<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ルナ11歳になりました

11年前の今日生まれたんだね。
b0008217_2119721.jpg

あなたが生まれた時は、我が家に来るなんて、微塵も思っていませんでした。

ルナだって、I家のかあさんと電話で話していて、切る寸前に「そういえば…」って感じで聞いた話が繋がってうちに来たんだよね。

あんなにおチビで、ひ弱だったあなたが今では押しも押されもしない我が家の実質ボス。
時々、「あんたってもしかしたらヒトじゃない?」って思うくらい家族の言うことを理解してる。
あの、よくわからんちんの父さんでさえ「ルナは賢い!」って言うんだもんね。

ご近所では、誰にでもホイホイといかないから「クールビューティー」と言われています。

そんなルナも10歳を超えてから、歳のせいか、もしかしたら海はもう子供じゃないと認めてからかもしれないけれど、以前のように甘えん坊になりました。

ちょっと小太りで脚の短い、かわいいおばぁちゃんになりつつあるルナ。
3代目とは真逆の、我が家の特別なわんこさん。
b0008217_21195928.jpg

あなたはかけがえのないベストフレンド。
これからもよろしくね。
大好き。
大大大好き。

ルナの兄弟姉妹が元気で長生きできますように。
心から願っています。
[PR]
by yukiba20 | 2014-03-28 21:20 | ただの愛犬家 | Comments(24)
3年前の今日のこと、まだ昨日のことのように覚えています。
セミナーの最中に受講生と交わした言葉も含めて鮮明に覚えています。

復興は遅々として進まず、現地では望まれていないところに大金が投入されている。
利権の絡みと言うのは、お役所仕事とはかくも無駄が多いのかと、また、何をするにしても責任の所在が不透明なおかしなことが多すぎると感じます。

その、震災の日に、チャリティーカレンダーの収益の行き先につきましての途中経過をお知らせいたします。

今回に限り必要経費は印刷代のみなので集計自体にはそう時間はかからないのですが、未入金の回収にたいへん時間がかかりました。

現在は、推薦いただいた団体数件のうち、東北の現地で給餌活動を行っている団体等に、アクセスして支援活動状況を確認しています。
それが終わり次第、2~3件程度に絞って寄付を送る予定です。
寄付は、現金と物品を半々で送ることにしました。

送付先が決定いたしましたら、チャリティーカレンダーのサイトでお知らせいたします。
b0008217_1142730.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2014-03-11 11:07 | チャリティーカレンダー | Comments(12)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん