<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ダブルパンチ

サニーが引っ越して、ちょうどひと月。
b0008217_943167.jpg

さびしくて寂しくて、どうしようもない気持ちを引きずってしまってる。

老衰で亡くした子は、さびしい。
病気で亡くした子は、辛くて辛くて辛くて、そしてさびしい。

ふと気がついた。
3代目の後に、ユキとアリサを送りだしたので、なんとなく6代目のような感覚だったけれど、ちがう!4代目なんだ!!

3代目リョウスケをなくしたときは、ただ呆然と生きていた私。
それを救ってくれたのが4代目のサニー。

リョウスケがサニーに託したんだよね、「かあさんをたのむ」って。
その役目をあなたは見事に果たしてくれた。

ありがとうね。


サニー、今、あなたがいてくれないと困ることが起きました。

とうさんが肺がんなんだって。

とうさんってさ、アリサが亡くなって5日目に心肺停止で救急搬送され
今、あなたがいなくなって5日目で肺がんが見つかった。

不思議だね。

あんたも、アリサも、かあさんに手間と取らせまいと急いで引っ越したの?
それとも、とうさんに残りの命を分けてくれたの?

いつもだったら、あんたのおなかを借りて眠るところなのにそれができないから…

ルナはね、おなかはダメなの
ほら、ちょっとおチビだからね
だから貸してくれるのは、お・し・り

決定的に違うのは
サニーは、かあさんが寝てからそ~っと離れるでしょ?
ルナは、かあさんが落ち着いてくると、「もういい?」って離れるの。
さすが、クールビューティー。037.gif

でもね、その分海がいつまでもくっついていてくれる。

ルナ+海=サニー

かな?


晴れた日は本を持って
おやつとお水を持って
サニーがいなくなったことがいまだに信じられなくて
一緒に歩いた道を辿っています
b0008217_9423271.jpg


どこへ行っても、ひと月たっても聞かれるの
「あの茶色い大きい子は?」
って

やっぱり、つらくてさびしいな…

私、ペットロスではありません。
うちのワンズは、ペットじゃないから。
b0008217_942487.jpg

[PR]
by yukiba20 | 2014-05-21 09:46 | ただの愛犬家 | Comments(16)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん