<   2014年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

叔母さんな海

TIKILOVE母さんの所に海の甥っ子や姪っ子が生まれました。
可愛いの~016.gif
b0008217_929271.jpg


ママはティキちゃんだけど、パパは海の兄弟ひなた君です。
ひなたくん、おっとりとした優しいワンコさんです。

実は、この兄弟姉妹は、珍しいことにパパもママもTIKILOVEゴールデン(でも、ご心配なさる近親交配ではありません)。

TIKILOVE母さんの繁殖のコンセプトは、ヒトに寄り添い共に家族として生きる犬。

パパもママもそんなワンコさんなので海の兄弟姉妹はとても穏やかで賢いです。

そういうワンコさんのひなた君とはつらつとしたティキちゃんの間に生まれた子犬たちの中にソランちゃんやサニーに似たワンコさんがいるんだって。001.gif
帰って来たのかなぁ。
もう5歳若かったら、サニーに似たワンコさん育てたかったなぁ。
残念…002.gif

どんなおうちの家族になるんだろう。

♂4頭♀4頭の8頭兄弟姉妹。
2頭の家族がまだ決まっていないそうです。

良い家族に巡り合えるといいね。001.gif

見てみた~いと思われる方はTIKILOVE HOUSEへどうぞ。

お問い合わせは、非公開コメントへ連絡先を添えて。
[PR]
by yukiba20 | 2014-07-16 09:34 | 親戚ワンコ | Comments(2)

若いのど~っちだ

この画像は今朝の画像です。
b0008217_12311945.jpg

さぁ、若いのどっちだ?
ってきくと、たいていは「こっち~♪」とルナを指します。

皆さんはご存じですけど、ルナは11歳、片や海は3歳。
でも、この画像を見る限りよくわかりません。

実物は、眼の輝き(ルナは白内障が少し)、毛の艶などで一目瞭然。
でもないかな?
犬をあまり知らない人は、実物を見てもルナの方を若いと言いますから。

その2ワン。
涼の取り方もちがいます。

シニアのルナは自然派で、風通しの良い玄関が好き。
b0008217_12315211.jpg

ヤングの海は、べったり扇風機の前。
b0008217_12321224.jpg

この画像も今朝のものです。

そうそう、実家のTIKILOVE母さんのところで海の甥っ子や姪っ子が誕生しました。
パパが海の兄妹のひなた君で、ママがティキちゃんです。

虹の橋に引っ越した、ソランちゃんやサニーに良く似た子がいるそうです。
帰ってきたのかなぁ。
もう10年、いや、5年若かったらサニーに似た子育てたかったなぁ。
どうかどうか良いご縁につながりますように。

TIKILOVEゴールデンの血が繋がりました。
良かった。
[PR]
by yukiba20 | 2014-07-08 12:38 | ただの愛犬家 | Comments(15)

リハビリ散歩

父さんは、肺がんの手術を終えて、退院して2週間。
わずか10日間の入院なのにかなり足腰が弱くなってしまった父さんは、透析のない日にはリハビリ散歩をします。

海はパワフルだからルナだけ連れて行ったら?
というアドバイスを無視して2頭連れて行ったけれど、くたくたになって帰ってきた。

そうだろうなぁと思ってた。
言うこと聞かないから037.gif

翌日、なんだかぐずぐずしてるから
「海は私が連れていくから」
と言ったら渡りに船と
「海は母さんが好きだもんな」

素直じゃないね。037.gif

まだ体力不足、って素直に言えばかわいいのに。

そこで、ルナにお願いしました。001.gif

「ルーちゃん、とうさん意地はってるけどホントは弱っちくなってるから、ゆっくり歩いてやってね。あんたが頼りだから頼むよ。」

じっと聞いていて出かけて行きました。

さぁ、これで安心。042.gif


その後すぐに海と出かけましたが、海はルナにべったりな子なので、後を追おうとする。
b0008217_15553521.jpg

あえて違うコースを歩いたのですが、振り返り振り返り、立ち止り立ち止りして前に進みません。
b0008217_1556039.jpg

そういえば、ルナもサニーの後をついて回っていて後追いしてたね。

サニーがいたら、リハ散歩のお伴はあんただったのよ。
父さんが大好きだったサニーと、サニーが可愛くって仕方がなかった父さんと、良いコンビだったろうに…、残念だよ、本当に残念。
b0008217_15562494.jpg

今は、まだ「サニー」は禁句です。

だって、ルナが捜すんだもの…
[PR]
by yukiba20 | 2014-07-05 15:59 | ただの愛犬家 | Comments(10)


自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31



動物を受け入れるサロンをと作られたペットと飼い主のためのヒーリングサロンです。



TIKILOVE
フード代の一部と、お買い物した時に付くポイントが引退した補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)の医療・介護費支援に寄付されます。


我が家の犬たちの実家、TIKILOVE母さんが、引退犬支援のため作られたカレンダーです。可愛い子犬のカレンダーです。

最新のコメント

セナママさん、22年前の..
by ワンコのかあさん at 09:06
22年前…私にはまだ関西..
by セナママ at 22:50
??さん、ご無沙汰してお..
by ワンコのかあさん at 20:05
tiny3さん、こちらこ..
by ワンコのかあさん at 20:01
海ちゃんの、その素敵な笑..
by tiny3 at 23:03
ランディママさん、ワンコ..
by ワンコのかあさん at 20:35
おぉっ!最強の呪文ですね..
by ランディママ at 11:18
ティナママさん、こんに..
by ワンコのかあさん at 14:17
わんこのかあさん様、ご無..
by ティナママ at 00:27
セナママ さん、ありがと..
by ワンコのかあさん at 15:24

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ライフログ


盲導犬ボランティアは楽しい!――犬バカおじさん奮闘記

フォロー中のブログ

カテゴリ

全体
親戚ワンコ
ただの愛犬家
悪性黒色腫
膝関節痛
介護グッズ
子犬育て奮闘記
親戚ワンコのオフ会
ルナの心タンポナーデ
サニーの免疫介在性の貧血
老犬介護
ルナの股関節
セミナーのお知らせ
広島ドッグパークの崩壊
盲導犬 引退犬 ボランティア
長崎盲導犬虐待事件
盲導犬の歩行の安全を願う
チャリティーカレンダー
皮膚炎
私事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧