参加してみてください。

九州方面の方、もしくは近隣の方11月24日に大分県の宇佐でも開催されます
また!?と言われそうですが、その時もワタクシ参加いたします。041.gif
親戚わんこさんに会いたいなぁというのが第一の目的という不純な動機なのですが、セミナーの内容がちょっと違うというのも楽しみで~
[PR]
by yukiba20 | 2013-10-20 11:46 | セミナーのお知らせ | Comments(10)

食後の運動

どういうわけか、毎夕食後繰り広げられる食後の運動005.gif
b0008217_2133103.jpg

b0008217_21335373.jpg

b0008217_21345516.jpg

b0008217_21352515.jpg

b0008217_21372026.jpg

b0008217_21382257.jpg

b0008217_21384754.jpg

b0008217_21393640.jpg

サニちゃん、アリババちゃんがいた時はその場所で同じように迷惑顔してたね037.gif

それにしても、ルナちゃん、元気だね~003.gif
[PR]
by yukiba20 | 2013-10-09 21:42 | ただの愛犬家 | Comments(14)

秋祭り

5日、6日は秋祭りでした。
町内をだんじりが練り歩きます。

だんじりといっても、全国的に有名になった岸和田のだんじりに比べると静かなもの。

私たちが堺に居を移した頃は、我が家の前をひっきりなしにだんじりが行き交いました。
どれだけひっきりなしかというと、ガレージから車を出せないくらい。

今は、交通規制とかなんとかがうるさくなって、町内のだんじり1基だけがほそぼそと通り抜けるだけ。
寂しい…
b0008217_17285110.jpg

子供たちはこの日は特別のお小遣いをもらって、法被を着て、股びきに地下足袋姿。
女の子は髪をきりりと結い上げて幼い子も唇に紅をさしてもらい、男の子は短髪に豆絞りのねじり鉢巻。

どういうわけか、だんじりを引く子のなかには茶髪の子はいません。
日頃茶髪でも黒髪に染め直してる。
いつもそのほうがカッコイイのにね。034.gif

散歩に出ると、早朝からだんじりに出会います。
b0008217_172713.jpg

交差点で、公園から出たところで、道端で出会います。
b0008217_17273768.jpg

その度に止まって見学。
b0008217_17254668.jpg

ワンコの中には、出会うたびにワンワンギャンギャンうるさいのもいるけれど、我が家のワンズは静かなもの。
大抵は言われなくても座って見てる。
座るのは、行き過ぎるのに時間がかかるからかもしれないんですけどね。037.gif

やっとの思いでいつもの公園にたどり着くと、夏には会えなかった子達が
「わ~、ひさしぶりやね~」
「どこかに行ってたん?」
b0008217_17281829.jpg

「ねぇ、いつもみたいに写真撮って~」

うれしかったね~003.gif
涼しくなったから、これからはまた週末ごとに会えるね。
[PR]
by yukiba20 | 2013-10-07 17:33 | ただの愛犬家 | Comments(6)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん