<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

散歩三昧

すっかりサボってしまったけれど、お天気が良ければ散歩三昧の日々。

梅見に行ったお山公園
b0008217_15321694.jpg

b0008217_15352345.jpg

菰池では相変わらずの芝刈りを楽しみ、春を探したね。
b0008217_15354020.jpg

b0008217_1536577.jpg

b0008217_15383564.jpg

b0008217_15385645.jpg

b0008217_15391198.jpg

大池公園の春は小川にメダカが
b0008217_15393271.jpg

b0008217_15403316.jpg

梅から桜にバトンタッチの鈴の宮公園
b0008217_15405597.jpg

b0008217_1621695.jpg

工事が終わった古墳公園
b0008217_1542404.jpg

b0008217_154336.jpg

b0008217_15433397.jpg

b0008217_163169.jpg

去年の今頃はサニーもルナもいて楽しかったね。
b0008217_1643573.jpg

今年は胸が痛いくらいさびしいけれど、関西親戚わんこさんのおかげで元気になった海がとっても頑張ってくれています。001.gif

海ありがとうね。016.gif
[PR]
by yukiba20 | 2015-03-30 16:06 | ただの愛犬家 | Comments(4)

やっぱりえこひいき

中の詰め物の素材が同じワンコさん、海3号をお土産に買ってきました。
私としては形が違うだけで手触りは同じだと思ったのですが…
b0008217_9561210.jpg

この仕打ちです。
あっという間に眼をとっちゃって放り出してあります。
b0008217_956457.jpg

でも、海2号は可愛がってます。
b0008217_9571548.jpg

b0008217_9573585.jpg

b0008217_958488.jpg

なぜだろう??


おまけです
本当に偶然なできごと
b0008217_9585094.jpg

海2号ってなによ
[PR]
by yukiba20 | 2015-03-14 09:59 | ただの愛犬家 | Comments(6)
が、海の身に起こりました。
b0008217_10113142.jpg

えぇ~~!
と思われた方、次を読むと「な~んだ」なんです。

海は、ちょっと思うところがあって、今まで避妊手術をしていませんでした。
でも、思うところが解決したので先日避妊手術をしたのです。

その時のストレスが海にとって半端じゃなかったようで、ガムテープのように、踏づけてしまったチューインガムのように、ピッタリべったり離れなくなっています。005.gif
b0008217_1044189.jpg

b0008217_10121974.jpg


鎮静をかけてうとうとするまで傍にいたのに、目が覚めたら母さんがいない!
知らない人ばかり!
首の周りには何かがまとわりついている(エリザベスカラーです)
なんだかお腹のあたりに違和感が
おまけにふらふらする

というのでストレスメーターが振り切れたようです。

医師は、海のことをよくご存じで、早めのお迎え時間を指定してくださったのですがそんなもんじゃ収まりませんでした。

迎えに行った時に、部屋から出てくるのさえ嫌がり、足がすくんで歩けない。
抱いているのが私であることにも気がつかないくらいでした。

家についても、私が少しでも動くとふらつく足で立ち上がりついてこようとする。
b0008217_1064337.jpg

にいちゃんやとうさんがいても、私が動くとついてこようとする。
b0008217_107838.jpg

なので、私も早くに休みました。

同じ布団で腕枕をして寝たのですが、夜中に何度もハッと目を覚ます。
「かあさんここにいるよ」と声を掛けながら背中をかるくポンポンと叩くと安心したように眠る。(とっても甘い母です 037.gif
b0008217_10133585.jpg

明け方になってやっとぐっすり眠り、目覚めた頃には呼吸も安定していましたが、ガム状態はかわらない。

こんなにもストレスを感じるなら、大病したらどうするんだろう。

ますます可愛くって箱入り娘の海。
どうか大きな病気をしませんように。
[PR]
by yukiba20 | 2015-03-08 10:16 | ただの愛犬家 | Comments(14)

自称犬小屋?に住む盲導犬の引退犬で天使になっちゃったユキばぁとアリサ、とキャリアチェンジ犬サニー&家庭犬ルナ・海と一緒に暮らすワンコのかあさんです。(絵は小山るみこさんの許可を得て掲載しています。)


by ワンコのかあさん